現在企業ネットワーク構築において広域イーサとIP―VPNどちらがシェアが高いでしょうか。

・全体としてのシェア
・全国規模の会社の場合

A 回答 (1件)

総務省の統計によると、

大企業では広域イーサで、全体的にはIP-VPNが多いようです。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistic …
    • 0
この回答へのお礼

興味深い資料有り難うございます。

表はどのように二つのサービスの関係をどのように解釈するか難しいすが、現状がよく分かりました。