風の『22才の別れ』についてですが、先日『かぐや姫』のアルバムの中にも、この曲を発見しました。(曲目を見ただけで、実際は聴いておりません。)これって同じ曲なのでしょうか?またどちらの持ち歌なのですか?ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

曲は一緒ですね。

メンバーの伊勢正三さんの歌ですからかぐや姫でも風でもOKなのでは…?ただ、私たちが学生時代にHITしたほうは風でしたね。
下記に説明があります。

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/naoto/shop/cd/ise. …
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!ありがとうございました!

もともと2代目「かぐや姫」で正やんが作った歌なんです。

ですので、「風」を結成してからも歌ってらっしゃいます。こうせつさんが「神田川」を持ち歌にして、パンダさんが「君がよければ」を持ち歌にしてるのといっしょ、かな。

この歌、正やんは「やさしすぎて嫌い」だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...。納得です。ありがとうございました。

伊勢正三(こんな字だったかな)さん

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

もともと「かぐや姫」の時の曲です。

その後,しょーやん(伊勢正三)が「風」というグループを作り,そこで歌って大ヒットしました。
そもそもしょーやんの曲です。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~。ありがとうございました。