月曜日の深夜に放送された、「チノパン」のスペシャルを見られた方はいらっしゃいますか?私はチャンネルを変えていて偶然見たんですが、ゲストの千秋さんの態度に唖然としてしまいました。司会の千野アナウンサーに向かって「自分が美人だと思ってるのが見え見え」とか、「自分がかわいいから番組が続くと思ってるでしょ」とか、言いたい放題でした。
確かに千野さんはお世辞にもまだまだプロとは言えないかもしれませんが、それを露木さんから注意(アドバイス)されるのとは全然違うと思うんです。しかも、いつも人から「かわいい」とか「美人」とか言われてたらある程度そういう気になってしまうのも仕方がないと思うし(だからと言って千野さんが自慢してるとは感じませんでした)、それを人前で面と向かってののしるのはあまりにもひどいと思います。
最初は笑ってたスタッフ達も途中からちょっと引き気味だったし、千野さんだって泣きそうな顔をしていました。それに気付かなかったのか無視していたのかわかりませんが、千秋さんは最後に自分の告知をして帰ってしまいました。
こんなことで腹が立つなんて、と自分の単純さに嫌気がさしてしまいますが、ああいう人ってどうしても許せないんです。結局(いろんな意味で)かわいい子が悪者にされてしまうようで・・・。
みなさんは、あの番組を見てどう思われましたか?こんなこと思ってるのは私だけでしょうか?暇な時で構いませんので、意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私もたまに見てますけど、多分、michikoさんは千野さんのことをあまり知らないのでは?



途中からということなので、一応番組の最初の方を簡単に説明(覚えている範囲)しておきます。
まず、ゲストで最初にきたのがさま~ずです。ここで千野さんの半年間の成長(?)についてのVTRがありました。で、今回のことは、ここが一番重要なところだと思います。このVTRなんですが、千野さんがゲストについての暴言といっていい言動のオンパレードだったんですよ。
例:ラサール石井さんがゲストで、CM中に「ゲストで呼びたい人は?」の質問で「さんまさん」って答えて、石井さんが「う~ん、それは難しいかも・・・」と言うと、「大物の方は出てくれないんですよ~」と。そこで、CMが開け、一応爆笑でしたが・・・。
と、まあこんな感じです。で、ここで出川が出てきて(ひょっとしたらVTRの前?)、さらに千野さんを責めましたね。後で露木さんがフォローしてましたが、千野さんが進行するのではなく、ゲストがしっかりしていく形が出来上がっていきました。
だから、お笑いの人が千野さんに”絡みずらい”と、文句をいってました。千秋が言ってたことも、番組の最初からさま~ず出川&過去のゲストが言ってたことです。そこから千秋が出てきたんですが、千秋は最初、そんな千野さんをフォローしてたんですよ。ただ、千野さんが成長してないとのことで、ああいう展開になっただけで、最初から見ている人、もしくは普段を見ている人はこの展開は全然おもしろかったですよ。あと、スタッフは引いてたんじゃなくて、露木さんが来たので真剣になっただけなのでは?

どちらにしろ、変なお笑い芸人が出ている番組よりは、千野さん(アナウンサー)が素の部分が見れる感じで、おもしろいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まず、出川さんやさま~ずがいたところや千秋さんが途中から出てきたところも一応見てましたので・・・。千秋さんは、確かに最初は千野さんをフォローしたり逆に男性陣を責めたり(?)してましたよね。そのへんでは、私も笑っていられたんです。でも、私が腹が立ったのは、下の方のところにも書いたように千野さんの司会者としての力量に対して何かを言ったということではなくて、女性としての個人的なひがみを人前で口に出したということなんです。もちろん千秋さんのキャラはわかっています。でも、本人が傷ついた顔を見せるまで言うことはないでしょうに、と思ったんです。

あと・・・
>スタッフは引いてたんじゃなくて、露木さんが来たので真剣になっただけなのでは?
これは全く別で、スタッフがひいてたのは千秋さんがそういったことを次から次に千野さんに言ってる時でした。露木さんの時は確かに真剣に聞いている、といった感じでしたよね。

自分でもちょっと偏った考えしてるな、とは思ってるんです。なので、答えて下さったお二人の考え(おそらく一般的な考えだと思います)も心に留めておきたいと思います。

お礼日時:2001/03/31 17:42

チノパンをこの時初めて見ました。

僕はただ純粋に面白かったですよ。あんなにきつい事を言う芸風で千秋は売っているのだし、千野さん自体自分の失言を笑い(売り)にしてたでしょ。大体あんなに失言していてまだ番組がつずいている方が僕には不思議です。
で、結局かわいい子が悪者とありますがそおですか?出川さんや松村さんなんか未だに汚いとか言われてますよ。まともなことを言ってもすぐ却下されるし、それが笑いにつながる訳で、それが彼らのポジションになっているんです。
このポジションに千野さんが少しぐらい被ったからってムキにならなくても良いじゃないですか。それこそお笑いを理解してないんじゃあないですか?
ま~結局好き嫌いだろうから今度千秋を見たらチャンネルを変えると言う事で良いんでないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あんなにきつい事を言う芸風で千秋は売っているのだし、千野さん自体自分の失言を笑い(売り)にしてたでしょ。
これは、私もわかっています。でも、千秋さんが言ってたのは千野さんの司会者としての力量についてというより、 女性としての個人的なひがみのように感じられました。しかも、あれは千秋さんの芸風というのももちろんあったんでしょうが、かなり本気だったと思います。千秋さんからしてみれば千野さんは「自分をかわいいと思っていてむかつく」ということなのでしょうが(実際そう言ってましたし)、かわいい子や綺麗な子だって得するばかりじゃないんです。男性からかわいいと言われるほど女性からは嫉妬の目で見られるし、ちょっとした発言も「ぶりっこ」などととられるんです。

>で、結局かわいい子が悪者とありますがそおですか?
これは、もちろんみんながみんなと言うわけではないです。ちょっと言葉が足りませんでした。でも、千秋さんに限らずああいうキャラの人がいわゆるかわいい子の悪口(のようなもの)を言いたいだけ言って、自分はちょっと弱味を見せる。そうすると、そのかわいい子はまるですごく性格が悪いかのように言われるのに対して、千秋さんのようなキャラの人は「本当は悪い子じゃないんだ」などと言われることがしばしばあります。そういう意味で、「かわいい子が悪者になる」と言ったんです。

もちろん、千秋さんがそういうキャラだということは周りもわかっているので後々まで引きずるということはないかもしれません。でも、私はあの時の千野さんの表情を見て、かなり傷ついてると思ったんですが・・・。

どうやら私はちょっと考え方が偏ってるみたいです。すみませんでした。

お礼日時:2001/03/31 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無印良品のチノパン(メンズ)

無印のチノパンって

 1.タックが入ってないタイプのはありますか?

 2.ウエストのサイズは、大きいのは、何cmまでありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

下記サイトにて確認下さい。
http://www.muji.net/

Q金曜日のTBS、安住アナとか掛布さんが出ていた番組で・・・串揚げの衣が知りたい!

番組名は分からないのですが、金曜日のTBSで安住さん・掛布さん・ともちかさんとかが出ていた番組を見ていたんですが、
串揚げやさんのようなところで「串揚げ」を食べていました。そして厨房で作り方を見ていたときに その串揚げの衣がとても気になったんです。

普通のものとちがって なにか白くてちょっとふんわりしたようなものの中にくぐらせてから パン粉をつけていました。
単に、小麦粉を水で溶いただけといった感じではなくふんわりしていましたが あれはなんでしょうか…ご存知のかたいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

とろろいも(の類)をすったものでは、ないでしょうか。
粉っぽさが、無くなって、おいしい仕上がりになるのだそうです。

Qメンズとレディースのパンツの見分け方

メンズとレディースのパンツの見分け方

オークションで昔はいていたチノパンとコーデュロイのパンツを出品しようと思っています。

私は女性ですが、昔太っていたのでレディースのものがサイズがなくメンズのものを購入していたこともあるので、出品しようとしているものがレディースのものかメンズのものか分かりません。

常識的なことかもしれないのにお恥ずかしいのですが、レディース・メンズの見分け方のポイントを教えてくださいm(__)m
よろしくお願いいたします。

ちなみにこちらの2点です。

チノパン エドウィン KHAKIS503 ベージュ 29×33 W73H91  ベージュ
コーデュロイ リーバイス 515-15 33インチ W33 L34

Aベストアンサー

前あきのパンツの場合、メンズはファスナーがレディースよりも長めです。
それから例外もたくさんありますが、ファスナーのあきが左前がメンズで右前がレディースです。
メンズは標準が32インチ程度なのでもしかしたらリーバイスのパンツはメンズかもしれないですね。
わたしはこのくらいしか知りませんが参考になれば嬉しいです。

Qお色気番組を深夜流すことで視聴者の苦情とか総務省とかからクレームこないの?

総務省が口を出していないことが謎で仕方ありません。
放送法では公序良俗に反するものを公開してはならないとあるのに堂々と日本のテレビ局では深夜という人があまり見ない時間ではあるものの放映してますよね。以前よりかは幾分かマシになったのかも知れませんが・・・。それでも朝までたけし軍団なんか女性の乳首をモザイクで隠しているものの堂々と放送してますよね。あんなものが公共の電波で流されること、そして、それに誰も苦情を申し立てないことが非常に不思議でならないです。なぜ総務省は何も口をださないのでしょうか?おしえてほしいです。

Aベストアンサー

お上が番組内容に口を出してはいけません。
また、口をださせてはいけません。
たかがお色気番組ですが、一旦口を挟めば気に入らない番組に際限なく行われます。
ドミノ倒しのように次々と圧力をかける恐れがあります。

総務省もそれを踏まえているのだと思います。


そうした検閲を受ける隙を作らないことを、放送局は最低限しなければなりません。残念ながら、日テレに限らず、レベルの低い番組はいくつも見かけます。

Q冬にチノパンは履くべきではないですか?

冬にチノパンは履くべきではないですか?
メンズです。

Aベストアンサー

あなたが「履くべきじゃない」と思ってるなら、それでいいんじゃないですか?
デニム、コーデュロイ、スラックス、カーゴパンツなどを駆使すれば、チノはいりません。

私は別に履いたっていいと思いますけどね。
むしろ「冬履かないで、いつ履くの?」って思います。

Qニュースエブリなんですが、なぜ盗撮とか痴漢とかやる必要あるんですか?この番組嫌いですなんか男ばか

ニュースエブリなんですが、なぜ盗撮とか痴漢とかやる必要あるんですか?
この番組嫌いです
なんか男ばかり犯罪扱いばかりしてて地位落としてますよね。
こんなことにならないように最初から男女問わずに虚勢手術すればよくないですか?性欲無くせばいいです、男女問わずに性欲が無い世界作ればいいと思います。
あとjkリフレとかその仕事やってるjkが悪いのにあと家出特集も嫌いです。
女ばかり甘やかして男が家出してても放置ですよね?
ニュースエブリーの特集ムカつきませんか?
女ばかり被害者扱い特集ばかりで
リフレなんてどー考えても女が悪いのに
この特集悪徳番組ですね。

Aベストアンサー

確かに性欲は厄介ですよね。男が悪いとも言うのも間違ってはいませんが、一番悪いのは大人ですよね、親が悪いです。そういった子を育てないように教えてやらなければ。今の子はネットで親にバレないように、知ったら泣くようなことまでしてますからね。
女の人は自分の体を大切にして欲しいですね。男の人は大切にしてあげてほしいです。

Qメンズのファッションで、白シャツに黒のブルゾンで合わせるのはありですか?また下はデニムで合わせるか、

メンズのファッションで、白シャツに黒のブルゾンで合わせるのはありですか?また下はデニムで合わせるか、黒のチノパンで合わせるのはどちらが良いと思いますか?

Aベストアンサー

白シャツに黒のアウターは普通の組み合わせだと思います。
黒のチノパンですと、ヨーロッパっぽい感じになりますね。その場合中のシャツも黒かグレーにして、ガチでかっこつける感じがいいと思います。ですが、サイズ感やハットなどの小物など、バランスをとるのが難しいと思います。ちょっと間違えれば、一気にダサくなると思います。ブルゾンではなく、ジャケットの方がやりやすいでしょうね。

デニムの方がお勧めです。色の薄いデニムの方がいいでしょうね。

QUF0は存在するのか?よくテレビとかでUFО特集とか見てるけどなんだか

UF0は存在するのか?よくテレビとかでUFО特集とか見てるけどなんだか嘘っぽい気がする。

Aベストアンサー

 最近では宇宙人がというより、地球で作られたものという事が多くなったかな。

 当然、嘘も多いですが、検証しても分からないものもある。
 
 複数の人間での目撃例もありますので、怪しいものが合ったことは確かでしょうね。

Qメンズの着こなし。水色のシャツ(少しワッペン・文字がついてます)にあう

メンズの着こなし。水色のシャツ(少しワッペン・文字がついてます)にあうズボンの色を教えてください。




ズボンの色を教えてください。


また、チノパン、ジーンズ、その他
のどれがいいでしょうか?その他の場合は何かをお願いします。

Aベストアンサー

シャツの雰囲気が全くわからないので、画像を載せるとみなさんアドバイスしやすいと思いますよ。
色も水色と一言でいってもいろんなトーンがあると思いますので…。
それと年齢も書くとアドバイスしやすいですね♪

Q「美人シングルマザーのウェディングロード」 の結末

TBSで、9月26日に放送していた
「美人シングルマザーのウェディングロード 運命の婚活旅SP」という番組なのですが、


子供が泣いていたので、あやしていたら終わっていて、
結局、
最初の接客業の女性が誰を選んだのか分かりませんでした。


気になっているので、観られた方がおられましたら、お教え願えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

和菓子屋の若旦那でした。なかなかいい男でしたよね。
しかしTBSならではの、やらせ臭漂う番組でした…。


人気Q&Aランキング