先日ハワイへ行ったのですが、一番困ったのは飛行機(JAL)が全席禁煙だったことです。
うちは、夫婦共タバコを吸うので、空港で吸いダメ、着けば真っ先に喫煙場所を探していました。来年も海外旅行をしたいのですが、場所はまだ決めいません。
只、タバコの吸える飛行機があれば、それに乗っていける場所へ行きたいと思います。どなたか、喫煙できる飛行機会社と行き先を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


愛煙家の方も大変なのですね。

先日タヒチに行きました。 航空会社は「エア・タヒチ・ヌイ」というタヒチの航空会社ですが、まだ喫煙席がありました。 珍しいなと思いましたが、喫煙席を無くす方向で考えているそうです。 日本では、エール・フランスが総代理店となっているようです。

前の方も書かれていますが、機内(トイレなど)での喫煙が見つかった場合には、
警察沙汰、裁判沙汰になることもあります。 そうなると旅行代金よりも高くついてしまいますので、ご注意ください。

ご質問とは関係ありませんが、エア・タヒチ・ヌイでは、エコノミークラスでもシャンパンが飲めます。 私個人としてはこちらのほうがうれしいです。(笑)
エール・フランスのエコノミークラスでも飲めます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャンパンが飲めるなら禁煙でもいいかも・・
決して機内で吸わないようにします。

お礼日時:2001/03/28 19:26

フィリピン航空も喫煙席と禁煙席が分かれていました。

禁煙席は後ろの方でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィリピンなら近いし、喫煙席があっていいですね。
助かりました。

お礼日時:2001/03/29 17:54

たしか、ロシアのエアロフロートは喫煙可能だったと思います。



参考URL:http://www.aeroflot.gr.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/29 11:32

3年前にエールフランスで ドゴールまで行きました。


当時 既に喫煙席は無かったのですが、アテンダントがサービスをする為の区画を仕事の忙しい時を外して、喫煙エリアにしていました。
皆さん 助かっていました。

当時は まだ、BAには 喫煙席が有りましたが 今はどうなのでしょう?
それ以降は アジア地域ばかりで、しかも全部 JALなので トホホです。

本当に 喫煙者の権利も訴えたいなぁ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。エールフランスはいいですね。本当に喫煙者の権利ほしいです。

お礼日時:2001/03/28 23:36

経由便を利用すれば、行き先の幅が広がると思います。


韓国、台湾、香港などの航空会社に喫煙席があれば、
それらの国を経由して世界各国に行くことができます。

ただ、実際に喫煙席がある航空会社は分からないので
どなたかフォローお願いします。
    • good
    • 0

アメリカ系の飛行機は全席禁煙、JAL、ANAも同じです。

飛行機の中で見つからないと思ってたばこを吸ってしまう人がいるかと思いますが見つかったら罰金で大変な事になります。愛煙家の方は、カリフォルニア州は行かないほうがいいでしょう。レストランなどは、禁煙ですし、かなりの禁煙モードに入っています。空港をでるまでがんばれませんか?がんばれないのなら、飛行機に乗るときだけ、ニコチンパッチを貼るのはどうでしょう?
    • good
    • 1

米国に乗り入れていない航空会社の中には、今でも喫煙できる飛行機がかなりあります。



私の友人は、タイ(バンコク)に行くのに喫煙できるからと言う理由で「エアーインディア」を選んでいます。他の航空会社の情報は、別の方にお任せします。

以上。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/28 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機の揺れの少ない行き先は?

今年の夏休みに海外旅行を計画しています。飛行機の揺れが嫌いな家族に「ここなら比較的揺れが少ないから」と説得しようと考えています。

飛行機の揺れについて正式な統計などないでしょうから、世界各地に旅した方の経験から教えて頂ければ助かります。検討している行き先は下記の通りです。

ロンドン、ハワイ、カナダ、ニュージーランド

Aベストアンサー

こんにちは。
ヨーロッパ在住、外資系航空会社の乗務員です。

飛行機の揺れは、気流の変化によって起こりますので、同じ路線でも、その日の飛行高度、飛行中の天気によって、ひどく揺れる時と全く揺れない時があります。 
また、同じ飛行状況であれば、ボーイング747、777型機などの大型機程、揺れの影響を受けません。
(ご検討されていらっしゃる行き先は、遠距離ですので、恐らくどれも大型機が飛んでいる所かと思います。)

ですから、ご家族を説得する作戦としましては、(行き先が何処であれ)「大型機だから、あまり揺れないらしいヨ」と言って安心してもらう、というのはいかがでしょうか・・・? 
絶対に揺れないという保証はもちろんありませんので、万が一、揺れてしまった場合はごめんなさいxxx (機内アナウンスも入ると思いますが)揺れましても飛行には支障はございませんので、どうぞご安心下さい。

ロンドンもハワイもカナダもニュージーランドも、ご家族でいらっしゃれば、何処も楽しい思い出となるでしょうネ!

どうぞお気を付けて! 

Q【グアム】グアム人がタバコの大きい版の煙草みたいな筒を吸っていました。あれは何ですか? ドライバーと

【グアム】グアム人がタバコの大きい版の煙草みたいな筒を吸っていました。あれは何ですか?

ドライバーとか若いや地元のヤンキー風の人が凄い煙を出して吸っていました。

旅行社のドライバーや警察官がいても平気に吸いながら走っていたり、歩いていたので合法だと思います。

あれは何なのか教えてください。

タバコを1箱全部火を付けて吸っているくらいな煙の量でした。

Aベストアンサー

葉巻じゃないでしょうか?

Qグアムの喫煙場所。

親が喫煙者なのですが、グアムでの喫煙が厳しくなったようで質問です。大体どのあたりが喫煙できるでしょうか?
DFSの前やホテルの一部などはわかりました。
他にドルフィンツアーなどを頼みたいのですが
喫煙者には困難でしょうか?
それともところどころに喫煙場所が設置されていてさほど困るようなことはないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先日ヘビースモーカーの人と行きましたが全く困りませんでしたよ。
お店の外に出れば灰皿が置いてありました。
ドッグレース場にもありました。
ドルフィンツアーはちょっとわかりませんが。

Q新婚旅行の行き先

結婚カテで、以前行き先について質問したら、複数の方からタヒチを薦められました。
またサントリーニ島もとてもよいとの話です。しかし、ハワイを薦める方は皆無でした。

私はハワイも、タヒチも、サントリーニも行った経験は無いのですが、友人に聞くと
新婚旅行ならハワイかオーストラリアが定番だといいます。中々行き先を決めかねるのですが、
ハワイやオーストラリアはタヒチやサントリーニと比べ、どこに魅力があるのでしょうか?

行くのはまだ先で来年の秋です。期間は1週間程度を考えています。彼女の希望で
海のあるところというのが条件になっています。

Aベストアンサー

はいこんばんは。未だ決めかねていますか?皆さんがおっしゃるようにハワイなんて行ったってしょうがないでしょ?周りはマナーの悪い日本人ばかりですからね。オーストラリアにしてもですが、老後にとっておけば良いのですよ。
サントリーニにしなさいよ。で、サントリーニにはフィラという大き目の町があってそこに空港や港があります。ただここはリゾートの街ではないので、ホテルは普通のシティーホテルしかなく、そんなところに泊まっては意味がありませんね。
フィラから岬の先端のイアまで、カルデラの内側をバスが通っています。その途中にフィロステファニとイメロビグリという二つの町があって、ここに色々なホテルがあります。フィロステファニにはラグジュアリークラスのホテルは、確か記憶に無いのですが、イメロビグリには良いホテルが何軒かあります。

前の回答者さんが書かれた高級ホテルというのは、何所のことを言われているのかわかりませんが、多分「クロマータ」か「ハネムーンぺトラ」あたりのことだと思います。この他に「サントリーニプリンセス」や「マルテスエステート」が良いホテルですね。最後のマルテスはまだ開業してから5年ほどで、イメロビグリの一番高い(海抜が)所にありますから、見晴らしが良いですね。ここはラグジュアリクラスです。「クロマータ」も当然ラグジュアリーですが私はこのホテルは建物があまり好きではありません。
でも、泊まるのはやはりイアにすべきです。前の質問に貼った写真は「カチキエス」ですが、ここが一番良いですね。もちろんラグジュアリクラスです。

私は砦の正面にある「マレビラ」が定宿ですが、ここも小さいですがとてもよいです。その隣にある、「エスペラス」も中々のホテルです。
イアには岬の先端に有名な風車小屋があります。この風車は海水を真水に変える装置の飾りらしいですが、この真下に「ファナリ」があり結構人気なのですが、ちょっとごちゃついていて、私は好きではありません。ただ、ここの客室からはあの有名なイアの夕日がそのまま見られるという点はポイント高いですけどね。

それで、洞窟型のホテルはほとんどがスタジオやアパートメント形式で自炊が基本です。ホテルにはディナーを戴ける本格的なレストランが無い所が多いですが、この界隈の洞窟型ホテルは部屋数もとても少ないのです。でもスーパーもありますし、食材も水も手に入りますから自炊も良いですし、レストラン(タベルナ)は深夜2時頃まで開いていますから、食事の心配は無さそうです。

ギリシャの政情が不安ということが唯一気になる点ではありますが、なんとか早く決着がついて欲しいですよね。

あと、別の方が言われたカリブも捨てがたい魅力はありますよ。エーゲか、カリブかこれは大いに悩みます。確かにカリブのクルージングはとても割安感があるのは事実ですね。
タヒチは、前の方が120万円くらい費用がかかるといわれていますが、兄姉様の100万円のご祝儀をハネムーンに当てるのはわかりますが20万円くらいどうにでもなりますよね。足りなければご祝儀を増やしてもらえば良いのですからね。となるとボラボラ島・・・海の色がエーゲともカリブとも違いますよ。南太平洋の色ですよ。でもおそらく、ご家族の方に相談すれば、ヨーロッパ以外は却下でしょうね。確実に(笑)。

いっそのこと、どっちも諦めて、地中海のウスチカ島にしますか?ここも良いですよ。カプリなんかより奇麗な青の洞窟があって・・・ホテルはサントリーニ風ですね。ダイビングやウォータースポーツやるにはお薦めですね。日本人は誰もいません。地中海の絶海の孤島です。

それと、これも別の方が回答されましたが、行きたい所も決まっていないで旅行の計画してもしょうがないって書かれましたよね。これももっともな意見ですよ。なら無理して行かなくても良い。これまたごもっとも。

さあ、どうします?何時までも優柔不断なままでいると、あっという間に1年が過ぎ、式も披露宴も一週間後に迫り、まだハネムーンが決まっていない・・・なんてことになります。挙句の果て、業者に言いくるめられ、形だけでも旅行を・・・となって、結局行き先は「ハワイ!」。
そういうことになるのが目に見えていますよ。とにかく早く決めて情報を集めることです。

貼った写真は、私の定宿、イアのマレビラです。

はいこんばんは。未だ決めかねていますか?皆さんがおっしゃるようにハワイなんて行ったってしょうがないでしょ?周りはマナーの悪い日本人ばかりですからね。オーストラリアにしてもですが、老後にとっておけば良いのですよ。
サントリーニにしなさいよ。で、サントリーニにはフィラという大き目の町があってそこに空港や港があります。ただここはリゾートの街ではないので、ホテルは普通のシティーホテルしかなく、そんなところに泊まっては意味がありませんね。
フィラから岬の先端のイアまで、カルデラの内側...続きを読む

Q海外旅行の行き先

海外旅行の行き先で悩んでいます。
20歳の大学生です。
来月、友人たちと海外旅行に行く予定で。
個人では無くツアーにする予定です。
ツアーと言っても1から10まで添乗員が付くものでは無く現地では終日フリーのものにして、後は現地で自分たちの行きたいところに行きたいなぁと考えています。
海外旅行はオーストラリア以外、行った事がありません。その時もツアーでした。
来月の海外旅行では、アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したいなぁとか漠然と考えております。
非日常を体験したく、出来れば英語圏希望です。期間は1週間程度です。
どこが良いのか、かなり悩んでしまいまして。海外旅行なんてなかなか行ける機会もありませんので。
お詳しい方等、どちらかお勧めはございますか。ちなみに出発到着ともに羽田か成田で考えております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず、条件を整理してみましょう。

(1)8月
(2)現地では終日フリーのツアー
(3)アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したい
(4)できれば英語圏希望
(5)期間は1週間程度
(6)出発到着ともに羽田か成田

 これを満足できるのは、『コタキナバル』(マレーシア・ボルネオ島)です。
(1)(2)(5)(6):まだ間に合います。通常9万円くらいからあるのですが、これよりは高くなりますがあります。
(3):いずれも、ドンと来い!です。特に、自然派のアウトドア、海は宝庫です。現地ツアーも充実しています。
(4):英語圏ではないけれど、空港、ホテルなど主要なところは英語です。

 コタキナバル情報のURLはいっぱいありますから、検索してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報