プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャックバウアーの体力は、ドラマならではの

絶対現実にはあり得ない、フィクションですよね。

K1やPRIDEを見ていると

あんなに鍛え上げた身体でも

ちょっと脛を痛めた程度で、戦意喪失で試合終了になりますよね。

それが、銃で撃たれたり、

拷問であんなダメージ与えられて、

仕事を続行出来るわけ無いですよね。

と、子供みたいな質問ですいません。

A 回答 (1件)

いや、あながちフィクションとは言えません。



もちろんドラマはフィクションですが。(笑)

K-1やプライドはあくまでもスポーツなんです。

怪我してまで戦おうとしないだけです。

昔k-1選手で「青い目の侍」と言われていた外国選手がいましたが、

膝が怪我した瞬間に棄権しました。

「侍」なら死ぬまで戦えと言いたかったんですが

そんな根性はありません。(まぁ谷川貞治がつけたネームなんだけど)

しかし、自分の命がかかっているならアドレナリンが大量に出て

多少の痛みは乗り越えられます。

精神的な問題も多くあるでしょう。

まぁ24は少しやりすぎなので、あなたのように思って当たり前ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それにしても、24はなんであんなに緊迫感があるんですかね。

どんな派手な銃撃戦や、痛快アクションとかいった類の

映画やドラマを見ても、何とも思わなくなってしまいました。

お礼日時:2010/02/23 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!