アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ハワイへ行ったのですが、一番困ったのは飛行機(JAL)が全席禁煙だったことです。
うちは、夫婦共タバコを吸うので、空港で吸いダメ、着けば真っ先に喫煙場所を探していました。来年も海外旅行をしたいのですが、場所はまだ決めいません。
只、タバコの吸える飛行機があれば、それに乗っていける場所へ行きたいと思います。どなたか、喫煙できる飛行機会社と行き先を教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんにちは。


愛煙家の方も大変なのですね。

先日タヒチに行きました。 航空会社は「エア・タヒチ・ヌイ」というタヒチの航空会社ですが、まだ喫煙席がありました。 珍しいなと思いましたが、喫煙席を無くす方向で考えているそうです。 日本では、エール・フランスが総代理店となっているようです。

前の方も書かれていますが、機内(トイレなど)での喫煙が見つかった場合には、
警察沙汰、裁判沙汰になることもあります。 そうなると旅行代金よりも高くついてしまいますので、ご注意ください。

ご質問とは関係ありませんが、エア・タヒチ・ヌイでは、エコノミークラスでもシャンパンが飲めます。 私個人としてはこちらのほうがうれしいです。(笑)
エール・フランスのエコノミークラスでも飲めます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャンパンが飲めるなら禁煙でもいいかも・・
決して機内で吸わないようにします。

お礼日時:2001/03/28 19:26

フィリピン航空も喫煙席と禁煙席が分かれていました。

禁煙席は後ろの方でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィリピンなら近いし、喫煙席があっていいですね。
助かりました。

お礼日時:2001/03/29 17:54

たしか、ロシアのエアロフロートは喫煙可能だったと思います。



参考URL:http://www.aeroflot.gr.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/29 11:32

3年前にエールフランスで ドゴールまで行きました。


当時 既に喫煙席は無かったのですが、アテンダントがサービスをする為の区画を仕事の忙しい時を外して、喫煙エリアにしていました。
皆さん 助かっていました。

当時は まだ、BAには 喫煙席が有りましたが 今はどうなのでしょう?
それ以降は アジア地域ばかりで、しかも全部 JALなので トホホです。

本当に 喫煙者の権利も訴えたいなぁ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。エールフランスはいいですね。本当に喫煙者の権利ほしいです。

お礼日時:2001/03/28 23:36

経由便を利用すれば、行き先の幅が広がると思います。


韓国、台湾、香港などの航空会社に喫煙席があれば、
それらの国を経由して世界各国に行くことができます。

ただ、実際に喫煙席がある航空会社は分からないので
どなたかフォローお願いします。
    • good
    • 0

アメリカ系の飛行機は全席禁煙、JAL、ANAも同じです。

飛行機の中で見つからないと思ってたばこを吸ってしまう人がいるかと思いますが見つかったら罰金で大変な事になります。愛煙家の方は、カリフォルニア州は行かないほうがいいでしょう。レストランなどは、禁煙ですし、かなりの禁煙モードに入っています。空港をでるまでがんばれませんか?がんばれないのなら、飛行機に乗るときだけ、ニコチンパッチを貼るのはどうでしょう?
    • good
    • 1

米国に乗り入れていない航空会社の中には、今でも喫煙できる飛行機がかなりあります。



私の友人は、タイ(バンコク)に行くのに喫煙できるからと言う理由で「エアーインディア」を選んでいます。他の航空会社の情報は、別の方にお任せします。

以上。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/28 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!