アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。新婚半年の31歳女性です。

頭ではわかっていてもどうしても心がついていかず、
もやもやとした気持ちや、寂しさ・悲しさ・空しさが
溜まっていくばかりなので、質問出せていただきます。
どうか男性の方にアドバイスをいただきたいのです。

夫が、私がいながら
(たとえば私の入浴中や私が先に寝てしまったときなどに)
PCで動画を観賞し、自慰をしていることについてです。

今まで付き合ってきた男性もおりますし、男性の欲求と
いうものは知識として知っております。
男友達に意見を聞いてみると
「妻を愛していてもそれとこれとは別」
「深く考える事じゃない、普通の事」
という意見を言われ、そういうものなんだなと思えました。
頭では理解できるのです。

でも気持ちがついていかないのです。
それでも、「私以外のものに欲情し、行為をする」
ということに、嫌悪感と寂しさを感じます。

私は女性として魅力が足りないのではないか、
私など彼には必要ないのではないか
などと、極端な事ばかり考えてしまいます。

普段の夫の言動から、私に対する確かな愛情がある
ことは理解しております。私も夫を心から愛しています。
お互いの愛情については疑問も疑いも持っていません。

ですが、上記のような行為をしていることを
知ってしまうと、急に不安定になったり、不機嫌に
なってしまいます。

夫にそのような行為をやめてもらいたい、改善して欲しい
という気ことではありません。
(本当はそうしてもらえたら嬉しいですけど、現実的に
不可能である事を理解しています。)

それよりもむしろ私の過剰な嫉妬心や不安感により、
私への夫の気持ちが冷めたりしないか不安です。

説明が長くなり申し訳ございません。
男性の皆様、アドバイスをいただけませんでしょうか?

 ・妻やパートナーがいても、一人ですることは普通ですか?
 ・それはなぜですか?
 ・妻からその事について不安や不満をいわれたことはありますか?
 ・どのように対処しましたか?
 ・そのことについて、妻にはどのような対応をして欲しいですか?
 ・もしも私のような考えの人があなたの妻だったら嫌ですか?

■補足■
私がこのように不安定になる原因について述べますと

・夫の前に交際していた男性と、長期の同棲期間中に
 男性からの拒否によりレスになった。
 (愛情はあるものの、性愛の対象としてみてもらえない)

・結婚して間もないうちに、夫の過去の風俗通いを知った。
 なおかつ夫は自分が客としてあった風俗嬢のブログを
 つい最近までブックマークしてみていた。


かつて女性としてすごくないがしろにされた経験から
女性としての自分に物凄く自信がありません。
加えて、通っていたのは過去とはいえ、新婚妻がいるのに
風俗嬢の方のブログをブックマークしていたことに
物凄くショックを受けてしまいました。

たいしたことではないと頭ではわかりつつも、大好きな夫から
相手にされなくなる日が来るのではないかという不安に
さいなまれて、考えるとどんどん落ち込んでいってしまいます。

夫は、怒りっぽいところもありますが、本当に優しい人です。
ありがとう、大好きという言葉を毎日のように
私にかけてくれる人です。
それなのにこんな事で(私にとってはこんな事ではないのですが)
不安になってしまう自分が情けなくてたまりません。
もっといい妻になりたいのです。
もっといい妻になるためのアドバイスをいただけませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

三度、No.5です。

丁寧なお礼恐縮です。
貴女の他の回答者様へのお礼文を読んでも誠実な方だなと推察でき、どうしても幸せになっていただきたいなと思い、三度かかせていただきます。

>PCで動画を観賞し、自慰をしていることについてです
少しこの文に関して?(もしや)と思うところがあります。
ひょっとして、動画の中の女性に対して嫉妬のようなものを感じていますか?旦那様がこの女性に浮気しているように思われますか?

それは、大きな誤解だと思います。男って生き物は自慰のネタなんて実は何でもありなんです。恥ずかしい話ですが私なんて中学生の頃は、神社の石の御神体(性器)をテレビで見て深夜ネタにしてやったこともあります。辞書で陰、淫ら、猥褻とかエッチ系の字だけでも欲情しましたよ。其処から妄想して山陰地方へ行ってみたいなんて考えたこともありました。
最近の人はあまり読みませんが、官能小説なんて100%妄想だけの世界で
す。まあ、年とともに妄想力は弱まりますが・・・

所詮、自慰ネタは動画であれ何であれ妄想の扉を開く鍵に過ぎません。男の妄想自体の説明はうまく言えませんが、子孫を繁栄させる為の仮免試験かな?本能の中にはSEXすることは備わっていても、楽しむという所までは入っていないような気がします。それを補っているのが<妄想>練習が自慰ではないかなと思います。・・・今、必死に考えながら書いてます。(笑

だから旦那様も、動画をみて貴女と楽しむ為の方法を学習中かもね。というのも女優だけでなく男優も登場しているのですから、世の男どもは男優のテクニックを参考にしている奴が多いのです。かく言う私も参考にして妻で実践したくちです。もし、旦那様が今までしたことのない色んな体位や違う責め方をしてきたら仮免は通ったんだなと思って本免許試験を受けさせてあげてください。

だんだん書いていて解らなくなってきましたのでこのへんで止めておきます。貴女様が心安らかにすごせます様、ご祈念申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

b_mw-7_43様 
何度もお気にとめていただいて、本当にありがとうございます。

> 動画の中の女性に対して嫉妬のようなものを感じていますか?
> 旦那様がこの女性に浮気しているように思われますか?
はい。ご指摘のように動画の女性たちに嫉妬もしていると思います。
嫉妬と言うよりは羨望でしょうか?
可愛くてきれいで、若くてスタイル良くて、男性から欲情される
女性である事に対する羨望かもしれません。

浮気されているように感じて嫉妬!というよりは、
「夫は本当は私じゃない人に魅力を感じているんだ。
私なんてどうせ女として駄目なんだ・・・うじうじ」
という感じでしょうか。

> 男って生き物は自慰のネタなんて実は何でもあり
爆笑!本気で笑ってしまいました!
せっかく真剣にご回答いただいたにもかかわらず、すみません。
ご神体はせめてもの形があるからともかく、山陰地方!
男性の想像力の大きさに、本当に健気さを感じてしまいました。
山陰と聞くたびに笑ってしまいそう。


仮免許や練習のたとえ話、大変わかりやすいです。
楽しむための練習なんですね。
練習をするためにはきっかけになる鍵が必要で、
それが動画だったり他のなにかだったりするわけで
それ自体に愛情を持っているわけではないですものね。

私は、恐らく私自身に問題があってなかなかポジティブに
このことについて考えられないのですが、夫からの愛情を
一生懸命受け止めて、夫を信じ、夫の男性としての色々を
受け入れていけるようになりたいです。
ちょっとだけ、ポジティブに考えて、夫も私のために
仮免許講習中なんだな、って思うようにします!

ほんとうに、温かい励ましありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 10:49

mimiu8さんすいません、No.15再びです。



やはり、前回お付き合いされていた方とのセックスレスは、相当根深いトラウマとして残っているようにお見受けします。
ご自分でもお分かりのようですが、
> 大好きな人に、問答無用で愛されているって感じられる行為
と書いてらっしゃるので、「性行為を持つこと=相手からの愛情のバロメータにしている」ような部分があるのでは?と感じるからです。
そして、男性からの回答に色々詳しく書いてあるにも関わらず「どうして妻がいるのにするの?」という質問が出ること自体、まだ「男性の単純な生理現象」という認識を持たれるのが難しいのかな、とも感じます。

尚、mimiu8さんは本当のセックス好きかどうかちょっと分かりませんよ♪
だって6年間レスだったのに浮気もなさらなかったという「実績」をお持ちですし。
私なら1ヶ月持ちません(笑)
特に、一人で「しないわけではありませんが、夫とするほうが100倍いいです。 そうじゃないとむなしくなります。」というmimiu8さんの言葉からは、やっぱりそこまで行為自体が好きなワケではない、と感じます。
本当にセックスが好きなら、相手ははっきり言って誰でもいいはずです(この辺りも男性からの回答に緻密に書かれていますが(笑))。
理性があるので私も主人以外としようとは思いませんが、抜群に相性の良かった独身時代のセフレを思い出しながら、一人ですることなんて今でもしょっちゅうです。
こんな話は周りとしないから分からないだけで、女性でも少なくないはずなんです、実際は。
ただ日本の成人女性へのアンケート結果では「自分は毎回オルガズムを感じなくても構わない」と答えた人が半数以上らしいので、日本では本当の意味で楽しんでいる女性は少ないのかもしれませんね。
もちろん、私だって主人が一番ですし、一人でするより100倍いいですよ♪

ちなみに主人は、「風俗なんて絶対行かない」と断言するタイプの人ですが、私は逆に「行くなら高級店に行ってね。せっかくだから私より美人でスタイルも良くてFカップの子と楽しんで欲しいから。格安店だと、指名が欲しくて中出しOKさせる子とかいて病気もらってくるからマヂで止めてね。そんなことするくらいならおこずかい増やしてあげるから。」と話しています。
但し、お気に入りができて通い詰められたり、こちらの相手をしなくなったら、鬼嫁になるかもしれませんけど(笑)

っということで、もう一つアドバイスを:
「自分に自信がおありなんですね」とおっしゃってますが、mimiu8さんももっと自信を持って欲しいです!!
見知らぬ第三者から見ても、mimiu8さんはご主人にとても愛されていることが分かるから。
「ありがとう、大好きという言葉を毎日のように私にかけてくれる」ことがその証拠です。
普段からこのように行動に出すことは、日本人男性にとってどんなに難しいことか!!
「教えて!goo > ライフ > 恋愛・人生相談 > 夫婦・家族」の質問一覧を見ただけでも分かりますよね(笑)

なので、
> 大好きな夫から相手にされなくなる日が来るのではないかという不安
ではなく、
「大好きな夫と出会えて感謝!今日も大好きでいられて良かった!明日はもっと大好きになる自信がある!」という気持ちでいて欲しいです。
ちなみに、私は毎日本当に↑こう思っているし、主人の前で口に出してます♪

長々と失礼いたしました。
mimiu8さんとは歳が近く、また結婚した時期も似ているのでつい人ごとと思えず、色々書いてしまいました。
mimiu8さんのトラウマが一刻も早く消えることを願っています。

この回答への補足

こちらの補足欄をお借りして、お礼のまとめをさせていだきます。

沢山のご回答、ありがとうございました。
男性の皆様からの、とても参考になるアドバイスと励まし、
また女性の皆様からの、暖かいアドバイスと励ましをいただいて
問題はやはり自分の中にあるのだと、再認識する事ができ、
もっとポジティブに考えていこうと気持ちを立て直すことが
少しずつ出来てきた気がします。
夫の愛情を心から信じて、自信を取り戻すために、色々と
試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。

男性の皆様のお話を聞く事は、本当に勉強になりました。
こんなにも違う生き物なんですね!次に生まれ変わるとしたら私、
絶対男に生まれ変わろうと思います。だって楽しそうだから(笑)

男と女は違う生き物だから、100%理解しあうのは難しいけれど
それでも愛情があるのだから一緒にいることを決めたのですよね。
男の方の本音を伺う事で、少しだけ気持ちに近づけたのかなと
思います。

質問に目を留めていただいた男性の皆さんにも、女性の気持ちが
ちょっとだけ伝わればいいな、って思います。
もちろん!いろんなことが人それぞれですし、男女で全てを
区切れないし私は物凄く極端な人間だとは思いますが・・・それでも。
女性のプライドとか、寂しさとか、すこーしだけわかって
いただけたらとても嬉しいです。

皆様のご回答、本当にどれもこれも参考になるものばかりで
ポイントをつけるのに非常に迷ったのですが、
何度も暖かいご回答をしてくださったb_mw-7_43様に良回答を。
健気な青春の日々に思わず笑ってしまったkannosuke9様に次点を
それぞれつけさせていただこうと思います。

問題が明確になったところで、また疑問も生まれてきたので別途
質問を立ち上げようと思っています。
もしお目にとまったら、そして皆様の気が向いたら、そちらにも
アドバイスをしていただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました。

補足日時:2010/02/24 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lilin0710様、再度のご回答と励まし、ありがとうございます。

ご指摘のとおり、私のトラウマは根深いのだと思います。
愛情のバロメーターにしているのも、その通りだと思います。
質問文にもあるように、「頭はわかっているのに心がついていかない」のです。
単純な生理現象だと頭ではわかります。でも心が着いて行かず、
女性としての価値の低さを再認識するような気持ちになるのです。

確かに私は愛している人とのセックスが好きなのであって、
本当のセックス好きではないかもしれません。
誰とでもいいというのは、私にはありません。

元彼とは20から28の時まで付き合っていたのですが、
後半は完全にレスでした。
本当に性欲の薄い人だったようで、同棲していた間、元彼の一人行為を
目撃したことはありません。だから余計に私のことを女だとは思えなくなってしまったのだと思います。君の事が生き物として好きだって言ってました。

ただ、私は本当に大好きな人だったんです…
凄く凄く寂しかったし悲しかった。でも大好きだから許せたんです。
それ以外に不満はなかったし。でも6年は長かったです。
磨り減っちゃいました。
それで私から別れを決め、夫と出会い、恋に落ち、結婚・・・。
という流れです。

lilin0710様のように割り切れたら、どんなに楽かと思います。
快楽だけに集中できたら、きっと凄く楽しくて素敵なんでしょうね。

風俗の事も旦那様に「行くなら高級店に行ってね!」なんて、
懐深いんですね。強いです・・・。
・・・ご主人様がはまってlilin0710様をないがしろにしたら、
鬼嫁になるのは当然です!
でもきっと、行きませんね、旦那様。lilin0710様が一番だってきっと
思ってらっしゃると思います。

励ましの言葉、本当にありがとうございます。
lilin0710様からの回答をはじめ、他の皆様からのお言葉を鑑みても
やはり私はもっと夫からの愛情を信じて、自信を持っても大丈夫と
思えるようになってきました。

「大好きな夫と出会えて感謝!今日も大好きでいられて良かった!
明日はもっと大好きになる自信がある!」
という言葉、とても素敵です!それを毎日言っているlilin0710様も
本当に素敵です。いいご夫婦ですね。
私も今日の夜から、夫にこの言葉を言おうと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/23 19:00

mimiu8さん初めまして。


すいません、30代既婚♀ですが、驚いてしまったので書き込みます。
不愉快な内容でしたらスルーされて結構です。

> ・妻やパートナーがいても、一人ですることは普通ですか?
mimiu8さんはお一人でなさらないのでしょうか??
まずそれにビックリしました。

>  ・それはなぜですか?
生理的欲求があるからです。
女性でも同じだと思いますが。

> ・妻からその事について不安や不満をいわれたことはありますか?
私は夫が一人で処理していても何も思いません(実際に見たことはありませんが)。
妻の相手を全くしないで毎回一人になったらさすがに驚くとは思います。
ただし、不満を言うのは逆効果でしょう。

> ・どのように対処しましたか?
こんなことで奥様に文句を言われる男性はお気の毒です、という印象しかないですね。
優しい男性ならとりあえず謝っておく、そうでない男性なら逆ギレしかないのでは?

> ・そのことについて、妻にはどのような対応をして欲しいですか?
触れちゃいけないことだと思いますが。

> ・もしも私のような考えの人があなたの妻だったら嫌ですか?
そんな妻にはなりたくないです・・・

尚、
> 自分が客としてあった風俗嬢のブログをつい最近までブックマークしてみていた。

全然大したことないと思うんですけど・・・
風俗嬢のブログって結構生々しくておもしろいですよ。
ご主人は、お相手の方を実際にご存知だからもっと面白いんでしょうね。
堂々とブクマしている時点で恋愛対象とは全く思っていないわけですから、mimiu8さんもショックなんて受ける必要ないと思いますよ・・・

っということで、「もっといい妻になるためのアドバイス」を私に言う権利があるとしたら、「mimiu8さん、ご自分はあまりセックス好きじゃないでしょう?好きになってもっと楽しめるようになったらご主人ももっと喜ぶでしょうし、これで成功したら過去のトラウマも克服できるのでは?」
くらいでしょうか。

ご健闘をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。女性の方のご回答も大変嬉しいです。
不快ではないですが、私も吃驚しました!でも、うらやましいです。

> mimiu8さんはお一人でなさらないのでしょうか??
しないわけではありませんが、夫とするほうが100倍いいです。
欲求を感じる時は、夫にして欲しいと思います。
そうじゃないとむなしくなります。

> 生理的欲求があるからです。
そうなんですけど、どうして妻がいるのにするの?と、
聞きたかったのです。(だって、欲情したら私は夫としたいものですから・・・)

> 私は夫が一人で処理していても何も思いません。
そうなんですか!!自分に自信がおありなんですね・・・

> ただし、不満を言うのは逆効果でしょう。
6年近くレスだった身から申しますと(前彼のときですね)
全く持って逆効果です。仰るとおりです。

> こんなことで奥様に文句を言われる男性はお気の毒です
全くもってそのとおりです。
もちろん私は、頭では理解しておりますので文句は言っていません。
ただ、情緒不安定にはなります。

> 触れちゃいけないことだと思いますが。
やっぱりそれが正解ですよね。

> そんな妻にはなりたくないです・・・
ならない方がいいです!夫にも悪いし、何より自分が辛いですから。

> 全然大したことないと思うんですけど・・・
本当ですか!?すごい。心が強いのですね。私は絶対に嫌でした。
というか、lilin0710様はもしや、旦那様が風俗にいっても平気ですか?

風俗嬢のブログが生々しくて面白いのは、それはそれでいいです。
切り離して読めばきっと面白いと思います。
ただ、性的対象になったことのある女性のブログを堂々と
ブックマークされたら妻としては私は間違いなく不快です。

アドバイス、ありがとうございます。
実は、私は多分好きです、その行為。
ただ、私にとっては、性行為がただの欲求を満たすためだけのもの
じゃないということなのだと思います。
本当に本当におぼこ娘のような事を言ってしまいますが、
大好きな人に、問答無用で愛されているって感じられる行為なのです。
ゆえに、夫のただの性衝動の自己処理にも、自分の価値すら疑うほど
傷ついてしまうのではないかなぁ、と思います。

色んな考えがありますね。性差、個人差。
本当に色々勉強になりますし、考えの幅が広がります。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 15:02

既婚男性です。



動物の性行動ならともかく、人間の性行動となると、特に男にとって女のそれが、女にとって男のそれが、お互いによく理解できないところが多々あると思います。

>頭ではわかっていてもどうしても心がついていかず、もやもやとした気持ちや、寂しさ・悲しさ・空しさが溜まっていくばかりなので、質問出せていただきます。

まず、男性のセックス欲について申しますと、これはしばしば誤解されているような生得的、本能的な欲求なんかではなく、女性との性的な駆け引きによって生み出された、その意味ではあくまでも歴史的、社会的、心理的な欲求だとご理解下さい。
具体的には、古来、女性は男性に対して、女性が性的禁止対象であり、その身体を衣服で覆い、簡単に見たり、触れたりさせない、ましてセックスなんてとんでもないという性的振る舞いをアピールすることで、男性の内部に、女性の裸体を、特に女性が隠したがる乳房や性器を見たい、触れたい、さらにはセックスしたいという欲求を育て上げてきたというだけのことです。
当然ながら、男性にとって性的刺激となるのは、女性の身体に関する非合法的、非日常的、反社会的、背徳的なモノ・コト全般だと言わざるを得ませんよね。

ですから、そもそも男性の性欲や性行動というのは女性への愛情とは全く無関係でして、旺盛な性欲や性的好奇心を備えた男性なら、より強い性的刺激とより弱い性的禁止を受ければ、ほとんど例外なく性的に反応し、欲情せざるを得ないと思います。
その意味でも、性的に健康な男性であるからには、一人の愛する女性にしか反応しない、欲情しない、他の女性に性的好奇心を覚えないなどということは絶対にあり得ないのだとご理解下さい。

ただ、実際には、女性の方では見ず知らずの男性の求めに応じるはずがないから、男性の方でも、基本的に自分を受け入れてくれる女性、つまり恋人や妻としかセックスしようとしたがらないだけのことです。
ということで、妻にセックスを求めずにはいられない程度に旺盛な性欲を備えた夫なら、例外なく、他の女性は言うに及ばず、妻以外のありとあらゆる有形無形の性的刺激にも敏感に反応し、欲情せざるを得ませんし、そうでない男性と結婚した女性が結婚後に夫側セックスレスに直面して懊悩せざるを得ないはずとご理解いただけませんか。

そして、ご主人を含めた平均的な男性の脳裏には、女性がその正体を知っただけで気絶、卒倒せずにいられないぐらいに卑猥で、淫蕩で、おぞましい性的妄想が渦巻いているのですが、日常モード時には難なく理性や自制心等で制御し、澄まして紳士面を保ちながら生活しているのだとご想像下さい。
その意味では、愛妻家であろうと、女性の憎むべきレイプ魔や痴漢にしろ、脳裏に潜んでいる性的妄想等や性欲の真相、欲情のメカニズムという点では何ら違いはなく、単にこういう欲求をコントロールする理性や自制心の強弱に違いがあるだけとご理解いただきたいところです。

>夫は、怒りっぽいところもありますが、本当に優しい人です。
>ありがとう、大好きという言葉を毎日のように私にかけてくれる人です。

なら、ご主人は、秘かに悪事を夢想する小心者、恐妻家の私なんかとは比較にならないくらいに立派な愛妻家だと自信をもって断言できます。
でも、ご主人の愛情と性欲、性行動とはそれぞれ全く別次元に属しますから、くれぐれも両者をゴッチャにしたり、女性の性意識やセックス観を基準に照らして、その是非や好悪の判断をしないようにだけご留意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に色々なご意見があり参考になります。

本能(身体)とはまた違った方向性での男性の性についての
ご説明、とても勉強になりました。
つまり、タブーに対する欲求がある、ということなんですね?
文化・習俗の蓄積の中で生じたタブーがあり、それを破るという
背徳的な喜びに対する欲求というか。
本能とか、そんな単純なものではないよ。という事でしょうか。

正常かつ健康な男性であれば、一人の人間にしか欲情しないなどと
言う事はありえない、と言う事はもちろん私にも理解できております。
そうですよね、それが男性として当然ですよね。
(でもそれこそが本能っぽい気もしてしまいますけど・・・。違いましょうか・・?)

タブーについてですが、これは、変な話女性であっても
タブーを破る事に対する欲求はあるように思います。
あくまでも妄想の世界の話ですが。
それを日常は理性で押さえている点も、一緒です。

また、正直女性も色々な刺激を受ければ(動画を見るとか)
欲情はすると思います。そこから一人で処理する人もいるでしょうし。
ただ、多くの女性はそんなにコンスタントにやっていることではないような
気がいたしますし、欲情したらまず一人でするよりは愛情を感じる相手と
としたいと思うような気がします。ここが男女の違いのような気が。

禁忌についての後ろ暗い欲求みたいなものは、文明の発達と共に
「人間」に備わったものなのかもしれないな、なんてうっすらと
思いました。男も女も持っている衝動かもしれません。
生物学的な性衝動と、人間の持っているエロティシズムは
また似て非なるものなのかもしれませんね。
なんだか学術的な内容の回答で、勉強になりました。

夫を愛妻家と言ってくださりありがとうございます。
嬉しかったです。
愛情と性欲は、やっぱり別物ですね。
私への愛情・私の価値・私の魅力と、彼の性衝動を
混同して考えないよう、気をつけていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 14:14

私は結婚15年の既婚女性ですので男性目線でのアドバイスはできませんが、結婚前にあなたと同じことに悩んで、当時は彼氏だった夫に聞いたことがあります。


「どうして私がいるのに、一人でするときは別の人を想像するの?」
って。答えは
「いくら想像でも、おまえを相手にするのは申し訳ない気がする」
でした。
一体どんなとんでもない妄想をしてるんだよ!って感じですが、脳内のことなので、あえて詳しい追及はしませんでした。
当時は結婚前で、私がいつでも相手ができる状況でもなかったですし、現実の世界では私を大切にしてくれていて、私が嫌がることは決して無理強いすることのない人ですから、想像の世界でも同じように私を大切にしてくれているのだと思うことにして、私は納得しました。
脳内での妄想は私には見えませんし、妄想を実際に行動に移すこともありませんでしたしね。
こちらの回答者の男性諸氏の意見を読ませていただいて、あのときの夫の言葉はとっさに口から出た嘘で、そんなに深く考えてのことではなかったのかな~という気もしていますが、たとえ言葉自体は嘘だったとしても、私を大切に思ってくれている気持ちは真実であると信じています。
質問者様にも、こう思え、ということではありません。
似たような体験をした者として、なんだか放っておけなくて書き込みました。

質問者様は今は自信を失くしていても、ご主人からの変わらぬ愛情を長年受け続ければ、だんだんと自信がついてくるはずです。
文面からは、とてもいいご夫婦とお見受けします。
きっと大丈夫。
お幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご回答も、とても嬉しいです。
同じ女性として、心の持ちようがとても参考になります。
ありがとうございます。

やはり、女性としては悩みますよね。
でもomico-b様の旦那様(当時彼氏様)は、そのように答えてくださったのですね。
思いやりですね・・・。素敵なだんな様だと思います。
(いったいどんなとんでもない妄想を!?というのは、確かに思いますが笑)

旦那様のお言葉を素直に受け入れて納得できたのは、普段の旦那様の
優しさをもった行動という下地があったからというのは、とても
すてきでうらやましいです。妄想の中でも、大事な彼女の事は大切にしたい
という旦那様だからこそ、きっとomico-b様も納得できたのですよね。
間違いなく、omico-b様は旦那様に世界一大切に思われていらっしゃると思います。

やはり、私の情緒不安定は私の中身の問題だと、改めて気づく事ができました。
私だったら、旦那様の言葉を受けても
「大事にされている」というよりも「ないがしろにされている」と思ってしまうかもしれません。
本当は違うものを求めているのだ、それは私に足りないものなのだ、というように。
でもそんなことではないんですよね。
それは本当に、男性の皆様が教えてくださったように、男たるものの生き物としての性であり
私への愛情や、私の女性としての価値は別にちゃんとありますよね。

夫から、ずっと変わらぬ愛情をもらえるように、私も夫の言葉や行動に感謝し
夫の愛情を心から信じ、甘えられるように心を強く持っていきたいです。

本当に本当の、「いい夫婦」になれるよう、これから頑張ります。
大丈夫、と言っていただけた事、とても心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 11:17

既婚男性ではなく、女50代なのでスルーされていいです…^^;


この年でも、女性として質問者さんの気持ち凄くわかります。
自分以外の女(女体)に欲情するということに、ショックだし、
女としてのプライドを傷付けられますよね。
男性の気持ちや生態は、皆さんの、明快かつ思いやりのある
回答を読んで、今更ながら、男と女の違いを痛感しつつも
とても納得できます。
質問者さんはきっと、とてもマジメな方なんですね。
まだお若くて、新婚さんだから、真剣に悩まれるのだと思いますが、
少なくとも、>私以外のものに欲情し、行為をする…といっても、
生身の女性に触れてるわけじゃないし、男性の気持ちや生態を知って、
世の中、これだけ風俗産業があることから考えても、所詮、自分で
やってるわけですから、罪はないし、許せる範囲じゃないですか。
とてもうまくいってるいいご夫婦ですから、SEX以外の絆も
どんどん深めて、そして、SEXも含めて、やっぱり妻が1番!
って思ってもらえるよう、おおらかな気持ちで楽しんでください。
所詮、男と女は別の生き物ですから、100%理解なんてできないです。
お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回は、夫の気持ちを代弁して下さるような男性のアドバイスを
聞いてみたくて(既婚者の男性)と書いたのですが
実は、世の奥様たちはどのように感じてらっしゃるのかも
すごく知りたかったので、先輩の女性からの回答はとても
嬉しいしありがたいです!

わかっていただけて、本当に嬉しいです。そうなんです。
ショックだし、プライドがすごく傷つけられてしまいます。

でも、本当に男と女って全く違うものなのですね。
私も男性の皆様からの思いやりある、しかし本音のお話を
拝読し、とても納得もしておりますし驚いてもおります。

そうですよね、生身の女性に触れているわけではないし、
罪がないことですよね。許せる範囲ですよね。
質問文にも書いたブログのブックマーク発覚後、夫は
「浮気は当然ながらしない。
大事な妻がいる以上、風俗も当然二度といかない。
君以外の女は正直どうでもいい」
とまで言ってくれました。
(まあ、私の怒りを静めるための方便かも知れませんけど笑)

同じ女性であるzuzu122455様のお言葉をきいて、ますます
元気が出てきました。
そうですよね、色んな絆をどんどん深めて、全部を含めて
私が一番と思ってもらえるように努力して行きます。
男と女、別の生き物で100%理解なんか出来ませんよね。
それでも愛情があるから、傍にいたいのですよね。
お互い様なんですよね。

夫といれば、大丈夫な気がします。自信を取り戻せる気がします。
もっと笑いあっていけるよう、本当に頑張ります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 11:01

男性のことは女性には理解できないと思います。



>私と違うタイプの女性との行為を想像する事によって処理を行う、
>と言う事自体が、私にとってはすごく辛い事で自分の自信を
>根底から覆されちゃうような事だったのです。
>つまり私は要らないのだ、と。

そこまで考えなくてもいいですよ。男は射精すれば終わりなんです。射精するためのスパイスがいる。それが妄想です。射精さえできれば何でもいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

INF-A様、再度のご回答ありがとうございます。

そこまで考えなくてもいい、といってくださり
心が軽くなりました。

そうですよね、私たち女性には理解できない領域の
お話なんですよね。
自分の領域の中で理解しようとすると齟齬が生じるから
悲しくなったり辛くなったりするわけで・・・

そういうものだ。と理解できればそれでいいのですよね。
なぜか、ではなく・・・。

射精のためのスパイスであり、それだけだと。
しかも、射精したらそれで終わりの、それだけのもの
その程度のものなのだから、いちいちそこで妻である
しかも3Dの存在である自分と引き比べても
どうしようもないですよね。

うん。そうですよね。
INF-A様をはじめ、皆様のアドバイスのおかげで
心、軽くなってきました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/02/23 10:28

オナニーは妄想の世界ですから,あなたに魅力がある,ないに関わらずするものです。

例えば,あなたと違うタイプの女性とのHを想像したり,普段ではできない場所やシチュエーションを想像して楽しむものですので,あなたがいない所で行う必要があります。ですから,気にしても仕方がありません。

この回答への補足

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
こちらの補足をお借りして、総括のお礼をさせていただきます。

皆様から夫の行為は普通だよ!といっていただき
生物としての男性というものを説明していただき
そっとしておいて欲しいという意見をお聞きし

普通の事なのだからそっとしておくのが一番いいのだ
と言う結論に達しました。

その上で、自分が自信を取り戻すにはどうしたらいいかを
考えていかねばなりません。

頭では理解できている。でも心がついていかない。
自分への自信が取り戻せない。自分の存在価値まで
疑ってしまうほど自信を喪失してしまう。

どうしたら楽になれるのかがわかりません。
自分が強くなる以外にないのかもしれません。

男性の本音を聞く事はすごく参考になります。
色々考えて気持ちは落ち着いたのですが
もっと沢山の方にアドバイスをいただきたく
もう少しの間、締め切らないで置こうと思います。

一度ご回答いただいた皆様も、もしも追加で
アドバイスをいただけるようでしたら、また
どうか宜しくお願いいたします。

補足日時:2010/02/22 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、気にしても仕方のないことなんですよね。

でも

私と違うタイプの女性との行為を想像する事によって処理を行う、

と言う事自体が、私にとってはすごく辛い事で自分の自信を
根底から覆されちゃうような事だったのです。
つまり私は要らないのだ、と。

どうして私だけじゃ駄目なの?というのが、私の一番の疑問であり
傷つく事だったのです・・・が

そういうものなんだよ男って。というのが全てなんでしょうね。

だから、私の存在価値は夫には当然あるものと自信を持って
そのうえで「男ってホントエッチで馬鹿ねー」
って思えればいいのだろうな、と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 16:47

No.7です。


すいません。

先ほどの文章の最後に、以上の内容を踏まえてご質問に応えさせて
いただことおうとして、すっかり忘れてしまいました。


>・妻やパートナーがいても、一人ですることは普通ですか?
ごくごく、普通。極めて健康体だと思います。


>・それはなぜですか?
男性には、今まで培った青春のオナニーライフがあり、年々自慰に
対するサービスも向上している。(自慰市場が確立されている)


>・妻からその事について不安や不満をいわれたことはありますか?
なくなったティッシュを黙って変えられたり、量がすくなくてもゴミ箱に
入っているティッシュゴミが捨てられます。(匂いでバレてるかと思います)


>・どのように対処しましたか?
わかってくれ。と背中で語ります。


>・そのことについて、妻にはどのような対応をして欲しいですか?
このまま、見て見ぬふりをしてくれ。


>・もしも私のような考えの人があなたの妻だったら嫌ですか?
それが一般的な女性の考えだと思います。
男性は、女性の生理の辛さが分からない。とよく言われますが、
同じような感覚で、男性の自慰との付き合いは女性は分からない
と思います。
理解してもらおうとは思いません。ただ、そういった世界がある。
という、最低限の情報だけ詰め込んでいただければ結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
本当にありがたいです。

やっぱりごくごく普通ですよ、ね。

サービスは向上されていますよね。もう・・・。
私にとっては泣いちゃいたいほど嫌なのですが、
男性にとっては嬉しい事ですよね。

ちなみに、青春の・・・と言われると
なんだかもう、涙ぐましい努力を思い出して、もう!と思いつつ
笑ってしまう気持ちにもなれます。ありがとうございます。

奥様はやっぱり、わかった上で、そっとしておいてくれるのですね。
いい奥様ですね。お互いの信頼関係が確立しているのですね・・・
うらやましいです。私も奥様のようになりたいです。

一般的な女性の考え、といっていただいて、心が軽くなりました。
自分の過剰な嫉妬深さ・・と言うかこだわりに、私はおかしいのかも
と自己嫌悪に陥っていました。

夫婦が男性と女性で構成されている以上、実感として理解できない事も
沢山ありますよね。
それはそれであるとして、お互いがお互いの気持ちを考えながら
お互いの性差も受け入れて、より良い共同生活を築き上げていくことが
出来たらいいなと思いました。

世の中の奥様は、こういったことをちゃんとわかった上で
旦那様をそっと見守っていてあげているんですね。偉い。
私もそうなれるように頑張りたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 16:42

おいおい、これは自分のことじゃねいか?


と思うぐらい状況がリンクしています。
あ、個人ブログとかを見たことは一回もないので、本人ではないようです。

自分(三十歳男)も妻が風呂に入っている間や買物に行っている間に
こっそりとしております。
男の性欲は、女性のものとは異なり、愛情がなくてもいつでも、どこでも
できるのです。

以下、理解していただくために、多少グロテスクな表現もありますので、
注意してください。



精子ってのは、一日である程度溜まってしまい、定期的に排出するように
かっているのが、男性の身体です。
学生の頃なんぞ、ヒマだからしてみるか。何回できるかやってみようか。
など、バカな遊びに呆けます。彼女がいてもいなくても、同じです。
セックスとオナニーは、まったく別の性処理法だと思ってください。

コンニャクを人肌に温めて、切れ込みをいれると、ホンモノより気持ちい
らしいよ!カップラーメンの麺を絡ませて。。。イソギンチャクの中に入れて。。。
学生時代は、穴があったら入れてみたい。という性活をメインに過ごします。

二十歳のお祝いと称して、友達と二人でドンキーにダッチワイフを買いに
行き、友人にプレゼントしたこともあります。
その友人は食堂で、開封し、更には空気も入れていました。女子はドン引き
男子バカウケ。
その商品名が「ユウカ」という名前だったので、「最近、ユウカと上手くいってる?」
なんて話をしたりもしてました。彼女ができて、ダッチワイフを見せたらモロに
ドン引きされて、泣く泣く処理したそうです。

今の会社では、クリエイティブ部門の男性の誕生日には、テンガ(男性用
オナニーホール)をプレゼントしています。
もちろん、一人身の人はもちろん、妻帯者、にも送ります。テンガとは男性の
自慰行為を最大限まで満足させられる道具で、かの龍馬役の人も愛用して
いるらしいです。芸人さんは、このテンガの凄さをよくネタとして語ります。

よく、結婚(同棲)する男性に向けて、「お前もこれでオナニーライフとサヨナラ
だな」みたいな会話もよくでます。これは、毎日奥さん(彼女)とデキるから
よかったね。という意味ではなく、楽しかった自慰がもう好きなときに出来なくて
残念だね。という意味合いです。

男性社会では、これほどまでに、自慰ライフを楽しむための商品、グッツや
話題が、当たり前の生活内にあるのです。女性の人は、まともに見たらドン引き
するような内容でしょう。
ある年齢に達して、落ち着く人もいます。ちなみに僕は子供が産まれてから
あれだけ熱心だった自慰が、ピタリと止まりました。
(たまにはしてますけどw)
老いて益々盛んな人もいれば、人それぞれです。
ただ、女性の身体がそうであるように、男性も思春期を越えた頃から、自慰と
一生付き合っていくしかないんです。だったら、上手に付き合いましょう。
オナニーライフを楽しみましょう。
また他の回答者さんで、いい表現だなぁと思ったのが、「わざわざ女性の身体を
使うまでもない」って表現です。まさにだと思います。

あ~、なんかモンモンとしてきた、最近たまってきたから、手っ取り早く出したいなぁ。
でも、わざわざ嫁とするまでもないし、PCでダウンロードして、3分ぐらいでチャチャ
っと出しちゃおう。
↑これが、嫁が出かけている間に起こる自分の心境でした。

理解はできないかもしれませんが、病気みたいなものだと思い、ほっといてくださると
助かります。(僕も恐らく嫁にばれてました)
質問者さんとしたいときは、時間をかけてゆっくりできる日かと思います。
そういった時間とシチュエーションを演出すれば、旦那さんもその気になると思います。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり皆さんこっそりとしておられるものなのですね。
そして愛情がなくてもいつでもどこでも出来るのですね・・・。
愛情は無関係であり、奥様の魅力の度合いも無関係なのですね。

男性の機能のご説明、また、具体的な色々・・・
詳細に教えていただきありがとうございます。

彼女がいてもいなくても同じ、
セックスとオナニーはまったく別。
頭ではわかっていても、心がついていけませんでしたが
こうして色々お話をお聞きすると、「確かに違うな」って
理解できた気がします。

若い男性の、様々な自己処理のための工夫、涙ぐましくなるくらいで
正直笑ってしまいました。
ダッチワイフは女子はドン引くでしょうねー(笑)
友達だったら笑えますけど、彼氏がもってたらかつての私も
やはりドン引いて、捨てさせていたに違いないです

このように、男同士の悪ふざけみたいな感じに楽しく話して
いただくと、なんとなく気が晴れます。
そのようなねたに出来るような事なんですよね、男性にとって。
誰でもするし、誰でもそれが好きで、だからギャグにも出来て。
私の価値観と連動して考えてはいけない事なのですよね。

> 一生付き合っていくしかないんです。だったら、上手に付き合いましょう。
そうですよね。そういう種類のものなんですよね。

> 「わざわざ女性の身体を使うまでもない」
これ、男性にとってはわかるわかる!という表現なんでしょうね。
それこそが男と女のすれ違いの、代表のような感覚なのでしょうね。

もう、本当に不思議・・・
でも皆様のご回答を読んでいると本当に安心できます。
駄目ですね私、もっと自信を持たなくては。
本当に、もっと楽に考えられるようになりたいのです。
こんな事で傷ついたり自信を失ったりしている場合じゃないですよね。

ちなみに、二人の夫婦生活自体は問題なく過ごしております。
だからこそ、過剰な自分の落ち込みを何とかしたく、質問を
立ち上げた次第です。

友達だったら許せるのに、どうして夫だと許せないのでしょう・・・
難しいです。難しいですが、寛容になれるように頑張りたいです。

色々と詳しいおはなしをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!