アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

現在、Windousメールというのを利用しています
それは、最初にパソコンに入っていたソフトです

途中で、マイクロソフトオフィス2007 というのを
入れました。それはエクセルやワードを使いたかったから
です。

その中に、どうやらアウトルックメールみたいなものも
セットで入ってるようなんです

普通にメールのやり取りはアイコンから
ウィンドウズメールを立ち上げてするので
問題ないんですが

何かの文などに、ここにメールを送って。というとき、
クリックするようになってる事がありますよね。

その際に、いつも使ってるウィンドウズメールではなく
そのオフィスに入ってる全く使っていないメールソフトが
自動的に起動するので、大変困っています

いつも使ってる常時使用のソフトが
クリックした際に立ちあがるようにする方法は
ないのでしょうか。

わざわざアドレスをコピーして、こっちのメールのほうを
起動させて、はりつけて。
という事になるので手間がかかって大変なんですよね。

どうしも困る。というわけではないのですが
いつも使ってるメールソフトが立ち上がれば
本当に助かるのですが。

前にそれを変える方法を友人などに教えてもらった事が
あった気がするのですが
随分まえなので完全に忘れてしまいましたし
今は詳しい人がいないんです。

あまり専門用語ではなく、初心者でも
分かるような表現で教えていただけませんか?

もし、出来ないという事やとても難しい事をしないと
いけないのだったら諦めようと思います。

お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 WEBブラウザ に Internet Explorer をお使いでしたら、インターネット オプション から変更することもできます。



1)Internet Explorer を起動します。
2)メニュー の [ツール(T)] - [インターネット オプション(O)] から [インターネット オプション] ダイアログ を開きます。
3)[プログラム] タブ を クリック し、[インターネット プログラム] セクション の [電子メール(E):] の右にある リスト から「Windows メール」を選択して [OK] をクリック します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お二人の方に教えていただきましたが
こちらで教えていただいた方法で
成功しました

本当に助かりました
何かまた、分らないことが出てきましたら
ぜひ、アドバイスくださいませ。^^

お礼日時:2010/02/24 17:52

自動起動するメールソフトを選ぶ方法はあります。



・Windows 7
[プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定]

・Windows Vista / Windows XP
[プログラムのアクセスと既定の設定]

お使いのWindowsのバージョンがわからないので、操作手順をくわしく説明しづらいのですが、上にあげた機能を呼び出すことができれば、おそらく後は簡単だと思います。
Windows XPなら、「スタート」ボタンをクリックして表示されるメニューの中に「プログラムのアクセスと既定の設定」と書かれたものがあるはずですので、それを実行してみてください。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、出来ました。
とても嬉しいです
感謝しています

また、何か分からないことがわりましたら
ぜひ、教えてくださいませ。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!