最新閲覧日:

こんにちは。最近気づいたのですが、裸になって全身鏡に体をうつし、チョット鏡から離れて見ると、左右のウエストのラインが全然違うカーブを描いてるんです。間近で見るよりも、離れて見た方がよくわかるんです。腰の位置も左右で高さが違います。気づいた時はびっくりしました。いつごろからこうなっていたのか全然わからないんです。
骨盤などが歪んでるのでしょうか?私は上半身に比べて下半身、おしりに脂肪がつきやすいのですが「骨盤のゆがみによって下半身太りが起こる・・云々」という雑誌を読むと、私もこうなのか~!?と思います。
整体などに行った方がいいのでしょうか?(ボキボキされるのが実は怖くて行く勇気がないのですが・・・)
専門の方など、アドバイスでも何でもいいのでお返事ください。お願いします。

A 回答 (4件)

(^^)


まずあなたが 整形外科医である父親に 骨格をチェックしてもらったかどうか にかかっていると思います。
 骨格に異常がなく とくに脂肪のかたまりがあったりして 部分的に形が変形していないものであれば ひとまず 両半身の筋肉のバランスを整えることを目的に 水泳をしてみるのはいかがでしょうか?
 整体に行くにしても 自分で筋力トレーニングをしてみるにしても まず一度 「お父様」に相談することが 一番おやすい方法ではないかと思います。
 (=^^=)motariro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
父は私の健康が損なわれてる程で無い事柄に関しては、「はいはいはい異常なし~♪」で終わってしまうんですよ。「左右で体が歪んでる・・・かな?」というだけで、至って健康な娘ですから(^_^)
水泳は大学に入ってからしばらくは通ってたんですが夜は時間的に行きづらいので辞めてしまいました。
整体に行きたいといっても父は「そんなんいらん」の一点張りですし・・・。

でもmotariroさんのご意見、とっても参考になりました。父に内緒で整体に行ったりするのはダメですね。ちゃんと話してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 08:42

左右のウェストラインが違うのは、多分骨格が歪んでいるものと思われます。


私は美容整体に通っていますが、そこでは自分の体がどんな状態か、どういう原因で骨が歪んでしまったか、などをわかりやすく教えてくれます。
私の場合はO脚を治したくて通い始めたのですが、そこで診てもらうまで自分の骨格がこんなに歪んでいるなんて思ってもみませんでした。日常生活(足を組んだり横向きで寝たりその他諸々…)により背骨や首の骨までがガタガタになっていたんです。
まだ通いはじめで驚く程の効果は表れてないですが、美容整体「ビュウス」は良いと思います。他の整体よりは料金も安いですし先生も患者さんも女性のみというところが良いです。
ボキボキやる整体は一時しのぎに過ぎず、また元に戻ってしまいます。「ビュウス」ではそういった痛みはなく。「自分で治そう」とするのを手助けしてくれるような所です。自分でがんばらないといけないのでちょっとくじけそうにもなりますが、先生方に励まされて頑張ってます。自分の体の事ですからね。
一度「ボディチェック」だけでも受けてみてはいかがですか?まず自分の体の状態を知ることが第一です!

参考URL:http://www.beauth.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP、拝見させてもらいました!確かに、信頼できそうなトコですね。
ボディチェックだけでも受けてみたいと思いました。が!私は大阪に住んでるんですよ~。関西地区の支店がありませんね・・・。広島とか、整体の為だけに行くのはチョット遠い気がして、無理っぽいです・・・。せっかく教えて下さったのに、ごめんなさい。
でも「自分の体がどんな状態か、どういう原因で骨が歪んでしまったか」というのは大事な事ですね!
そういう事をちゃんと教えてくれる整体に行きたいです。
大変参考になりました。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/29 09:30

ちは。

私の場合も思いっきり違います。
足を組むのがクセだったので、ものすごく背骨が曲がっています。
悪い背骨と腰骨を支えるように背筋が頑張るから、片方のウエストがシェイプされるらしい。
ヘルニアになった時、骨よりも背筋が痛くて湿布が手放せませんでした。

私も整体行きたいけど、保険が摘要されないし、予約制の所が多いので、
ずーーーーっと行かずじまいなんですよね。

★便乗★ 専門家の方・整体経験者の方。料金体系を教えてくださーーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうも!貴女様も同じようなウエストをお持ちですか!?
私も足を組むのが癖です。椅子なら足を組み、地べたならアグラをかきます。
横座りはしないんですが、座り方は普段から良くない方だと思います。

お互い、良い整体が体験できるといですね。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/29 09:21

整体に行くのが手っ取り早いと思います。



私も以前、7CMちかく足の長さが違うため、腰の位置など違ってたのですが、
整体ですぐに治りました。

腰痛とか、肩凝りなどはどうですか?
このような足の長さの違いは、よくあることらしいですが、
普通は、運動しているうちに自然に矯正されるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手っ取り早いですかねぇ。
私の父は整形外科医で整体などをあまり快く思っていないので(諸々の理由により)、その理由も聞いてる私は行くのを躊躇ってしまうんです。

肩こり・腰痛は特にありません。たまに肩が凝っても、ストレッチしたら治っちゃいます。気になるのは、手の長さが違うのと(テニス等はしたことがありません!)生理痛ですね。

もうちょっと色々情報集めてみますね!お返事ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/29 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ