プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 母(65歳S10.11生)が、特発性間質性肺炎の診断を受けました。
今後も、入退院を繰り返す状態のようです。
 高齢者医療費の助成は、まだ受けられません。
障害者手帳を貰えたとしても、医療費の助成や手当ては貰えません。
年金は不備があり、70歳にならないと貰えません。
 金銭的に、困ってます。 本人も其のせいで無理をしているようです。
どうしたら、安心して治療できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

特発性間質性肺炎は難病に指定されていると思いました。


市区町村の福祉課に相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
突然の事で、慌ててしまいました。 まだ。それほどにひどい状態ではないので、1つづつ考えていく事にしました。

お礼日時:2001/04/05 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!