アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、シェムリアップに行く予定です。

前回のカンボジア旅行で、仕方なく諦めてしまったモノに
次回は是非トライしたいと思ってるのですが・・・
その時は現地のガイドさんに教えてもらったのですが、
どのガイドブックにも載ってなく、ネットでどんなに検索しても出てきません。

突然「飛行機に乗ってみたいですか?」とガイドさんに聞かれ
「乗りたい」と即答したら連れて行ってくれました。
確か、バンテアイスレイから街に帰る途中だったと思います。
何人乗れるのか尋ねると操縦士を含め2人だと言ってました。
操縦士はフランス人だとも言ってたかも。
突然訪ねた為、操縦士の方が外出中だという事で断念しました。

シェムリアップに詳しい方、詳細分かる方いませんか?
予約の可否、料金も分かる方いましたらお願いします。
また、バイタクのお兄さんに伝えて分かってもらえるものでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

在住者です。回答が付かないようなので・・。私もわからないんですけれども・・・、

その前回って、3年以上前ではないですか? 

確かに、バンテアイスレイとシェムリアプ市内の間のプラダ村あたりで、空き地があるのを見たことがあります。ここらは、高床式人家と田んぼと砂糖椰子の一帯ですが、ここだけ畑でも田んぼでもなく、草が微妙に轍のように削れてる空き地でした。ここ、飛行機が離着陸するんだよ、ときいて、えっ、土!? しかも滑走路短っ! って驚いた記憶があります。5年くらい前です。その時も飛行機はいなかったので、私も見てないです。

ここ1~2年では、小型飛行機というのはまったく見たり聞いたりしないです。なくなっちゃったのかもしれないですね。

現在は、ソカ・ヘリコプターという会社がヘリ遊覧やってます。ひとり75$~とか。これは、街中の中心、シヴォタ通りに申し込めるオフィスがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前回は去年の10月でした。確かに田んぼというか、ただの空き地?
みたいな感じでした。

ヘリコプターですか。それも楽しそうですね。
調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!