痔になりやすい生活習慣とは?

アパート住まいで今までケーブルテレビの
アナログ放送(地上波)を見ていましたが
地デジ対応テレビを買って見ようとしたところ
アパートがケーブルテレビのアナログしか
対応していないため見られませんでした。
(デジタル化工事予定なし)
そのため自費でべランダにアンテナを設置しました

現在、ケーブルテレビは全く使っていないのですが
これでも今まで通りケーブルテレビ代を払わなければ
ならないでしょうか

A 回答 (3件)

私も、オーナーですが、ケーブルテレビのアナログ放送(地上波)は全て此方で負担しています。

元々、電波障害が在るのでこのような選択をしました。貴方のところもそうだと思います。
大家さんが負担して然るべき物だと思いますので払わなくて良いと思います。

そういえば・・・我が家も屋上に衛星放送用のアンテナを設置していました・・・だから見られたのですね。相手が、ケーブルテレビなら即、解約です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今までケーブルテレビで見ていたので
払うのが普通だと思っていましたが大家さんが
負担してくれているところもあるのですね

見ていないものにお金を払うのもばからしいです
不動産屋に相談してみます

CATV料金の支払先はCATV会社ですか? それとも家主さん?

つまり、契約相手によって答えが違ってくると思います。

相手がCATV会社ならば契約解除すればよいのです。
相手が家主の場合はややこしくなります。家主経由でCATVへ解約を申し出ることが出来るかどうかです。
これはCATV引き込み設備の関係で、個別の解約が出来るかどうかにかかってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
支払先は家主さんです
入居当時、不動産屋に口頭で口座引き落としさせてもらいますと
いわれOKしました。

払わないといけない義務はあるのか、個別の解約は出来るのか
不動産屋に相談してみます。

使わないものにお金を払うのももったいないです。

解約しましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
解約できればいいのですが