プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月下旬の平日に台湾に旅行に行きます。
台北から高雄へ新幹線で移動し、日本語ガイドツアーを利用したいと思います。ところが、新幹線の左営駅への到着時刻とツアーの駅への迎えの時間にあまり時間差がありません。時間的に間に合わないと、ツアーに参加できないのでまだ申し込んではいません。そこで、
1 新幹線のダイヤは日本のようにあてになるのか、または、ダイヤはあくまでも目安だけで時間にはシビアではないのかどちらでしょうか。
2 ツアーのお迎え用のバスが止まる場所は、だいたいどの駅でも決まっていると思います。左営駅ホームから一般的なツアー集合の場所まではかなり離れているのでしょうか。
 もし、わかればお教えください。(とくに2番目は難しいかと思いますが、よろしくお願いいたします。)
 

A 回答 (2件)

こんにちは。



私が乗ったときも、台湾高鐵の時間は正確でした。

集合時間に余裕のある列車を選ぶことはできませんか。朝一番の列車の左榮到着時刻が8時12分のようですが、これに乗車されるのでしょうか。高鐵左榮站をツアーの集合場所としているなら、高鐵で到着する乗客にあわせて時間を設定していると思います。

左榮站の構内と周辺の地図は、台湾高鐵の中国語のホームページにあります。

参考URL:http://www.thsrc.com.tw/jp/,http://www.thsrc.com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答や参考となるURLのご紹介ありがとうございます。
お見込みの通り、朝一番の左榮到着が8時12分のものを利用する予定でいます。ツアーは各ホテルや左榮站で客を拾っていくので最終的には現地のツアー会社に確認がとれたらしたいとは思っています。

お礼日時:2010/02/22 18:12

>1 新幹線のダイヤは日本のようにあてになるのか


私が乗ったときは、正確でした。

余談ですが、新幹線を撮影しようと到着かなり前でも
少し身を乗り出すと厳しく注意されます(ホイッスルが大きく鳴る)。
それと、防護の透明壁はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
ダイヤが正確ならば、高雄への到着時刻が読めるので、次の行動の予定が立てやすくなるので助かりますね。

お礼日時:2010/02/22 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!