プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacOS9.1でネットからダウンロードしたフリージャパンのインストローラーをDOSフォーマットのフロッピーにコピーし、そのフロッピーディスクをウィンのドライブで読み込みまではできたのですが、ディスクトップにコピーしようとすると途中でできない旨の報告がでてコピーが完了できません。
exeファイルなのですが。。。
なぜなのでしょうか?
まさかこんなアホな間違いはしないだろうということでもいいですので御回答アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>Macでなにフォーマットすればいいのでしょうか?



Dos1.4でいいと思いますが念のためProDos1.4でフォーマットした物も用意しておきましょう。機種によって読めるフォーマットが違うことがありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーが止まってしまうのは、フロッピー自体が可笑しくなっていたからのようです。
新品のフロッピーに変えてさらにフォーマットしてコピーしましたらウィンノートのコピーができるようになりました。
しかし、解凍レンジをつかってもインストローラーは書類のままです。
御回答有り難うございました。

お礼日時:2003/06/09 22:35

>コピーしようとすると途中でできない旨の報告がでてコピーが完了できません



windowsが出している、エラーメッセージですか?

まさか、ウィルスソフトじゃないですね
ウィルスソフトなら、終了させればできるとおもいます

コピーしないで、FDから、起動も出来ないんですか?

エラーメッセージ教えてくださいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピー自体の異常でした。
エラーメッセージは忘れてしまいました。「^^
御心配有り難うございます。

お礼日時:2003/06/09 22:37

フロッピーへの書き込みに失敗したのではないですか?


マックで初期化したフロッピーを使いましたか?
もう一度書き込んでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
仰る通りかもしれません。
ただいまその疑いによりスキャンディスクで修復しましたら、コピーじたいはできました。
が、こんどはインストールができません。
で、Cドライブのスキャン修復をしているところです。
フロッピーは、DOSフォーマットされたものですが、
Macでなにフォーマットすればいいのでしょうか?

お礼日時:2003/06/08 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!