プロが教えるわが家の防犯対策術!

金色のガッシュ!!が漫画のタイトルだったと思うんですが、アニメだと金色のガッシュベル、とフルネームになっているのはなぜなんでしょう?

A 回答 (3件)

ガッシュと言う名前は、すでに商標登録されてると聞きました。

検索してみたところ8件も出てきましたし、そのせいではないでしょうか?
↓はその検索結果です。

参考URL:http://www1.ipdl.jpo.go.jp/syutsugan/TM_LIST_A.c …
    • good
    • 1

tnytnytnytnyさん、こんばんは。



サンデーや、東映の公式サイトにもさらっと見たところ何も言い訳してません。

多分関係ないと思われますが、ゲームのキャラで「ガッシュ」ってのがいたらしい。ってのと、水彩画の手法で「ガッシュ画」ってのもあります。

でも一番怪しいのは「ガッシュ」で検索すると、多数のアダルトサイトにへHITするからではないでしょうか?
    • good
    • 1

思い当たるものが無いのですが、


もしかしたら、既に何かで『ガッシュ』という商標があって、
おもちゃにするときに問題があるのかもしれませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!