ジョニーデップが好きです!
作品全部制覇してる方いますか?

制覇してる方は、レンタルされてない作品はネット注文してるのですか?

私が、観てないのでこれは観た方がいいというのがありましたらお願いします。

グロさがある作品は苦手です。(スリーピーホロウやスウィーニートッドなど。雰囲気は好きですが。)

以下は観た作品です。

これ以外で宜しくです(^^)


パイレーツオブカリビアンシリーズ

チャーリーとチョコレート工場

シザーハンズ

ネバーランド

妹の恋人

ショコラ

シークレットウインドウ

スリーピーホロウ

スウィーニートッド

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

改めてデータベースを確認してみたら、デップ出演作は9割がた観ていますね。

デップが好きなのもさることながら、彼が出演するような映画が好きなのです。その点、正直言うと、近年の『パイレーツ~』など、派手な映画は、私としては今ひとつピンときません。さて、デップ作品はどうしても多少のグロさが入ってしまうのが常ですが、できるだけ排除して、まだ挙がっていないおすすめを、古い順に申しますと以下のとおりです。

『プラトーン』
言わずと知れたオリヴァー・ストーン監督のベトナム戦争三部作。デップは脇役ですが、すでに彼らしい魅力が漂っています。デップ・マニアにはおすすめ。

『クライ・ベイビー』
カルト的なロックンロール映画です。かつてレンタルVHSで観た記憶が。大手レンタル店などでリクエストすれば、取り寄せてくれるかもしれません。

『ブロウ』
実在する麻薬売人を演じています。70年代を知らない世代には、ひょっとしたら面白みに欠けるかもしれませんが、まさしくデップ自身が育った世代なので、押さえておきたいところです。

『パブリック・エネミーズ』
そろそろ上映が終わりDVD発売はもう少し先、といったところでしょうか。久々のデップ作品らしい映画でした。ちなみに、共演しているクリスチャン・ベールも質の良い映画にばかり出演する俳優です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9割も観てらっしゃるんですか!
凄いです!

やはりジョニーデップ出演作はグロテスクな要素がつきものなんですね。。

4作も詳しく教えていただき、大変参考になりました!
プラトーンとパブリックエネミーズが特に気になります。

クリスチャンベールという俳優さんも知りませんでした。

チェックしたいと思います。

ジョニーデップファンの方からたくさんご意見もらえて嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/22 17:46

私のイチオシは



「耳に残るは君の歌声」と

「スィニートッド」ですね。

耳には素敵なデップですし、トッドのラストは
究極のラブストーリーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳に~
は初めて知りました。
観てみようと思います!
トッドは観ましたよ♪

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/22 17:26

以外なところで『エルム街の悪夢』


ジョニデがとっっても若いです。
その頃は無名だったけどハンサムな俳優だ!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルム街の悪夢ですか!

調べてみたらかなり若いですね。確かにその頃からかっこいいですね☆
怖そうですがチェックしたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/22 17:28

「ラスベガスをやっつけろ」は、知ってますかあまりカッコイイージョニーデップではありませんけど、僕はジョニーの役者魂を感じた作品です。

内容はサンバイザーをかぶり頭がハゲ上がった。ジョニーデップがビール腹のベニシオ・デルトロと二人で麻薬をやりながらラスベガスをトリップで駆け巡る作品です。ぼくは、二枚目で売っているジョニーデップがあそこまで砕けてダサイオヤジを演じた事がとても衝撃的でした。本当のジョニーファンならぜひジョニーの違う一面を堪能してほしいと思い投稿します。ちなみに最近を公開された「ラスベガスをぶっつぶせ」と間違わないでください。一応参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
「ジョニーデップの作品」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

途中まで、まさにラスベガスをぶっつぶせのことかと思いながら回答読ませていただいてました。笑
あれにジョニーデップ出ていたんだ!と。笑

ラスベガスをやっつけろ

知りませんでした。
頭がはげあがったジョニーデップですか!驚きです。


役者魂を感じる作品ということで興味あります。

参考になる意見、画像データもありがとうございました!

お礼日時:2010/03/22 17:33

「ドンファン」見ました。


レンタルビデオで。 DVDのレンタルもあるようですよ。
ストーリーはあまりおもしろくはなかったけど、色っぽいジョニーデップが見れるかも。
普通の人が演じるとただのドスケベなんですが、ジョニーはさすがに、うまいです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10889/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色っぽいジョニーデップですか…(^^*)興味あります!レンタルもしてるんですね。チェックしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/22 17:35

『フェイク』っていう映画が僕は一番すきですね!



一応、主演はアル・パチーノなんですが話自体がすごくよく出来ていて、ジョニー・デップの静かな演技もすごくかっこいいですよ~!

ジョニー・デップは刑事役で、マフィア内部に潜入するのですが、そのマフィアのアル・パチーノとの関係性が面白いです。

レンタルでは『ゴッドファーザー』なんかの近くにあると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ゴットファーザーの近くですね!了解ですo(^^)o笑
丁寧に教えていただき、嬉しいです。

ストーリー自体も面白いとのことで、借りてこようと思います!

お礼日時:2010/03/22 17:38

私も大好きです^^



『ギルバート・グレイプ』は、若い頃ですけれど素晴らしいですよ。
勿論、共演のディカプリオも素晴らしい演技でした。

知的障害者の弟と、過食症の母親とを持つ青年が、懸命に生きる話です。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ギルバートグレイプ、観てみました!

私的に好きな系統の作品でした。

ジョニーデップもとってもかっこよかったです。

あんな素敵なお兄さんほしいです。笑

ディカプリオの演技力にも圧巻しました。


素敵な作品を教えていただきまして、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/03/22 17:52

意識して見てきたわけではありませんが、日本で公開された作品で見ていないのは、数えてみたら7本くらいでした。


個人的なお勧めはレオナルド・ディカプリオがデップの弟役だった「ギルバート・グレイプ」です。たぶん二人の共演はもう無いんじゃないかと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …


それに史上最低の映画監督と言われた人物を演じた「エドウッド」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

主役ではありませんでしたが「耳に残るは君の歌声」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

20代後半で出演した「アリゾナドリーム」もいい作品だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ほかに「ロスト・イン・ラ・マンチャ」はある映画を作ろうとして失敗するドキュメンタリーなので”演技をしていないデップ”を見ることが出来ますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ギルバートグレイプ観てみました^^
好きな系統の映画でした。
あんなお兄さんほしいです!
ディカプリオとの共演というのも凄いですよね。
素敵な作品を教えていただき感謝です。

アリゾナドリーム
気になり、レンタル店行ったのですがありませんでした…残念。他のとこでも探そうと思います。

耳に~も気になってます!

たくさん教えていただきありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/03/22 18:45

こんばんは。

ジョニー・デップ、個性派でいい俳優ですね、好きですよ。
作品制覇はしていないのですが、ポランスキーが監督の「ナインスゲート」はご覧になりましたか?
あまりグロは無く、不思議な謎解き映画で個人的には大好きです。何度も見ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

ナインスゲートですね!観たことないです。
不思議な謎解きですか。^^
チェックします!ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/22 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパイレーツオブカリビアン

パイレーツオブカリビアンは3部作あるとちらっと聞いたのですが・・・詳しい情報を教えてください!

Aベストアンサー

1ですが補足です
下記サイトで3作品目のタイトルわかりました
ザパイレーツ
ザパイレーツ2
キングオブパイレーツ
の3作品のようです。気になったので調べてみました(笑)

参考URL:http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/V0102/V01023EW01SDZ.html

Qパイレーツ オブ カリビアン(ねたばれ)

あの呪いのかかったメダルですが、あれを
手にすると、呪いがかかってしまうといった
設定で、キャプテン ジャックも最後のキャプテン・バルボッサとの決闘の時に、わざとメダル(金貨)を手にして
自分もゾンビに変身して不死身の体になっていましたよね。でも あのメダルを子供のころからしていた
エリザベスには、呪いはかからなかったのは何故でしょうか?
 海賊にしかかからないのでしょうか?(海賊の掟?)
 ターナーの呪いだったわけですから、ブラックパール号の船員にしかかからないのでしょうか?
 

Aベストアンサー

石箱から直接金貨を盗んだ当事者にしかかからないんじゃないでしょうか。
そうでなければバルボッサをはじめ、ブラックパール号の船員が金貨を盗んだあと金貨を支払った店の人にまで呪いが及んでしまう。
また、エリザベスの前に金貨を持っていたタナーも呪われたことになり、話が矛盾してしまうのでは?

Qパイレーツオブカリビアンの・・・

女海賊がいたじゃないですか?
最後にジャックを殴った。
あの人誰だかわかりますか??(女優名)
もしわかる方、ファンレターのあて先も教えてください~!

Aベストアンサー

こんばんわ、
私もちょっと気になってました。
ジャックに船をかっぱらわれたアナマリア役をやっていた人ですよね。

ゾーイ・サルダナ(ZOE SALDANA)さんです。http://www.thecelebrityportal.com/female.php?nr=1467

でもこの人、まだあまり映画に出ていないようですね。アメリカでもまだぜんぜん有名じゃないみたいですし。ネットでしらべてもあんまりヒットしないんです。
アメリカのサイトで有料でセレブの連絡先教えてくれるところもあるみたいなんですけど。。。。

一般的には最悪、映画会社気付けで送る方法もあるみたいです。

参考URL:http://www.rottentomatoes.com/p/ZoeSaldana-1132166/

Qパイレーツ・オブ・カリビアンの音楽

パイレーツ(エンディングの最初のほう)で流れているあの音楽聴きたいのですがどこかのページで聞けませんか?
MIDI,MP3かな??
とにかく聞いてみたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「He's A Pirate」という曲という事しか分かりません・・。

Qパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドの公式サイトで

今日、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド を見てきました!

その後、公式サイトを覗いているのですが、サイトの中に、
「10の謎」というページがあるのですが、
http://www.disney.co.jp/pirates/nazo/index.html
霧の中をクリック、とありますが、入れません。

どうやって入るのでしょうか?
なにか勘違いしているのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

タイトルロゴの少し左で
上にあるメニュー(ゲーム、ショッピング…)の「ゲーム」の下あたりの地点に
リンクがありますよ
手当たり次第に霧をクリックしてもいいのですが
キーボードのTabキーを何度か押していくと見つかりますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報