アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション住まいで少し離れたところに駐車場を借りています。
下コンクリ、排水溝あり、1年後の建設予定地。

今まで、行きつけのGSでホース洗車を時間無制限(3-4時間)していましたが、閉鎖してしまいました。
キズが付くので洗車機は使ったことはありません。
コイン洗車場も利用したのですが、土日混んでおり、水の時間も限定されており、せわしないので、自分の駐車場でゆっくりやりたいと考えています。(周りに車なく、洗車可)

ただ、水の設備がなく、2Lペット×5-6本(くらい?)+蓋付きバケツ×1杯くらいで洗車しようとしています。
ひどい汚れやシャンプーを使う時は洗車場へ行くので、それ以外(1週間野外駐車したくらいの汚れ)の時の洗車方法で、どのようにしたら、最もキズが付かず、水が効率的に使えるでしょうか?
何か工夫できることなどあれば教えてください。同じような環境で工夫されている方の方法など。

なお、マンション住まいでもあり、また1年程度の駐車場なので、その後はマンション駐車場へ戻る(洗車できません)ので、新たに用具などを調達するのは控えたいと考えています。(置き場にも困る)

A 回答 (1件)

新たに用具が要りますが....

アウトドア用のシャワーを使うのは如何ですか?
ポリタンクとシャワーが要りますが....
これは、ポリタンク内の内圧(空気を入れ)を上げて水の勢いを上げるので中々の物ですよ!!
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
少し調べてみました。
この辺を使えば少しできそうです。
使わなくなっても、アウトドアで使える気もします。
検討します、助かりました。