プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在32歳の女性です。
内容は川の側の小屋の中に白い着物を着たお婆さんがいます。黒沢映画の「赤ひげ」の療養所みたいな感じの場所に生死の境にいる人が沢山いる感じです、周りには坊さんらしき人がいます。その坊さん達は何やら唱えているようですが、よくは判りません。私自身も死んだか或いは生死の境にいるかでその場にいます。夢の色は白黒です。何か最近やたらと人が死んだりする夢をみます。周りの人達の顔は見た事あるかな?といったように顔が、うすぼんやり見える程度です。自分自身が死んでしまう夢は何度も見ています。自分自身が除け者扱いされる夢もみます。
現在難病治療中で、今は無職です。早く働かなくちゃとか、親に頼っていてはいけない等を考えていると動悸が激しくなったりもします。一度パートで働きましたが、上司は病気の事を理解してくれましたが、パート先のリーダーに嫌味を言われ居ずらくなり辞めてしまいました。学生時代に壮絶なイジメにあい、その当時イジメにあっていた時の夢も見て朝起きると身体がグッタリしています。最近目覚めが悪く体調も良くありません。一度医者に行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

私は昔、いろいろあって自立神経失調症と診断されたことがあります。
人と会うと動悸が激しくなったり、熱がでたり、めまいがしたりで仕事もできず会社を辞めました。
その時に学んだこと、ストレスや不安を溜める前に吐き出してしまうことは大切だということです。
それからは、ストレスが溜まっていると思ったら、カウンセリングを受けたり、毎週ジムに行ったり、綺麗な景色をみてリラックスしてストレス発散をこまめにするようにします。
医者に行くには敷居が高いなと思われるなら、カウンセリングを受けて思っていることを吐きだすというのも一つの方法だと思います。

あと、仕事ですが、焦らずじっくりとやれることからやる方がいいと思います。
今は治療に専念して、気持が落ち着いたら、仕事をしてみる。
いきなりフルタイム出勤は敷居が高いなら、週1日数時間の仕事をしてみるとかいいと思います。
人それぞれです。自分のペースでいいんです。
    • 0

病気ならば親に頼るのは仕方のないことですので、自分を否定しないことです。

しようのないことはいくら考えてもしようがないので仕様がないと言うのです。

この程度でしたら誰にでもあることですので、心療内科などの医者に行くべきではありません。行くと適当な病名をつけられて薬を与えられ、本当に病気になったりする人もいるからです。

行くのならカウンセラーによるカウンセリングです。カウンセラーは心理学による夢の分析をしてくれます。それは夢合わせとか夢分析などといって科学的なものです。

必ず治りますからね、安心していきましょう。
    • 0

まずは、カウンセリングを受ける事をお勧めします。

経験者として、お知らせまで、ですが。

私自身も、カンセリングを長く受けた事がありますが
回復する少し前に、1週間連続で自分が死ぬ夢をみました。
物凄く怖くて、自分の首を切り落とされた夢を見た時は
目が覚めても、そのショックが方に残っているくらいでした。

翌週に、心療内科の先生に相談した所
自分が死ぬ夢は、何かが変わって
自分がが生まれ変わる時なので
心配いらないよと軽く言われました。

ちょっと待ってくださいよ~ ものすごく怖いんですけど!!
と思わず言ってしまったのを覚えています。

あまり焦らず、治療に専念をしてください。
そして、良い兆しであることを、お祈りしてます。
    • 0

ストレスが原因ですね。

病院に行くなら心療内科がいいかもしれません。
癒してくれるやさいしい人が出来るといいね。
    • 0