プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2007についてお聞きします。違うシート間での、セルに入力された数値のコピー、貼り付けを行いたいのですが、どのような操作を行えばよろしいでしょうか。なお、私のパソコン環境は、OSはwindows Vistaを使用。

A 回答 (1件)

>どのような操作を行えばよろしいでしょうか。



基本はコピペ(コピー&ペースト)ですけど?
セル(範囲)を選択してコピー:[Ctrl] + [C]
貼り付け先を選択してペースト(貼り付け):[Ctrl] + [V]

※特殊な貼り付け方法
セル(範囲)を選択してコピー:[Ctrl] + [C]
貼り付けたい場所をクリックして、右クリックから「形式を選択して貼り付け」を選びます。
開いたパネルの「値」を選択して、「OK」で値として貼り付け出来ます。


http://www.excel-img.com/edit05.html

この回答への補足

hana-hana3さん、回答有難うございました。Excel2007ですと、単にセルの「コピー」と「ペースト」だけの操作で、よかったのですね。実際、試してわかりました。実は、この質問を致す前に、私なりに調べてみましたら、前のバージョンですと、「'コピー元のシート'!セル番号」を、貼り付ける「コピー先のシートのセル番号」に明記しなければならなかったようです。前に、このやり方で、やっていたようで、今になって、いろいろ調べてみて思い出しました。

hana-hana3さんから、ご指導受けた方法のほうが簡単ですね。今後は、このやり方でやっていきたいと思います。

補足日時:2010/02/23 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!