プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。

職種はwebショッピングサイトのPC入力・問い合わせ対応等です。


私は鋭い観察力を持っています。
3年間のカフェでのアルバイトでは「どうすれば売り上げが伸びるのか」とよく考えていました。
そこで私はクリスマスイベントの際、独学で学んだIllustratorを使いチラシを作り、社長に提案しました。
チラシは採用されましたが、店頭に置くだけではなく周辺のショップに置いてもらうよう周り、その結果、そのイベント時の売り上げは前年の2倍になるなど貢献しました。その後PCに関わる業務も任され積極的に提案(利益の大きい2次会パーティのチラシ作製、配布等)を続けた結果、前年に比べ年間600万円の売上増に貢献しました。
これからも自分にできることを磨き続け、貴社や社会に貢献できる人間になりたいです。

A 回答 (2件)

読んだところ、PRがちょっと強すぎかなと感じました。

お金の話が多いし、性格がキツそうな印象を受けます。

わたしだったら、冒頭部分は以下のように書きます。
「アルバイトで‥‥とよく考え、観察力を養いました」あるいは「物事を注意して見ることを学びました」

あと、「観察力」をアピールしたいのに、内容からは「観察力」がわかりません。
「自分の店と周囲の店の客層が同じだと気づいたので」のように、行動の理由を(自分が観察したことを)書くべきです。
もしくは、行動力はとても伝わるので、「行動力」のPRに変えるとか。


私見ですが、こんなふうに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き直しました。
お時間があればまた見て頂ければ幸いです。

http://okwave.jp/qa/q5701695.html

お礼日時:2010/02/24 01:41

内容的にはいいと思うのですが、もう少し簡潔に、要点だけを短くまとめられたら‥と言う気もします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き直しました。
お時間があればまた見て頂ければ幸いです。

http://okwave.jp/qa/q5701695.html

お礼日時:2010/02/24 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!