アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に6万円程度のサイレントギターを買いました。
最初の何日かは普通に弾けていたのですが、今日弾こうとすると1弦と2弦がブリッジに触れていて、どこを押さえても同じ音でなんか乾いたかんじの音が出るようになりました。購入の際に店員さんから、「休ませるときには半回転ないし1回転緩めておいてください」と言われ、一応その通りにしておいたのですが、初心者なもので何が原因でどのように対処すればいいのか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと詳しい状況が分からないのですが、「弦が死んだ」という状態なのかもしれません。


弦は切れなくても、いずれダメになるものなのです。
新しい弦に交換してみてはいかがでしょう?
ちなみに弦を張るときに、余った部分を切るのは弦を張り終わってからにしましょう、弦が死にますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!