プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の5月に,ベトナム(ホーチミン)から陸路でカンボジア(シェムリアプ)に入ろうと思っています。カンボジアはビザが必要ですが,ネットを見ていたらe-Visa というシステムもあるとのことです。大使館か領事館で取ろうと思っていたのですが,このシステムだと出向かなくても取れそうなので,こちらにしようかなとも考えています。私のようなルートでもこのシステムを利用できるのでしょうか。利用できるとしたら,留意すべきことなどをお教えください。

A 回答 (1件)

>私のようなルートでもこのシステムを利用できるのでしょうか。


入国するボーダーが、下記サイトにあるなら可能です。
→モクバイ-バベットルートならOKです。
サマット/チャウドクからの場合は利用できません。(但し、現地で取得可)


>利用できるとしたら,留意すべきことなどをお教えください。
必ず、下記サイトから申し込むこと。
→Netで検索すると、偽サイト・詐欺サイト・フェイクサイトが沢山あるので注意。

http://evisa.mfaic.gov.kh/e-visa/vindex.aspx?lng …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。このシステムを使った時,入国できるボーダーが限られてくるということですね。
お教えいただいたサイトで,さらに詳しいこともわかりました。
お礼申し上げます。
また何かありましたらお教えください。

お礼日時:2010/02/23 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!