最新閲覧日:

子供手当てを在日外国人の母国に残した子供にも支給されるそうです。

在住外国人は永住権を持ってなくてもOK。
おもに一年以上在住してること。
日本にいる在住外国人の子供は当然で、母国に残した子供もです。
条件は
・定期的に仕送り
・定期的に母国に帰って会っている(別段、何か月に一回とか決まりはなし)
・定期的に電話、メールでもよい
・養子の子供でもよい・・・

なぜ日本にいない子供まで支給する必要があるのでしょうか?
大体児童手当を取りやめて子供手当てにする意味がわからなかったのですが、要するに永住していない在日外国人やその子供、さらには母国にまで支給するためだったのかと思うと複雑な心境です。

質問ですが在日外国人の母国に残した子供まで支給する必要性ってどこにあるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

そうですねずばり言えば在日宗教団体と政治家が在日のために



今まで試行錯誤し色々手を回し改案し築いてきた結果が最近

特に他のアジア諸国の経済の動きや軍事問題でも明らかになり

金日正も訪中です。韓国の戦艦沈没もどうも北の魚雷らしいで

すね。在日が母国の為に尽くしそれに参政権や資金的援助では

おかしすぎます。日本、この国の人になり国の為に帰化するの

ならまだ理解できますが日本崩壊するのに手を貸す宗教団体

など既にあちこち政治や警察司法、教育(塾も)や企業に入り

こんでますので勉強してる方にはもうお解りですが大半は新聞

記事だけやマスコミの報道だけ信用してるのでまだ怖さ知らない

でしょうね。青ヶ島(東京都)も人口少ないので中国人の移民

の地となる可能性も出てます。沖縄基地問題は中国などにとって

大笑いな問題で彼らはいつ乗り込もうかいつも考えてます。韓国

よりも中国人がかなり増えたのはもうお気づきでしょうね皆さん。
    • good
    • 0

すみません、児童扶養手当ではなく、児童手当でした。

訂正します。
    • good
    • 1

児童扶養手当も同じく


在住外国人の母国の子供に現行も支給されています。

マスコミにはやし立てられ、目の前にあるテレビでわかるようなことに踊らされる前に、
もっと前からこの不自然な制度はあったのです。

ただ、額が違う。
民主党が出した一問一答を見ましたか?みてから、ご質問してほしかったなぁと思います。
おかしいのは誰もが判っていると思います。必要性はありません。
特に日本の未来をまともに考えられるヒトならこういう馬鹿なことはしないでしょうし
子供が居る親なら、子供が大きくなったときの未来を考えて
ありえない政治だと思うはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘のとおり勉強不足でした。

必要性がないというご意見ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 18:55

出るでしょうね。

もう別の話ですが何年も前からとある大きな政治とも関係のある
カルト宗教は生活保護食い物にしてきました。明らかに国内産でない朝鮮系の人
の婚姻中であるのをあえて離婚させ母子家庭と父親世帯と両方で生活保護を受給
して子供の育成金も確か年4回160000×4も別に出てましたね。朝鮮系だと議員さん
通し住宅も優先で入れ生活保護も難しくなく簡単に通り福祉を食い物にしてきました。
それだけで財政赤字なのにまた新たに子育て支援の危険性あるのにも通り在日有利に
全てが運ばれてます。在日外国人の子供まで支給の必要性ですか・・・それは宗教も
絡んでますので宗教の非課税特権も利用されて簡単に言えば在日の為の宗教団体通し
政治も混乱させ最終的には乗っ取りが目的なのでまずは資金的に混乱させれば困るの
で今の状態になってます。お金の無い状態では企業も逆らえず言いなりになるしかない
ので軍事的な戦争をしないでももう既に戦争が起きて日本は敗戦です。日本人ならば
もう既におかしいと感じてます。何か気持ち悪いなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
戦争せずに敗戦。
きっと多くの日本人は気がついていないのでしょうね?
平和ボケで国は衰退で、宗教や在日が肥える…

こういう政治をしない真の政治家を望むばかりです。

お礼日時:2010/05/06 18:58

そういえばベルギーでこんな話を聞きました。


ベルギーにはアラブ系の難民が結構いてブリュッセルのちょっとさみしい寂れた地区に住んでいるらしくよくアラブ人女性が子供を連れて歩いているのを見かけました。ベルギーにも厳密にはわかりませんがフランスと同様子供手当のようなものがあるそうでそれは難民として受け入れられた外国人にももちろん支払われます。(ベルギー国内に住んでいるのですからそれも当たり前と言えば当たり前ですが)
ところが彼らは10人も15人も子供を作って親は仕事もしないで子供手当で生活しています。ベルギー人からしたら『おれたちの税金で食いやがって』という気持ちで彼らにはあまり良い印象を持たず社会から疎外された状態になっています。言葉を覚えないので仕事がないということですが…
そう思うとこの子供手当で日本の将来が見えるようです。日本は所得税も保険料も払わず日本語もまともに話せない出稼ぎ外国人に永住権をあげています。日本人と結婚した人はともかくそういう人たちに永住権をあげればそのうち子供を次から次へと日本へ呼び寄せて子供手当で生活する人が激増することでしょう。また子供は働かせて自分が楽をするためにつくるもの、という感覚です。主人の関係の人たちも早く永住権をもらいたいばっかりで永住権さえもらえば脱税しようが何しようがこちらのもの、という考えです。
出すのは大嫌いだけどもらうものは何としてでももらうのが彼らの信条です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の国の現状をご指摘頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/05/06 19:00

私は主人がいわゆる日本へ出稼ぎに来るような国出身で主人の仕事を手伝う関係で俗に言う出稼ぎ外国人と接する機会がありますが彼らには本当に驚かされます。

読み書きもできないような人たちですが悪知恵に長けていてとにかくお金には信じられないほど汚いです。ですから今回の子供手当法案にはすぐに飛びつきました。日本にいる仲間から情報があったようですがそれこそ書類の偽造なんかは当たり前の国です。というか書類は手数料さえ払えば実際に公的文書として正式に作成されますがその内容は本人の申告で何とでも書いてもらえるのでそれの真偽を見極めるのは本国へ行って彼らの生活を見張らない限り無理です。仮に書類を作成した本国機関に問い合わせできたとしても『書類は確かに当機関で作成したものです(がその内容の真偽に責任は持てません)』と言われておしまいです。ですから49人の子供の居住証明書などは問題ではありません。
しかし厚労省のホームページに少なくとも年2回以上面会があること、となっておりこれは出稼ぎ労働者にはあまりありません。彼らは年に1回か1年半に1回くらいは帰りますが年2回帰ったら交通費も馬鹿にはなりません。更に彼らの奥方も相当お金にうるさい人達ですから子供手当は何としても受け取りたいと思っていると考えますが年2回の航空券代は痛いところでしょう。このところの条件をしっかり管理して支給するかどうかを判断すればかなりふるい落とせるのではないでしょうか。
主人いわく本国に住んでいる子供たちには本国での福祉があるのに(教育費、医療費が全面無料など)日本はこんなことをするなんてこれはお人よしを通り過ぎておバカとしか言いようがないね。こんなことでは国際的駆け引きには生き残っていけないよ、友愛で日本は沈む、と言っています。
日本人の私としては馬鹿にされたことはわかっても反論できませんでした。
今の日本の外国人に対する制度はあまりにも外国人のことを無知な上に成り立っているとしか言いようがありません。嘘をついたり人をだますことを積極的にすることを常とする人たちです。
政治家が無知なために現場の人間が苦労する典型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実の実体験からくる回答ありがとうございました。
外国人から日本は沈むとさえ言われる法案ですか…
本当に情けないし、日本人として恥ずかしいです。

お礼日時:2010/05/06 18:38

こんなん出てきましたよ



子ども手当554人分申請 尼崎の韓国人男性「タイで養子」

6月から支給される月額1万3000円の子ども手当をめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとし、市が受け付けを拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。

 市によると、4月22日昼、50歳前後とみられる男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイにある修道院などの子ども554人と養子縁組していると説明。子供の名前や生年月日を記載したタイ政府の証明書を示し、子ども手当を申請した。

 市はその場で厚生労働省に照会した上で、受け付けないことを決めた。外国人の申請に必要な送金記録なども持参していたが「いずれの書類も、受理していないので本物かどうかは分からない」(担当者)としている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100424/cr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速でましたか。
ですがこれ以外にも50人以下なら通るということで何人もの在日外国人が申請しているとも聞きました。

50人×13000円=650000円/月の成金が何人も生まれていると考えると憤りを覚えます。

お礼日時:2010/05/06 18:40

子供手当て法案が可決されて、円が下がり始めました。


外国から見ていても、こっけいなんだと思います。
もうすぐ、国債発行残高1000兆円に達しようとしています。
日本人に金をばら撒いて破綻するのなら、我慢もできますが、外国人に金をばら撒いて破綻するのなんて、我慢できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。

お礼日時:2010/05/06 18:42

児童手当の在留外国人が本国に残してきた子供への支給 - 教えて!goo


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5777843.html
(引用開始)
厚生労働省のサイトは昨日(2010年4月6日)から、「子ども手当について 一問一答」を掲載しています。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/osirase/10040 …
(中略)
ネトウヨなどがさんざん騒いだ「母国で50人の孤児と養子縁組を行った外国人」ですが、「支給要件を満たしませんので、子ども手当は支給されません」でけりが付きました。
(引用終り)

子ども手当で誰か幸せになれますか? - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5797567.html
(引用開始)
我が国で、あの自民党が、すでに約30年間も外国人労働者の外国在住の子に児童手当を支給してきたのはなぜか、ご質問者も考えてみてください。
(引用終り)

子供手当を目的に外国人が増える可能性はありますか? - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5800877.html
(引用開始)
さて、物事には一長一短があります。外国居住の子に支給しなければ良いこと尽くめとは限りません。「その子を日本へ呼び寄せるケースが増える」という結果が予想されます。呼び寄せないと手当がもらえないからです。そして、この「子・配偶者呼び寄せ」を断るのは、前出の「日本で働きたい」を断るより難しいと言えます。
つまり、日本国の得失は、目先のお金に囚われてちゃ分かりません。民主党政権が、「外国居住の子にも支給」の制度を前政権からひとまず引き継いだのは、「日本はこれに支給する方が得か、しない方が得か」複雑な問題だからです。「支給しない方が得。当たり前」としか考えない人は浅いでしょう。
(引用終り)

コドモ手当てへ質問は一個あります。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5798815.html
(引用開始)
率直に申し上げて、ご質問者の頭で知能犯は無理でしょう。
(引用終り)

子供手当ての問題で、民主党支持者の方は - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5803932.html
(引用開始)
「妄想新聞」 妄想ニュースを捏造してお送りしています。
http://sky.geocities.jp/nm20050201_0004/
の捏造記事を貼って、何の質問をしているのですか?
(引用終り)

この回答への補足

あなたのいう支給要件とは
(1) 少なくとも年2回以上子どもと面会が行われていること。
(2) 親と子どもの間で生活費、学資金等の送金が概ね4ヶ月に1度は継続的に行われていること。
(3) 来日前は親と子どもが同居していたことを居住証明書等により確認すること。
(4) これらの支給要件への適合性を判断するために、提出を求める証明書類について統一化。
(5) 日本国内に居住している翻訳者による日本語の翻訳書の添付を求め、その者の署名、押印及び連絡先の記載を求めること。

ですねこれで
ネトウヨなどがさんざん騒いだ「母国で50人の孤児と養子縁組を行った外国人」ですが、「支給要件を満たしませんので、子ども手当は支給されません」でけりが付きました。

とはまったく思えません。
いくらでもこんな書類作れそうです。
一言で言うと誤魔化しの回答と捕らえます。

補足日時:2010/05/06 18:52
    • good
    • 0

これは新しい詐欺を産みます、間違いなく。


実際現在地方自治体への問い合わせが相次いでいるとか。
例えば「母国で100人の子供がいる。全員がもらえるのか?」と
言う相談が実際にあったそうです。
100人×26000円×12=31200000円!3120万ですよ?
これを毎年受け取るのです。ありないでしょ?
現在その認証についてザルなのを知らないとしか思えない法案です。
例えば書類にしてもその子供のいる村の村長が一筆書くだけでOKなのです。決して役人がそれぞれの国まで行って調査しているわけではないのです。(現在までの児童手当に関して)
仮に公式文書の提出を必要条件に加えたとしても、日本ではないのですから国によっては賄賂一つで簡単に出るでしょう。
開発途上国や田舎の出身者などは日本人の子供を作るため
大挙してくるかも知れません。なにしろこれは2度とないかも知れないビッグチャンスなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、恐ろしいですね。
こういうことを知らない人だらけです。
こうやって国は衰退していくんだと脱力感でいっぱいです。

お礼日時:2010/05/06 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報