ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

私は学生で、料理は本当に初心者です。いつも母に作ってもらってました。今日は母が出掛けてるので自炊する事に。

スーパーで買ってきた30センチくらいの大きな鶏肉をフライパンで焼いて食べたのですが、どうやら火が完全に通ってなく、生肉に近かったようです。
(後で母に焼いた後の肉の状態を口頭で再現したとき判明)

私は生肉を食べた事による様々な菌が心配です(>_<)
今、体内を殺菌しようとお酢としょうが紅茶を沢山飲んでいます。

他に殺菌するためにはどうしたら良いでしょうか?

あとこれによる病気も心配です。

A 回答 (2件)

酢や生姜よりあなたの胃酸の方が非常に強い酸性です。

人間には抵抗力がありますが、心配しすぎのストレスで、せっかくの抵抗力も下がってしまうかもしれませんね。
    • 13
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

殺菌だけが目的なら「次亜塩素酸ソーダ」を飲用されては如何ですか?

完全に殺菌されますが、貴方の身も殺されますがね。

生または加熱不十分な鶏肉類が原因のカンピロバクター食中毒があります。
カンピロバクターは少ない菌数で発症し、腹痛・下痢・発熱などの症状を伴います。
潜伏期間は2~7日、抵抗力の弱い子供や高齢者は特に注意が必要です。

何時間前に食したのか判りませんが、口に指を突っ込んで吐き出す手もあります。
酢としょうが紅茶のがぶ飲みは民間伝承ですから、どうかなぁ~と思います。
殺菌効果なら更に「わさび」「胡椒」「唐辛子」を飲んでは?
・・・余計に気持ち悪くなっちゃうどころか胃粘膜をやられちゃいますね。
安静にして休まれた方が良いと思いますが。
発症したと思ったら病院へ行って、胃洗浄・投薬などですね。

まぁ人間の身体は多少の菌の侵入に対して抵抗力ありますから。
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!