プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラをネットショッピングで買おうとしているのですが、、、
当方、機械には弱いので質問させていただきます!

あまりお金に余裕がないので5000~8000ほどのビデオカメラを買おうとしているのですが、安いものはやはり高いものに比べて画質や音声などが悪いのですか???
それともあまり変わりはありませんか?

便利な機能などは別にいりません!
ただ画質や音声はそれなりにきれいであってほしいのですが・・・・・・
詳しい方、回答お待ちしています!

A 回答 (3件)

安い商品は音声もこもりがちで、画質も平べったいというかべったりした感じで、少し大きい画面で見るとはっきり違いがわかるほどです。

また手持ちする場合は手ぶれで映像を後で見直した時に酔いやすくなりますし、ある程度のズームやズームスピードがないと動画を撮るのは苦しいです。
さすがに1万以上しないと満足のいくようなものはないでしょう。
メーカーによって同じに撮っても全然変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・・・参考になりました!

私個人の今までの経験からいうなら、価格が万単位にならないものは画質も音もそれなりです。

• 0

音声はどんなものでもあまり差は無いと思いますが、画像は高いものの方が良いと思います。

画像は画素数が表示されているので、画素数の大きいものを選べば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

音声にあまり違いがないと聞いて少し安心しました。
回答ありがとうございます!