プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。春の挙式予定の♀です。

現在、両親へ花束と一緒に渡すプレゼントを思案中です。
彼のご両親が遠方なため、嵩張るもの、重い物は考えておりません。

今までに考えたのは、
・写真立て
・箸
なのですが、他に何かありますでしょうか?

また、彼は、写真立てでも箸でも、
『○○&□□ 結婚記念』と文字を入れたいようなのですが、おかしくないでしょうか?
私は仰々し過ぎて置き(使い)にくいと感じてしまうのですが…。
皆様はどう思われますか?

・贈るアイテム
・文字入れをお願いする場合、そのフレーズ
についてお聞かせ頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます!


「かさ張るものは避けたい」とありますが…花束って一番かさ張ります…。
私も両親が遠方で飛行機を使わなくてはならなかったので、花束は避けて母親にウエイトベア、父親にネクタイをプレゼントしました。
多少かさ張るものでも(あまりに重くなければ)普通に送れるのでそこまで気にしなくてもよいのではないでしょうか?
むしろお花の方が困りますよ…。もちろん贈る瞬間の華やかさは一番ですが。

文字入れるのいいと思います♪親戚や友人ではなくご両親ですし、記念になると思いますよ。
他に贈るものですが、上にも書きましたがウエイトベアが最近よくありますね。
子供が生まれたときの重さのベアを抱いて、母は感無量の様でした。
「よくある」といっても、両親の世代にとっては珍しかったみたいです。
まだ時間があるのでしたら、ドレスを自分が着るものと似たデザインにしたり、飼い犬とそっくりなウエイトドッグを作ってもらったりすることもできますよ♪

この回答への補足

お祝のお言葉もありがとうございました!

補足日時:2010/03/02 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者様のご意見、参考になります。
確かに、花が一番嵩張りそうですね…。
考えが及びませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!