アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年で今、就活真っ只中の者です。
来週業界研究をするため、店舗見学に行くことを決めました。
電話をしたところ、支店長に電話を取り次いでもらって、行けることになったのですが…

質問したいのは
・やはり支店長と話などをするのか?

・店に着いたら、すぐ支店長を呼び出してよいのか?

・店舗見学したことは人事部に知られるのか?
の三点です。

質問内容はいくつか考えていますが、『こういう質問は聞くとためになる』というものがあったら、合わせて教えて下さい。

出来れば店舗見学経験者、銀行員の方の意見をお待ちしております!

A 回答 (2件)

ご自身が何日の何時頃に見学を約束をしたのか?


もしくは、見学の申し出をした後、相手から日時を指定されたのか分かりませんが、
人員削減の影響もあって、営業店はとっても忙しいです。

見学と言えど、結局、見物になってしまうのは仕方がありませんが、
変なアピールを目論まずに、大人しく邪魔にならないようにして下さい。

> 支店長と話などをするのか?

それぞれ支店のその時々の事情によります。
当たり前ながら、支店長が外出していたり、顧客応対をしていたなら、
直接放すことはできません。

特に来客の応対などがなければ、挨拶くらいは受けるかも知れません。
けれど、忙しいので、支店長とじっくり放す時間は設けられないでしょう。
代わりに、次の位にあたる役席の方や、
逆に、入社して数年の若い方が応対にあたるなどするでしょう。

> 店に着いたら、すぐ支店長を呼び出してよいのか?

支店長を呼び出すのではなくて、まず、ロビー係の方か窓口のお姉さんに対して、
訪問した旨と誰に約束をしたのかと自分の氏名を伝えましょう。
担当の方が迎えてくれます。

> 店舗見学したことは人事部に知られるのか?

それぞれ金融機関のシステムや管理にも拠りますが、
人事部に伝わると思っておいた方が賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした!
ご丁寧にありがとうございます。

店舗見学は非常に有意義でした。
結局支店長の方と1時間近くお話をさせて頂けました。
さらに店舗の中を歩きながら説明して下さいました。
緊張しましたが、とってもいい経験になりました!

お礼日時:2010/09/24 18:57

http://shigoto.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=20030 …

この掲示板サイトが役に立ちそうです。
ごらんください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!