今や婚前交渉当たり前!?

未成年や年輩じゃなく、20~30代辺りで、
クリスチャンや病気ではないけど
貞操観念から婚前交渉反対の人いますか?

いないという回答ではなく、
「聞いた事ある」「僕・私がそう」という回答があれば聞いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

還暦を過ぎた男性です。

婚前交渉禁止には意味がないと考えております。
そもそもその考え方は軍国主義がなしたものと思います。若者を心おきなく戦場に狩り出して死んでもらうためと、精神的な統制のために全ての快楽的な事を禁じたのです。産めよ増やせよ。その反面で男女が一緒にいる事さえ厳禁。

そういう時代に育った我々親たちの世代は、婚前交渉は不謹慎と考えていました。ですから我々の時代は親たちからもそう教え込まれました。

でもそんな事を信じて守る訳がないでしょ。我々の時代でも婚約ないしそれに準じていれば許し合うのが普通でしたね。中には絶対に許さない親もいたそうですが。
ですから、婚約は元よりお互いに誓い合っていれば、許し合って当然と思っています。とは言え、結婚前提でなく、単なる遊びでの関係は感心しません。遊び場所も含めてです。あれは愛し合って心が通じ合うから楽しいのと違いますか?そうでないとお互いに不幸を招きます。
もちろんそう思わない人もいたと思います。その事情は今と変わりません。

結婚とは子供を産むために性行為相手を管理する制度、恋愛は結婚を目的とした配偶者選びの手順。恋愛の恋とは性的に異性を求める気持ち、愛とはその結果作る家庭を大切にする事。
であるなら、愛を誓い合った男女が体の関係を結ぶのは当然の事でしょう。
    • good
    • 0

「貞操観念から」というのとは違いますが、自分は婚前交渉に反対のアラサーです。


女性の体に対する思いやりとリスクマネジメントの観点から、婚前交渉は好ましくないと考えています。

それで、この質問は何を聞きたいのでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女の浮気と貞操観念

純粋な疑問なのできつい発言とかしてるかもしれませんがご了承下さい。
私は22の女です。
最近男女の性について考えています。

まず男性からですが、男性って浮気願望ありますよね。
そこから実行するしないは人それぞれだと思います。

ここからは浮気している人についてです。
男性で浮気してる人って、ほんの火遊び、深い意味はないよ、そこに愛はないから、毎日同じ食事だと飽きるから、相手が新鮮だと快感も倍増するからしょうがない、彼女や妻の体には飽きたから浮気は仕方ないとか発言しますよね。浮気について罪というより軽い認識でいますよね。自分は悪くないみたいな正当化しますよね?

では彼女または奥さんが同じように火遊びだ、刺激がほしいという感覚で浮気したら許せますか?
俺も気持ちがわかるから仕方ない、と思いますか?それとも、俺はいいけど女はそういうことしたら許さない、ビッチだ!と怒りますか?


よく太古の遺伝子がおとこを浮気に走らせるうんぬん語る人が多くいます。
女性は簡単に体を許すと身ごもるおそれがあるから相手選びは慎重で本当に自分を大切にしてくれる人にしか体を許さなかったうんぬん…


しかし現代はどうでしょうか。
避妊ができるようになったから女性も簡単には妊娠しない。
だから太古の話って通用しなくなってくる?
遺伝子は常に進化していくし。
最近日本は貞操観念がない国で有名だそうです。日本の女は簡単にやらしてくれると外国人に思われたりするそうです。

女性も浮気や何人もの人とSEXを快楽目的で気軽にできる人が増え男性化してきたのでしょうか。

あと人妻の不倫もありますが、私の彼氏は私と付き合う前人妻と付き合っていたそうです。
バーで飲んでたらそこにいた人妻からいきなり「旦那が浮気してるからくやしくて、私とSEXしない?」と誘われそのままホテルに直行してSEXしたそうです。


貞操観念はもう日本にはないんですか?
時代遅れか古いんですかね?


でもまだまだ女性は好きな人以外とはSEXしたくないという人が大多数だと信じています。
でもそんな女性でも、相方の男性に浮気されたり裏切られると浮気しちゃう人も少なからずいるちと思います。

そもそも結婚ていいものですか?
隠れて浮気しあうくらいやら必要ないっていうか裏切り行為じゃないですか?


なんだかまとまらなくてすみません。
皆さんはどう思いますか?

純粋な疑問なのできつい発言とかしてるかもしれませんがご了承下さい。
私は22の女です。
最近男女の性について考えています。

まず男性からですが、男性って浮気願望ありますよね。
そこから実行するしないは人それぞれだと思います。

ここからは浮気している人についてです。
男性で浮気してる人って、ほんの火遊び、深い意味はないよ、そこに愛はないから、毎日同じ食事だと飽きるから、相手が新鮮だと快感も倍増するからしょうがない、彼女や妻の体には飽きたから浮気は仕方ないとか発言しますよね。浮気に...続きを読む

Aベストアンサー

No.11ですが、再回答させていただきます。

>男性の性欲って暴力的なんですか?

はい、ただし、あくまでも《相対的》な意味においてのことでしかありません。
たとえば、彼氏がM女に対して暴力的なセックスを仕掛けた場合、これははたして《暴力》なのか?、それとも《愛情表現》なのか?と問われても、誰にも答えようがないですよね。
つまり、女性が拒否したり、忌避したりすることで、はじめて「男性の性欲」は《暴力的》と評価されるのであって、その原質それ自体は価値的にニュートラルとしか言いようがないのです。

>社会的規制がなかったらみさかいなくレイプとかしちゃうってことですか?

実は、必ずしも「レイプ」とはならないでしょうね。
確かに「社会的規制」があった方が女性の安全は確保されますが、同時にこの《社会的・法的規制》によって男性の性欲・セックス欲が《畜養》されていることも見落としてはならないと思います。

>女性は妊娠の恐怖が避妊技術の発達でうすれたから性に奔放になったのですね!

はい、この点については、どなたも否定できないはずです。

>そうすると愛だのうんぬんはなくなるのかな
>みんな性欲という欲望に負けちゃって

「愛」という語は安易に頻用されはしても、その実質を正確に理解できている日本人はあまりいないような気がします。
と言うか、本当は《我欲》でしかないものまで、平気で《愛》だと言い張る人も決して少なくないのではないでしょうか。
なお、どんなに高精度の避妊手段が普及したところで、セックスが女性にとって相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為である限り、「みんな性欲という欲望に負けちゃって」ということには決してならないでしょうね。

>女性が好きな人以外とはSEXしたくない理由とは何ですか?

女性個々の主観、思い込みはさておき、やはりその根本理由となると、「好きな人以外」の男性とセックスしても、妊娠しないか、ヤリ逃げされないかといった不安に駆られるだけで、全く快感も幸福感も覚えないからからではないでしょうか。

No.11ですが、再回答させていただきます。

>男性の性欲って暴力的なんですか?

はい、ただし、あくまでも《相対的》な意味においてのことでしかありません。
たとえば、彼氏がM女に対して暴力的なセックスを仕掛けた場合、これははたして《暴力》なのか?、それとも《愛情表現》なのか?と問われても、誰にも答えようがないですよね。
つまり、女性が拒否したり、忌避したりすることで、はじめて「男性の性欲」は《暴力的》と評価されるのであって、その原質それ自体は価値的にニュートラルとしか言いようがな...続きを読む

Q女性の貞操観念を知る方法

付き合って1年ほど経つ彼女がいます。
当方28歳で初めて彼女ができたので女性の見る目があるか
分かりません。女性の貞操観念を知る方法を教えて下さい。
因みに彼女は3人と付き合ったことがあります。

その子と結婚も視野に入れていますが、
もし今後浮気など他の男と何かあったらと思うと
先へ進むことを躊躇してしまいます。

小さいことでもいいので教えて下さい。
男性、女性問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浮気をするか、しないかは、
意思が弱いか、強いか

ですね。

言った事をちゃんと最後までやる人
約束を守る人
言い訳をしない人

は仕事でもプライベートでもだらしないことをしないと経験で思います。
逆に

言った事を守らない・言った事を反故にすることがある。
小さい約束を守らないことがある。割と簡単に携帯で知らせてきてお終い。
割と言い訳をする。

な人は結婚後、好きな人が現われると
あきらめる、心におさめる、我慢する・といったことよりも
楽な方に自分の心を流すことに慣れています。

あとは、自分のプライベートにお互い抵触しないことをやたらと強調する人。
(相手への愛情よりも自分の隠れた行動指針が優先)
小さいウソを割りと軽くつく人。
(浮気に限らず、小さいことをする人はその関係の大きいことをいずれしでかすことが多い)
とかは危険性が高いと思います。

それと浮気のチェックですけど
携帯を見る・見ないは賛否両論あると思いますが、
ぶっちゃけ、やましくないのなら見られてもまったく問題ないわけです。
相手の携帯を見る行為自体は批判があるとしても、
時々、突然「見ていい?」と聞いて、二つ返事でどうぞ!と言えるか、
「なんで見たいの?」と表情を曇らせる人(「別にいいけど、どうして?」はOK)、断る人は
疑っていいきっかけの判断に使ってもいいでしょうね。
本当に見なくてもいいわけです。

浮気をするか、しないかは、
意思が弱いか、強いか

ですね。

言った事をちゃんと最後までやる人
約束を守る人
言い訳をしない人

は仕事でもプライベートでもだらしないことをしないと経験で思います。
逆に

言った事を守らない・言った事を反故にすることがある。
小さい約束を守らないことがある。割と簡単に携帯で知らせてきてお終い。
割と言い訳をする。

な人は結婚後、好きな人が現われると
あきらめる、心におさめる、我慢する・といったことよりも
楽な方に自分の心を流すことに慣...続きを読む

Q貞操観念の戦い。

すいません。貞操観念について質問したいと思います。
私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。

しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。

といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。

例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。


だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。
貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。

貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。
それも、様々な年代の女性を対象として。

現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。

それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか?
私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。

この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。
むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。

この、矛盾。

この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。
でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。


戦い。


やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか?

誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

すいません。貞操観念について質問したいと思います。
私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。

しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。

といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。

例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも...続きを読む

Aベストアンサー

>心のどこかで貞操観念の無いやつは精神的に劣ってるな、と見下しています。

これがあなたの答えでしょう。
要は認めたくないのでしょう?

あなたの信念で貞操を守って行けば良い。
それで良いと思いますよ。

わたしはこのようなことで悩むこと自体時間の無駄と思いますけどね。
最後に、あえてあなたの考える矛盾に挑戦してみますが、見下すことを止めるべきですね。人種に優劣をつけようと考えるのは差別でしかない。
人間は感情を持った生き物だ。十人十色。他人は他人、あなたはあなただ。性欲も人それぞれ。

あなたはAVを良く見るようだがいつも同じのばかり見ていますか?たまには毛色の違うジャンルを見たりしませんか?初めてAVを見たときと比べて今好んでみるAVはより過激ではありませんか?

貞操に対する罪悪感は最初はあるでしょう。けれどそれに勝る好奇心や欲望がありいつしか罪悪感は消えてゆく。恥じることをしないのではなく、慣れてしまうのです。

もっと、もっと!

人の欲望とはそういったものです。
人種や優劣が付けられるような問題ではないと思いますけどね。

あなた流に言えば貞操観念の無い人種の論理も受け入れること。そうすれば楽になれますよ。

>心のどこかで貞操観念の無いやつは精神的に劣ってるな、と見下しています。

これがあなたの答えでしょう。
要は認めたくないのでしょう?

あなたの信念で貞操を守って行けば良い。
それで良いと思いますよ。

わたしはこのようなことで悩むこと自体時間の無駄と思いますけどね。
最後に、あえてあなたの考える矛盾に挑戦してみますが、見下すことを止めるべきですね。人種に優劣をつけようと考えるのは差別でしかない。
人間は感情を持った生き物だ。十人十色。他人は他人、あなたはあなただ。性欲...続きを読む

Q貞操観念?の違い

友達の話を聞いたり、恋愛ブログや恋愛相談の掲示板などをみたりしていて、よくわからなくなってきました。
貞操観念や恋愛観って人によって全然違うんですよね。

例えば私は、
・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく大きな罪。
・だから好意を感じたら、こちらからちゃんと線を引くのが礼儀。
・恋人のいる異性には勘違いされないと思うので親しく付き合える。
・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。
・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。
・一晩の過ちはあるだろうし、その場合は仕方ない。
・「不倫したことがある」と他人(大親友以外)に打ち明けるのはおかしい。
・セックスにはあまり大きな意味は無いが、付き合うということは非常に重大なこと。
・だから本気でこの人だ!と思う人としか付き合わない。
・友達や仲間の恋人に手を出してはいけない。

ところが恋愛相談や友達の話を聞いていると、
・恋愛感情は無くても、コナをかけておくのが重要。
・生理的にイヤでなければ付き合ってみるべき。
・男友達の家に泊まるなんて貞操観念が薄すぎる。
・恋人のいる異性とはあまり親しくしないようにする。
・友達の恋人でも好きになっちゃったら仕方が無い。略奪は問題だが、別れるときを狙うのが良い。
・経験を積んで異性のことをよく知らないと、ほんとうに好きになった人と付き合えないし、傷つけることもある。

ということが言われています。

私の考え方って変ですか?
恋愛経験が少ないのもあって、最近精神的に未熟なのかなあ、と悩んでいます。
男性とはすぐに友達になれるし、結構好意を寄せられることもあるのだけど、「軽々しく付き合ってはいけない」と思っているので彼氏にはなりません。

友達の話を聞いたり、恋愛ブログや恋愛相談の掲示板などをみたりしていて、よくわからなくなってきました。
貞操観念や恋愛観って人によって全然違うんですよね。

例えば私は、
・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく大きな罪。
・だから好意を感じたら、こちらからちゃんと線を引くのが礼儀。
・恋人のいる異性には勘違いされないと思うので親しく付き合える。
・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。
・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。
...続きを読む

Aベストアンサー

少数派が変であると言うのであれば、一部は変かもしれません
ちなみに少数派とは全体から見て49%の意見でもあり得ると思って下さい

以下は個人的感想


>・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく
>大きな罪。

罪とまでは言わない人が多いかも
ただ、ご質問者様と同じ考えを持つ人は確実にいます


>・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。

いくら信頼していても、一人で泊まるのはセックスしてもいいと言っていると認識されても仕方がないと思います


>・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。
>・一晩の過ちはあるだろうし、その場合は仕方ない。

自分的にはこの考えを同時に持つのはいまいち納得いかない感があります
ただしセックスを重要視してないから、あり得る考え方なのかなと・・・


>・セックスにはあまり大きな意味は無いが、付き合うということは非常に重大なこと。

これは少数派だと思います
セックスを重要視する人は多いはず


>・友達や仲間の恋人に手を出してはいけない。
>・友達の恋人でも好きになっちゃったら仕方が無い。略奪は問題だが、別れるときを狙
>うのが良い。

この二つは意外に同じような内容とも取れます



>私の考え方って変ですか?

特に変ではないと思いますが、少数派な考え方を幾つか持ってらっしゃるなと・・・
ちなみに少数派であっても特に問題はないと思います
また、セックスを重要視しない、潔癖気味って感じでしょうか
あともしかしたらいいセックスをしてないのかなとも・・・

少数派が変であると言うのであれば、一部は変かもしれません
ちなみに少数派とは全体から見て49%の意見でもあり得ると思って下さい

以下は個人的感想


>・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく
>大きな罪。

罪とまでは言わない人が多いかも
ただ、ご質問者様と同じ考えを持つ人は確実にいます


>・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。

いくら信頼していても、一人で泊まるのはセックスしてもいいと言っていると認識されても仕方がないと思いま...続きを読む

Q女性の貞操観念と男性の恋愛観

20才女です。
男性の方に質問させてください。


「男は結婚相手は処女がいいだなんて思わないよ」
「経験は沢山積んどいたほうがいい」

これを成人男性が口にするとしたら、どこまでが真意でしょうか。


友人男性(20代後半)の言葉、プレイボーイの台詞を全て間に受けるつもりはないのですが...汗


今まで男性と付き合う度、
''好きな人に我慢させてまで勿体ぶらなくてもいいはず。でも結婚するまで大事にしたいし、後悔するかも...。''
と悩み、本当は遊びたい気持ち?も臆病に押さえつけられてズルズルしてきました。

自分の堅苦しい恋愛観に、何か感化されるものがあったらと思って質問しました。個人的な考えで構いません。回答お願いします!

Aベストアンサー

私も同意見ですよ。

そう思ってきましたし、実際に体の関係に至らなかった彼女もいますよ。
相手は怒ってましたけれど。というか、なんでHしてくれないのって泣きながら言われた時は、理性で抑えるのが大変なくらいでしたから。

でも、貞操感って、人に決められることじゃないんですよ。自分で持っている感覚なんです。
相手とずっと一緒にいたくて、肌を重ねたくなるくらい好きな相手が目の前に現れたら、その時に決心すればいいのです。
質問者サンのご友人は、たくさん経験があったほうが楽しいし、Hも楽しめるという感覚の持ち主なだけ。それも、誰からも責められることじゃないけれど、その感覚を人に押し付けることでもないんです。

もしかしたら、将来質問者サンが好きで好きで好きでたまらない方が現れて、体を重ねてもいいと思うかもしれないですよね?その方と結婚されて、お子さんを設けられるかもしれません。
しかしながら、結婚まで至らないかもしれないのです。
これだけは、正直どうなるのか分からないのです。

堅苦しい恋愛観ってなんでしょう?
誰と比べての話なんでしょう?
質問者サンと同じ様な恋愛観をお持ちの方と、会ってすぐに体の関係を求めるような方と、どちらと一緒にいるのが落ち着かれるのでしょうか?
それと同じくらい、好みの問題なんですよ?

質問者サンご自身が後悔されることのないようにだけ、よく考えて結論を出されて下さい。

でも、そういう女性、私は好きですよ。
体の関係が持てないのは少し寂しい気もしますけれど、待ちに待ったその瞬間が来たら、今までのどのHより素晴らしい次官になると思います。

焦らずに頑張って!

私も同意見ですよ。

そう思ってきましたし、実際に体の関係に至らなかった彼女もいますよ。
相手は怒ってましたけれど。というか、なんでHしてくれないのって泣きながら言われた時は、理性で抑えるのが大変なくらいでしたから。

でも、貞操感って、人に決められることじゃないんですよ。自分で持っている感覚なんです。
相手とずっと一緒にいたくて、肌を重ねたくなるくらい好きな相手が目の前に現れたら、その時に決心すればいいのです。
質問者サンのご友人は、たくさん経験があったほうが楽しいし、Hも楽しめ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報