今や婚前交渉当たり前!?

未成年や年輩じゃなく、20~30代辺りで、
クリスチャンや病気ではないけど
貞操観念から婚前交渉反対の人いますか?

いないという回答ではなく、
「聞いた事ある」「僕・私がそう」という回答があれば聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

還暦を過ぎた男性です。

婚前交渉禁止には意味がないと考えております。
そもそもその考え方は軍国主義がなしたものと思います。若者を心おきなく戦場に狩り出して死んでもらうためと、精神的な統制のために全ての快楽的な事を禁じたのです。産めよ増やせよ。その反面で男女が一緒にいる事さえ厳禁。

そういう時代に育った我々親たちの世代は、婚前交渉は不謹慎と考えていました。ですから我々の時代は親たちからもそう教え込まれました。

でもそんな事を信じて守る訳がないでしょ。我々の時代でも婚約ないしそれに準じていれば許し合うのが普通でしたね。中には絶対に許さない親もいたそうですが。
ですから、婚約は元よりお互いに誓い合っていれば、許し合って当然と思っています。とは言え、結婚前提でなく、単なる遊びでの関係は感心しません。遊び場所も含めてです。あれは愛し合って心が通じ合うから楽しいのと違いますか?そうでないとお互いに不幸を招きます。
もちろんそう思わない人もいたと思います。その事情は今と変わりません。

結婚とは子供を産むために性行為相手を管理する制度、恋愛は結婚を目的とした配偶者選びの手順。恋愛の恋とは性的に異性を求める気持ち、愛とはその結果作る家庭を大切にする事。
であるなら、愛を誓い合った男女が体の関係を結ぶのは当然の事でしょう。
    • 0

「貞操観念から」というのとは違いますが、自分は婚前交渉に反対のアラサーです。

女性の体に対する思いやりとリスクマネジメントの観点から、婚前交渉は好ましくないと考えています。

それで、この質問は何を聞きたいのでしょうか?
    • 0