プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。少しぐずる質問をしますが、どなたかお答えくださると幸いです。

付き合ってまだ日も浅め(3ヶ月位でしょうか)で
相手と¢趣味があまり合わないな(インドア対アウトドア、など)£¢性格も結構違うな£などあって
それが刺激にはなるけれど不安材料にもなり、果ては
いつか別れるかも……
と思っていたのに、意外と長続きされたり、ゴールインされた方はいらっしゃいますか。
いらっしゃいましたら、何故長続き出来る関係になれたのかお聞かせください。

今の自分の状況が前述の様な感じで、不安なんです。
相手とは合わなさそうだと思うことはあるけれど、せっかく出会えた縁だから、大切にしたいですし
付き合っている自分の気の持ち方、相手への接し方を再考したいんです。

アンケートに近いですが、よろしければ回答の程、お願いします。

A 回答 (2件)

私自身ではないですが身近な存在として、両親がそうだったようです。



母はインドア派。父はアウトドア派。
私が見てる限りでも性格も似てるところもなければほんとに結婚して
よく今も一緒にいるなぁーと思うくらい不思議に合わないように見えます。

母が言うには・・・あまり出掛けるのは好きではなかったけどたまにならいいかなと思って色々と付き合ってきたら貴重な体験もできてよかった。

父が言うには・・・出掛けるばかりだと自分も相手も疲れるしたまにはのんびりできる時もあってよかった。

お互いがお互いの好きな部分に少しずつ歩み寄ってきたから
今があるみたいです。
「相手に合わせる」だけは結果的に自分が疲れることだと思います。
質問者様が相手に合わせることに苦痛がなければまったく問題ないとは思いますが。
ただ、相手が貴方にまったく合わせてくれなければその方は自分の
ことしか考えていないということ。
その辺をよく見て知るのもいいかと思います。

付き合ってまだ日が浅いのであればなおさら色々と自分の気持ちを
言って、相手の意見も聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のお母様の感覚分かります。
私も色々行き出すと話のネタが出来たりして、自分が変わる感じがちょっと新鮮ですね。

相手は合わせてくれないと言うより、私がしたいことがあまり無いので合わせようが無く…
これではマンネリ化しそうな恐れが…?!

今の自分の気持ちは、そんな私と居て楽しいのか?という不安ですね。
それを思うと、相手も楽しくないんじゃないかと思ったりで悪循環です。
そこは焦らないことかなあ、とも思いますが。

それはさておき、この度は回答有難うございました(*^^)

お礼日時:2010/02/23 21:40

私の両親もそうです。


父はインドア母アウトドア
上手く母が色々連れて行っていましたよ。
今は二人でしてる趣味なんて持っていますよ。

春前には二人で山登りして椿の苗を祖父の山から持ってきては庭に二人で植えています。

母にこの前父と一緒になって幸せ?と聞きました。母は凄く幸せと、 それを父に話しました。父は泣いていました。

ちなみに私は捨て子で二人に拾われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
一緒になる者同士はインドアアウトドアに関わらず、自然に一緒になるものかも知れませんね。
幸せなことは1番大切なことだと思いました。

お礼日時:2010/04/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!