アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子が壁に油性ペンで落書きをしてしまいました。除光液で消してみたのですが壁自体が剥がれてしまいます。オレンジの皮だと壁が白なので色がついてしまいます・・・一体どうやったら落とせるのでしょうか?良いやりかたをお願いします。

A 回答 (3件)

壁の材質が知りたいところですが、除光液でダメだと厳しいですね。


薬品系で試すとすればアルコールですが、期待できないと思います。

あとは、歯磨き粉を布につけてこする方法、消しゴムで消す方法などがあります。消しゴムには、インク消し用の、溶剤を含有した製品があり、プラスチックのようにつるつるした素材であれば、消えることがあります。普通の消しゴムでも、多少はよくなるかも知れません。

過去の質問を「油性ペン 落書き」で検索してみて下さい。いろいろ出ています。
    • good
    • 3

よくシンナーがいいと聞きますが、壁がはがれてしまう場合はちょっとわかりません・・・

    • good
    • 2

目の細かいスポンジ(激落くんとかべっぴんさん)に御湯を含ませて、優しくこすってみてください。

目立たない程度まで落ちますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!