笹倉綾人さんや宮下未紀さんのように、一般のマンガでも成人向けのマンガでも活躍されているような人がいれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

4たびNo,1です。

やっとお客が帰りましたが徹夜仕事を請けてしまいましたのでその前に追加を。

・有馬 啓太郎(有馬 ○太郎)
・ISUTOSHI
・usi(月極 仁)
・おがき ちか
・かかし 朝浩
・川津健二朗(らーかいらむ)
・川本貴裕(南 北斗)
・かんの 糖子
・桐原 いづみ
・草壁 レイ
・草野 紅壱
・九部 玖凛
・桑原 ひひひ
・咲 香里
・士土 大介
・東雲 水生
・シヒラ 竜也
・タカハシ マコ
・環 望
・凪 妖女
・西川秀明(まみやこまし)
・猫島 礼
・はらざき たくま
・氷室芹夏
・緋呂川 とも
・武礼堂
・堀 博昭
・増田 剛(うらまっく)
・松本 規之
・まんだ 林檎
・みた森 たつや
・宮崎 摩耶
・睦月 のぞみ
・明治 カナ子
・望月 奈々
・山田 可南
・山本 貴嗣
・由河 朝巳
・陽気婢
・六道 神士

ちなみに平野耕太は以前フランス書院からとビブロス(既に倒産)から1冊ずつ成年コミックスを出してます。

なお、再度ご質問の角川系コミカライズ作品の作家ですが、取り敢えず手元にある販売予定表の中から判る範囲で。一部回答済みの者と重複する者は除きます。

・天津 冴
・あらいずみ るい
・あらき かなお
・うたたねひろゆき(一二三四五/わたぬきほづみ/四月一日八月一日)
・鬼頭 えん
・木谷 椎
・Cuvie
・小梅 けいと
・虎向ひゅうら
・真田 鈴
・志村 貴子(東京堂えるえる)
・瀬菜 モナコ
・たくま朋正
・武田 弘光
・唐辛子ひでゆ
・峠 比呂
・猫屋敷 ねこ丸
・林家 志弦(林家 ぱー)
・緋色れーいち
・藤真 拓哉
・フミオ
・へかとん
・的良みらん
・水島 空彦
・森崎 くるみ
・ゆきやなぎ
・ユキヲ
・りゅうとひさし

・・・以上、08年05月発売予定の物まで遡ってみました。さ~て、仕事の続きだ・・・。
    • good
    • 0

皆さんお詳しいですねえ……


落穂拾いになってしまいますが、少しだけ挙げてみます。
河本ひろし(同)
たかまつやよい(同)
まつおゆりこ(大塚ぽてと)
ちんじゃおろおす(同)
流星ひかる(同)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/25 01:59

3たびNo,1です。

本日の仕事が一区切り付いたのでもうちょっと追加を。

・秋風 白雲
・綾野 なおと
・あらいずみ るい
・伊藤 明弘(BREN303)
・犬威 赤彦
・井ノ本 リカ子
・えのあきら
・大石 まさる(夢ノ二)
・大暮 維人
・大島 永遠
・大橋 薫
・okama
・介錯
・鬼ノ仁
・胡桃 ちの(さおしか然/みさき知乃/岬ちの/岬知乃)
・小石川 ふに
・後藤 晶
・小本田 絵舞
・紺野 あずれ
・竿尾 悟
・THE SEIJI
・三部 けい(三部 敬/瓦 敬助)
・田中 ユタカ
・ぢたま某
・千葉 秀作
・ナヲコ
・中島 零
・納都 花丸
・花見沢 Q太朗
・平野 耕太
・祭丘 ヒデユキ
・三宅 大志(みやしたけい)
・もりしげ
・森見 明日
・龍牙 翔

・・・あっ、お客が来ちゃった、取り敢えずはひとまずこの辺で。
最後に『天王寺きつね』は別PNで『天王寺水族館』とゆ~のも有りましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

ヘルシングの平野耕太氏も、成年マンガ書いてるんですね…驚きです!

お礼日時:2010/02/25 01:58

No,1です。



計奈 恵は『和猫』ですね。
    • good
    • 0

あろひろし(あろひろし)


越智善彦(あじすあべば)
がぁさん(がぁさん)
計奈恵(計奈恵)
天王寺きつね(天王寺動物園、天王寺きつね)
矢野健太郎(矢野健太郎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/25 01:57

・あずまゆき(あづまゆき)


・甘詰留太(A・浪漫・我慢)
・いとう えい
・糸杉 柾宏・宇佐美 渉
・江戸屋ぽち
・榎本ハイツ(酉川宇宙)
・御形屋はるか
・陸乃家鴨(廈門 潤)
・おりもとみまな
・影崎 由那(影崎夕那/影山由多)
・かたせなの
・陽香
・幸田朋弘
・後藤羽矢子
・琴の若子
・しぐにゃん
・東雲 太朗
・瀬口 たかひろ(まついもとき)
・宗我部 としのり(羽田 としのり)
・反村 幼児(そりむらようじ)
・高屋良樹(ちみもりを)
・D.P.
・Tenkla(土居坂崎)
・ナイロン
・中田ゆみ
・永野あかね
・野上武志(しけたみがの)
・葉月 京(百済 内創)
・春輝
・船堀 斉晃
・文月 晃
・ボウイチ(BOICHI)
・堀田磊音(國津 武士/追矢 斧晃)
・前川 かずお(前川☆工房)
・真鍋譲治
・三浦 靖冬
・めいびぃ
・望月 奈々
・森永みるく
・山木鈴(山吹ムック)
・山本直樹(森山 塔)

・・・以上思いつくまま五十音順に。これ以外にも角川系のマンガは成年マンガの作者に作画させている、原作付きの『コミカライズ作品』が多いです。それ以外だと秋田書店(チャンピオン系列誌)や少年画報社(ヤングキング系列誌)、双葉社(コミックハイ)などに結構掲載されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!

もしよかったら、その角川でノベライズしている成年マンガ作家の例を教えていただけると、すごく嬉しいです!

お礼日時:2010/02/25 01:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「欠点」の対義語は?

「欠点」の対義語はなんでしょうか??

一般常識な質問をしてスイマセン・・・。

情けないです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 
欠点が何を意味するかよよって色々ありますが...
人の短所の意味なら・・長所
製品の見栄えの悪さなら・・美点
使い勝手の悪さなら・・利点

 

Qひかわきょうこさんのマンガ「お伽もよう綾にしき」

ひかわきょうこさんの現在LaLaの付録で描いているマンガ「お伽もよう綾にしき」についてお聞きしたいのですが・・。
私はひかわきょうこさんの大ファンで次の作品を心待ちにしているのですが、どうして本誌に描かず、付録扱いなのでしょう?
私は単庫本派なので(本誌で少しずつ読むより、一度に読みたい)単庫本になるのを待っているのですが・・。付録で出ていると言う事は単庫本にはならないのでしょうか?
オークション等でその付録本を手に入れようかとも思いましたが、やはり単庫本で欲しい(と、言うかいっぺんに読みたい)と悶々としています。

Aベストアンサー

こんばんわ。くろすです。

私もひかわきょうこ先生だーいすきです。
数年前に後輩から「荒野の天使ども」を借りて以来、一冊一冊と買っていくうち、結局文庫本全部購入してしまいました…

私も質問者様のように、どちらかと言うと単行本派なのですが、「お伽もよう綾にしき」は一回に90P等まとめて読めるのでつい買ってしまっています…

>私はひかわきょうこさんの大ファンで次の作品を心待ちにしているのですが、どうして本誌に描かず、付録扱いなのでしょう?

完全に私の考えなのですが…

アシスタントをほとんどつけずに書いていらっしゃるようだし、体もあんまり丈夫ではないみたい(私は本誌連載の頃を知らないのですが、「彼方から」は休載が多かったようですよね…)なので、休載の繰り替えしにならないように、ある程度書きためてから出しているのではないかと…

やはり休載を繰り返すと、それを楽しみにして買った人は、いくらファンでもがっかりしますよね…

また逆に書きためてしまうと、90Pとかまとまった誌面をひとりに割きにくいのではと…

それと、もう長年のキャリアをお持ちなのに、白泉社以外の他誌に出ていないので、やはり別格扱いの部分があるのではないかと…

と勝手に思っています…

でも、今まで3巻は順調に出ているので、単行本化は、思ったより早いかもしれませんね!
楽しみにしよっと~

なお下記は私がたまにアクセスするひかわきょうこ先生のファンサイトです。よかったらどうぞ!

http://www001.upp.so-net.ne.jp/dar-fish/Hikawa/

では~

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/dar-fish/Hikawa/

こんばんわ。くろすです。

私もひかわきょうこ先生だーいすきです。
数年前に後輩から「荒野の天使ども」を借りて以来、一冊一冊と買っていくうち、結局文庫本全部購入してしまいました…

私も質問者様のように、どちらかと言うと単行本派なのですが、「お伽もよう綾にしき」は一回に90P等まとめて読めるのでつい買ってしまっています…

>私はひかわきょうこさんの大ファンで次の作品を心待ちにしているのですが、どうして本誌に描かず、付録扱いなのでしょう?

完全に私の考えなのですが…

アシス...続きを読む

Q【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】 戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くな

【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】

戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くなれば本当に平和になるのかというと平和にはならないでまた別の問題で争っていることだろう。

平和の対義語で該当するのは個人の喧嘩くらいだろう。

喧嘩が無ければ平和。

個人的には。

平和でなければ戦争なのかと言えばそうでもない。

なんだ?

戦争の対義語は平和と洗脳された学校教育は何だったんだろう。

今は戦争を無くすために戦争をしている。

戦争の対義語って何だと思いますか?

平和の対義語は?

Aベストアンサー

最近よくいわれるのは「戦争」の反対は「奴隷」か「皆殺し」。
某国がせめてきたとき、戦争をして自分たちを守るか、なにもしないで
奴隷になったり、皆殺しにされるか・・・ということ。

さて、平和の反対はなんでしょうね

Qいくえみ綾さん系のマンガはありますか?

タイトルわかり辛くてすみませんm(_ _)m

いくえみ綾さんのマンガはすべて持っているほど、いくえみさんの大ファンです。
(※私は高校生なので、昔のマンガなどはネットで注文しました★)

いくえみさんにどっぷりハマってしまって、最近では他の少女マンガを読んでも「なんか薄っぺらいなぁ」とか「面白くないなぁ」とか思ってしまって、楽しめません…。
いくえみさん以外で気に入ったマンガは「砂時計」「僕等がいた」です。

・内容が恋愛だけではない(恋愛だけだとしても、深い内容ならOK)
・いろいろ考えさせられる
・何度も読み返したくなる
・昔のマンガでもOK

いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか知りたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あいざわ遥さんの「カラフル・パレット」をおすすめします。
まず画が綺麗。キャラクターのファッションなどもおしゃれでとても読みやすいです。
大学生の自由な恋愛、社会に触れて感じ方の変わった恋愛、男性の気持ちも、とても丁寧に描かれていると思います。

作家さんで言うと、志村志保子、羅川真里茂、津田雅美、望月花梨(ただし短編は特殊)などおすすめです。

Q「幸い」の対義語を教えてください。

中学生の子供のテスト問題です。
「幸い」の対義語をいくつかの選択肢の中から選ぶ問題なのですが、対義語の選択肢の中に「不幸」と「災い」があります。国語辞典で意味などを調べてみたのですが、どちらかよくわかりませんでした。言葉の感じからすると「幸い」、「災い」が対義語のように思えますし、また、意味を考えると「幸い」、「不幸」が対義語に思えます。ただ、「不幸」の反対は「幸福」だと思うので、対義語が二通りあるというのも、おかしいような気がします。
どなたか「幸い」の対義語がどちらか、そしてその根拠がわかれば、教えてください。

Aベストアンサー

手持ちの「反対語辞典」(中田武司 監修)には

幸い ⇔ 災い 

とあります。

参考までね。

Qハルチン、オリベ、るきさんのようなマンガを探しています。

よろしくお願いします。
「ハルチン」「オリベ」「るきさん」
のような感じの、フリーター女性のほのぼのとしたマンガを探しています。
上の3冊は、ファッション雑誌の中のマンガだったと思うのですが、
どれも、あくせくしないまったりとした日常が描かれていてとてもすきです。
他にも、「フリーター」にはこだわらないので(たまたま上記のマンガの共通点がフリーターだったからあげてみただけです)
とくに恋愛もなく、ほのぼのとした日常のマンガでおすすめがあったら
教えていただきたいです。

ちなみに、かわかみじゅんこさん、たかぎなおこさんやけらえいこさん等の
コミックエッセイも好きでよく読みます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

るきさん、大好きです。

日常エッセイコミックの先駆け的存在は、
大島弓子さんの昔の作品のサヴァビアンあたりだと思うんですが、いかがでしょうか。

猫好きじゃないと辛い感じもありますが、大島さんが公園を散歩したり、季節の移り変わりに感動したり、風邪をひいてそれを乗り越えたり…ほんわかして大好きです。
(最近の「グーグーだって猫である」は猫中心になりすぎて、日常の機微に欠け残念です。猫中心もそれはそれで面白いんですが)

私がこのサバのシリーズにはまったときは、猫は全く好きではなく、それでもおもしろく読めたし、影響されて井の頭公園にさんぽに行ったり、最終的には猫を家に迎え入れてしまいました。
(サバというのは猫の名前なんです)

文庫本化もしてますが、お試しだったら古本で「あすかコミックス」版が安く買えますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/サバの秋の夜長-大島-弓子/dp/4592883608/ref=pd_ecc_rvi_1

Qseriesに対する対義語はないのですか?

seriesに対する対義語はないのですか?

serialの対義語はparallelです。
ではseriesの対義語は何なのでしょうか?

http://eow.alc.co.jp/%e4%b8%a6%e5%88%97%e6%8e%a5%e7%b6%9a/UTF-8/
直列接続はin seriesですが、並列接続はin parallelで表すそうです。
とすると、seriesの対義語はparallelなのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の対象が少し幅広いように思いますが、

直列・並列という意味であれば in series / in parallel ですね。
決められた順番に・不規則(単発的)に sequentially / randomly (sporadically)

series 「続き物」という意味が基ですから、その反対「続いてない物」という意味でいけば not-in-series でも、文の内容によっては成立すると思います。

Q銀魂のアニメとマンガでそれぞれ、沖田総悟が活躍する話を教えてください。

銀魂のアニメとマンガでそれぞれ、沖田総悟が活躍する話を教えてください。

Aベストアンサー

マンガの方のみの回答となります。
沖田が個人で活躍する話は、朧げな記憶ですが「煉獄館」の時のような…。これは話数が分かりませんでした。

ですが、沖田がその物語の主要キャラとなる話(ネタバレかも)は
・柳生編⇒柳生四天王と呼ばれる猛者(?)達との戦闘や、神楽に足を折られたり、はたまたその神楽と肩車でタッグを組んだり…。話的には泣けますが、沖田が出てくるところは笑えます。(第13巻~第15巻)
・ミツバ編⇒何と!沖田の姉が登場します。過去の沖田や近藤、土方も回想で出てきます。物凄いシリアスな話ですが、涙を流したり、シスコンだったりと意外な沖田の一面を見ることが出来ます。(第15巻~第16巻)
・真選組動乱編⇒主役は土方ですが、伊東に殺されそうな近藤を助けるために、大勢の真選組隊士を相手に戦ったり、伊東に賛同しているフリをして、その実土方を助けていたりと、大変真面目です。(第19巻~第20巻)です。

ご参考までにお願いします!

Q対義語はどこかに出典が有るの?

中学校の学校教育では「対義語」と云うものを教えます。
小学校でもあったかなぁ。

例えば、類義語は通常複数ありますが、
対義語はどうも「決まり」があるようで。
何でコレが対義語でアレではだめなのかと思うこともあります。

対義語はどこかに出典が有るのでしょうか?
国語審議会のような団体が決めているのでしょうか?


御存知の方がいらっしゃいましたら、是非御教授ください。

Aベストアンサー

決めている団体はないと思いますが。
似た概念の言葉をグループ分けしてまとめた本としては、国立国語研究所が出している「分類語彙表」という本がありますが、対義語には触れていなかったように思います(現物が手許にないので、うろ覚えですが)。考えられることとして、どこかの出版社の出した国語辞典が「対義語」を項目として挙げたのに他の出版社も倣っていくうちに定着した、ということではないでしょうか(その最初の国語辞典はどこの出版社のものか、私も興味がありますので、知っている人は教えて!)。
あと、単語のレベルではいくつもあるように見えても、その単語を使った例文を考えた場合、入れ替え可能で正反対の意味の文ができる、という条件を満たすかを検討すれば一つに絞れることもあるのではないかと思います。この質問の二つ前の質問の回答で、弛緩と尊重の対義語について考察してみましたので、よろしかったらご覧ください。

Qいくえみ綾さんの「潔く柔く」について教えてください!

2巻のアクト4の亜衣が主人公のお話は、この2巻で終わりですか??
続きが気になるんですが、まだ発売していない3巻も亜衣と真山の話が載っているのでしょうか?

それとも、今本誌でやってる「一恵編」というのが3巻でしょうか??
教えてください!!

Aベストアンサー

これで終わりではありません。
3巻も亜衣編は続きます。
回数からいって、3巻で亜衣編が終わって、一恵編が始まり、
途中で4巻に続く流れになるような気がします。
3巻の発売日が待ち遠しいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報