最近の格闘系のマンガで何かお勧めがあったら教えてください。
漫画は8年くらいブランクがあり、今何が流行っているのか全くわかりません。昔読んで面白かったのはもちろんドラゴンボール、るろうに、ワンピース、ハンターハンター、ナルト、あとは鋼の錬金術師などがありました。これとは別にこの8年の間に出た新しい王道格闘系漫画でなにかお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

●椎橋寛 「ぬらりひょんの孫」 ~9巻 以下続刊

百鬼夜行を率いる妖怪ぬらりひょんの孫が、跡継ぎに相応しい器量かどうか試されます。
妖怪であることを隠して学校に通い、普段はのんびりした優しい少年なのですが、妖怪の姿になると祖父の若い頃に生き写しとなり、妖怪も人間も畏れ惹かれる強さです。しかし、祖父の血を四分の1しかひいていないため、妖怪でいられるのは1日のうち四分の1だけです。

身内が敵になったり、敵が味方になったりと少年漫画の王道ですが、セリフや行動に任侠世界の色気があり面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。必ず読みます。

BLEACH ですかね。

死神代行編と、尸魂界編はジャンプ系王道漫画が好きなら
絶対おもしろいです。(21巻まで)
残念なのはその後…ですが。
ジャンプ王道の要素として
・ひょんなことから主人公が特殊な世界、戦闘に関わる
・なんか知らんが主人公にすごい潜在能力
・効率はともかく、なんかそれぞれで勝ち抜き戦
・個性豊かな技や武器を持つ敵
・敵が変われば、かつての敵が味方となって参戦
・主人公の仲間のピンチで戦闘力超アップ
    • 0
この回答へのお礼

原作:林 達永/作画:金 光鉉

『フリージング』1~6巻(以後続巻)
http://www.comic-valkyrie.com/main/contents/free …

主人公は女性ですが
少年ジャンプ系王道バトル漫画ですヨ!

作風は「和月伸宏×黒岩よしひろ」といったカンジ?
描線も力強く、勢いもあります!
    • 0
この回答へのお礼

人気があるのはBLEACHや銀魂ですかね。

どちらも面白いですし、おすすめです。
銀魂はギャグなんかもあるのでうけますw
後は。。。D.Glay-manなんかもありますが、作者の体が弱いのかなかなかペース良くコミックが発売してくれません。
これは連載をジャンプスクエアにうつったみたいです。

参考までに。
BLEACHは43巻まで、銀魂は32巻まで、D.Gray-manは19巻まで発売しています。
    • 0
この回答へのお礼