『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

両者最盛期として。普段着でのストリートファイト。ルールなし。
できればその理由も書いてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大山倍達に1票。


その鍵になるのは、前蹴りではないでしょうかね。
タイソン相手に廻し蹴り系は確かに怖い。その瞬間に飛び込んできてハンマーパンチを喰らう気がするからです。しかしカウンターにあわせ気味の前蹴りならどうか。ボクサーは見慣れてないだけに一発で後ろに吹っ飛びそうで、その後はサブミッションで決まりでしょう。
もっと実戦的にやるなら、カウンター気味に金的で決まりかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大山さんですね。金的ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 16:02

タイソンに一票。



マス大山は少し神格化されています。

喧バカみたいなことはやってないと関係者が言ってます。

一方スラム街のギャングのタイソン。

喧嘩では蹴りは出ません。(中々でない)なぜならバランスを崩すからです。
普通にストリートで殴り合えばタイソンが勝つと思います。

共にルール無用的な戦いになると思いますので予想はつきませんけどね。

なぜならマス大山の目潰し。本気で相手の目をつぶす練習をしていましたからね。

ファーストコンタクトでいきなり相手に戦意喪失させる怪我をどちらが
最初に負わせられるかですよね。

質問者さまの書いた感じではルールなしの殴り合いに思うので
タイソンに1票入れさせてもらいました。

ちなみにタイソンはストリートでこそ真の力を発揮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイソンさんですね。
ありがとうございました。怖いですもんね♪道であったら。。。

お礼日時:2010/02/24 16:02

普段着でのストリートファイト。

ルールなし
なら、私もマス大山に一票
手より足の方が長い、フットワークを止めれば、後はいかようにも可能
(普段着だから絞め技も出来るし、ルール無しだから目への突きも出来るし)
猪木のキックでさえ、アリが血栓症になる位ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 16:01

マイクタイソン=現役映像を見ていた。

(ダマト生前時)のイメージ。
大山倍達=空手バカ一代で読んだ。+松尾象山(飢狼伝)のイメージ。
で、比較すると。

>普段着でのストリートファイト。ルールなし。
ボクシングより空手のほうが、自由度が高い(禁じ技が少ない)ので、
大山倍達の武勇伝のほうが、ストリートファイト向きかと思われます。

無理やり「牛」を比較対象にすると。
タイソンには牛殺しは無理かと思われ、これまた大山先生の勝ちかと。

ということで。私は大山倍達に1票です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大山さんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大山倍達って強いの?

じっさいどの程度強かったのでしょうか?
よくボクサーやレスラーに連勝したとか
聞きますがどの程度のレベルの相手だったのでしょうか?
なにか相対的な強さがわかるように教えて頂きたいのですが

空手を世間に広めたという事はわかるんですが
=強さと言う事では無いと思うんですが



今のレベルでは話しにならないとは思うのですが
当時のレベルでも大山倍達は本当に強かったのでしょうか?

Aベストアンサー

この質問を読んで連想したのは、昔文壇で盛んに「宮本武蔵は名人か否か」が論議された事です。
その回答として吉川英治がかの大傑作「宮本武蔵」を執筆したのはあまりにも有名ですね。
大山総帥の場合、吉川版武蔵に相当する伝記作品が「空手バカ一代」になりますが、逆に「空手バカ一代」こそが論争の的になっているのは皮肉としか言い様がありませんね。

で、回答しますと
大山総帥は確かに強かったと思います。
最盛期の身体能力を持ってして現代の戦法・戦術を身につければ充分に現代の総合格闘技でも通用するとは思います
ただし、当時でも現代でも「最強」ではないと思います。
日本あるいは世界で1番強い、とはいかないまでも充分に強いと呼べる実力
そんなところではないでしょうか


人気Q&Aランキング