125ccまでのスクーターが欲しいのですが、
お勧めの車種おしえてください。
長所、短所なども合わせて教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

125cc」に関するQ&A: 4st125cc登坂力

A 回答 (3件)

断然!マジェスティー125です!!私も乗ってます。


長所 国内125ccクラスではNo1です!。 燃費良さ かっこ良いです目立ちます!。(逆車なので台湾製とヨーロッパ製があります。)おすすめは台湾製です!!。 カスタムパーツが豊富!。足付きが非常に良いです。長距離乗っても楽チンです!。あとはきりがないねで、この辺で・・・

短所 台湾製のマジェはオートチョークが亜熱帯気候セッティングなので、国内での使用だとアイドリングがちょっと不安定です。夏場は問題無いですが、冬場はエンジンがかかり難いです。もちろんYSP専門ショップで日本製の物に返られます。メーターパネルがアナログ使用とデジタル使用(NEWモデルがありますが、デジタルはお勧めしません、なぜなら2,3年経つと直射日光の影響でデジタルパネルが焼きつきを、起こす場合があるからです。

ご予算の都合もあると思いますが、平均して34万~40万位だと思います。
  
詳しい事は下記のホームページをご覧頂くか、YSP新目白のホームページをご覧ください。
ちなみに私は、YSP京葉(ホームページあります)で購入しました。

ひつこいようですが、絶対オススメです!。

参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~masahiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。いいですねぇ!
ひとめで気に入りました。
いろいろ、問題点も指摘されている様ですので、
その点も考慮し、検討させていただきます。

メーカーのHPには販売車種として掲載されていないので
教えてgooに質問して良かったと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/04/02 12:42

125ccまで、との事なので、いささか物足りないかもしれませんが、ジョーカー90なんてどうでしょう。

他のスクーターに比べて、ハンドルがゆったりしていて非常に運転しやすいと思いますし、メットインもあります。しかし、2000年度の排ガス規制に引っかかるため、今は生産されていないような。。。だから、バイク屋で新車を買うのは難しいですね。ちなみに、新車で25万8千円ですよ。あと、ストリートマジックもスポーティでいいかもしれません。スクーターではないのですが、シフトはATです。メットインがないのは短所ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと回答有難う御座います。
参考にして、車種を絞っていきたいと思います。
排ガス規制で何か制限される事はあるのでしょうか?

お礼日時:2001/04/02 12:32

私はスズキのアドレス100CCに乗ってます。



短所は、コンビニフックがないこと。。。
でも、6年位前に買ったバイクなので、あまり参考になりませんね。
スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2001/04/02 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
ある程度提示するといいです。
レビューやインプレを参考にするのもいいです。
http://www.geocities.jp/autostrada125/miss.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

Q125ccでMTとスクーターでなぜスクーターが速い

アドレスV125を所有しています。
先日125ccのMTに試乗したのですが、加速がアドレスの方が段違いに速かったのですが、これは何故なんでしょうか?

馬力的にはどちらも大体10psですが、やはり重量が20kg近く違うためですか?
それともギヤ比?
多分この2つが理由だと思うのですが、どちらの方がより加速の差につながっているのでしょうか?

Aベストアンサー

加速の差は、ギヤ比の方が比率は大きいです。
スクーターは基本的に低速よりのギヤ比だし。
ただ、スクーターだと効率の良い回転数をキープできますから、発進加速では特に有利です。
逆に高速になるほどMTのほうが有利でしょう。
MTなら、速度が上がっても加速できるギヤが選択できますが、一般のスクーターでは、それはできませんから。

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

Q125cc~250ccのスクーター

最近バイクの免許を取得しまして
今はバイクを実際に買おうと思っているところです。

今のところタイトルに書いたように
125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが
おすすめのスクーターを教えていただきたいです。
重視する点としては

1、小さすぎるサイズは×
→私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。

2、できるだけリーズナブル
→今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。
ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。

3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。
→あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。



以上の3点です。
色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX
250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。
(マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。)

まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので
250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。

用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。
よろしくお願いします。

最近バイクの免許を取得しまして
今はバイクを実際に買おうと思っているところです。

今のところタイトルに書いたように
125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが
おすすめのスクーターを教えていただきたいです。
重視する点としては

1、小さすぎるサイズは×
→私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。

2、できるだけリーズナブル
→今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。
ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。

3、それなりに頑丈でパー...続きを読む

Aベストアンサー

 1.実際にバイク屋で見た方がいいです。個人の主観によって違いますからね。PCXなんかは125ccとしては大きな車体ですが、250ccクラスのスクーターと比べれば全然大きさが違いますので実際に確認した方がいいですよ。

 2.ご質問の後半を読むと新車が前提なようなので125ccクラスをおススメします。250ccクラスのスクーターはMTのスポーツバイクより遥かに高い設定になってます。おそらく殆どの車種が乗りだし60万以上はするでしょう。高いと80万超えとかもありますから。

 3.ある程度の差はあるでしょうが、さほど気にする必要はありません。それよりも不具合が起きた時にきちんと見てもらえる信頼できるお店で買いましょう。

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Q125CCから250CCのスクーター

125から250のスクーターでどれがいいのか悩んでいます。

条件
4サイクルであればどれでもいいのですが、
女性も運転しやすい物を望んでいます。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

125ならホンダのスペイシー125なんかどうでしょうか?
もしお金に余裕があるのならヤマハのマジェスティー
かホンダのフォルツァをおすすめします

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Qスクーター100ccと125cc

スクーターへの乗換えを検討しています。
検討車種と購入にあたっての下取査定額への追金(見積)は
スペーシー100 12万円
シグナスX125 19万円
毎日通勤で片道2~3キロの距離を往復(坂あり)し、週末5~10キロの距離を買い物に使います。
通勤では、渋滞の車の横(路肩1m弱)をすり抜けることが頻繁にあります。
性能的に25ccの差がどの程度なのか、7万円(定価なら10万円)の金額差に見合った違いなのか、また、7万円の差ならばどちらが買いか、走行条件ではどちらが良いか等のご意見お待ちしています。
なお、いずれも支払いには不自由しないのですが、高いコストパフォーマンスを求めます。

Aベストアンサー

おじさんになってからは、この15年ぐらいで、CT110・旧シグナス125・フォーサイトと通勤用途で乗り継いできました。

ご質問の内容なら、スぺーシーを推したいです。

1,価格的には、スぺーシー。どちらも海外生産だったと思うので、その点を考慮してもHONDAの方が圧倒的にコストパフォーマンスが高いです。

2,片道2~3kmとのことなので、100ccと125ccの差は出にくいと思います。実際には、低排気量の約20ccはあるとないのとではかなり違いますが、距離が少ないのが判断の理由です。

私が、CT110の頃は片道35kmでしたので、標高240m程度の峠越えのときでも他の車に追い越されるのがつらかったです。その後、引っ越しや転勤があって片道4km・13kmと楽になってから、シグナスやフォーサイトに乗り換えました。シグナスからフォーサイトへの乗り換えは、シグナスが致命的な故障に2度も陥ったことと、自動車専用道路(バイパス)を利用するための、苦渋の選択でした。

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Qスクーターで、50ccと125ccの違い

二輪免許はもってるんですが、125ccのスクーターには乗ったことがありません。
いま、原付買うか、YAMAHAの124ccを買うか迷ってます。
比較的パワーがほしいというか、楽に乗りたいので、124ccにしようかと思ってますが、そんなに変わらないのなら原付でもいいかなぁと思ってます。
実際、49ccと124ccで結構違うもんですかね?
個人的な意見でもかまいませんので、感覚を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

二輪の免許をお持ちでしたら、原付よりも小型2輪をお勧めします。

大きな違いは速度規制ですね。原付は、30Km規制ですので、国道での走行には気を使います。
エンジンのゆとりが違いますので、遠距離も楽です。

ヤマハのグランドアクシスやスズキのアドレスV125でしたら、価格的にも原付と変わりませんので、ご検討下さい。

ちなみに税金は、原付1000円に対して、100ccでしたら1600円になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報