笹倉綾人さんや宮下未紀さんのように、一般のマンガでも成人向けのマンガでも活躍されているような人がいれば、教えてください。

A 回答 (6件)

4たびNo,1です。

やっとお客が帰りましたが徹夜仕事を請けてしまいましたのでその前に追加を。

・有馬 啓太郎(有馬 ○太郎)
・ISUTOSHI
・usi(月極 仁)
・おがき ちか
・かかし 朝浩
・川津健二朗(らーかいらむ)
・川本貴裕(南 北斗)
・かんの 糖子
・桐原 いづみ
・草壁 レイ
・草野 紅壱
・九部 玖凛
・桑原 ひひひ
・咲 香里
・士土 大介
・東雲 水生
・シヒラ 竜也
・タカハシ マコ
・環 望
・凪 妖女
・西川秀明(まみやこまし)
・猫島 礼
・はらざき たくま
・氷室芹夏
・緋呂川 とも
・武礼堂
・堀 博昭
・増田 剛(うらまっく)
・松本 規之
・まんだ 林檎
・みた森 たつや
・宮崎 摩耶
・睦月 のぞみ
・明治 カナ子
・望月 奈々
・山田 可南
・山本 貴嗣
・由河 朝巳
・陽気婢
・六道 神士

ちなみに平野耕太は以前フランス書院からとビブロス(既に倒産)から1冊ずつ成年コミックスを出してます。

なお、再度ご質問の角川系コミカライズ作品の作家ですが、取り敢えず手元にある販売予定表の中から判る範囲で。一部回答済みの者と重複する者は除きます。

・天津 冴
・あらいずみ るい
・あらき かなお
・うたたねひろゆき(一二三四五/わたぬきほづみ/四月一日八月一日)
・鬼頭 えん
・木谷 椎
・Cuvie
・小梅 けいと
・虎向ひゅうら
・真田 鈴
・志村 貴子(東京堂えるえる)
・瀬菜 モナコ
・たくま朋正
・武田 弘光
・唐辛子ひでゆ
・峠 比呂
・猫屋敷 ねこ丸
・林家 志弦(林家 ぱー)
・緋色れーいち
・藤真 拓哉
・フミオ
・へかとん
・的良みらん
・水島 空彦
・森崎 くるみ
・ゆきやなぎ
・ユキヲ
・りゅうとひさし

・・・以上、08年05月発売予定の物まで遡ってみました。さ~て、仕事の続きだ・・・。
    • 0

皆さんお詳しいですねえ……

落穂拾いになってしまいますが、少しだけ挙げてみます。
河本ひろし(同)
たかまつやよい(同)
まつおゆりこ(大塚ぽてと)
ちんじゃおろおす(同)
流星ひかる(同)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

3たびNo,1です。

本日の仕事が一区切り付いたのでもうちょっと追加を。

・秋風 白雲
・綾野 なおと
・あらいずみ るい
・伊藤 明弘(BREN303)
・犬威 赤彦
・井ノ本 リカ子
・えのあきら
・大石 まさる(夢ノ二)
・大暮 維人
・大島 永遠
・大橋 薫
・okama
・介錯
・鬼ノ仁
・胡桃 ちの(さおしか然/みさき知乃/岬ちの/岬知乃)
・小石川 ふに
・後藤 晶
・小本田 絵舞
・紺野 あずれ
・竿尾 悟
・THE SEIJI
・三部 けい(三部 敬/瓦 敬助)
・田中 ユタカ
・ぢたま某
・千葉 秀作
・ナヲコ
・中島 零
・納都 花丸
・花見沢 Q太朗
・平野 耕太
・祭丘 ヒデユキ
・三宅 大志(みやしたけい)
・もりしげ
・森見 明日
・龍牙 翔

・・・あっ、お客が来ちゃった、取り敢えずはひとまずこの辺で。
最後に『天王寺きつね』は別PNで『天王寺水族館』とゆ~のも有りましたね。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

ヘルシングの平野耕太氏も、成年マンガ書いてるんですね…驚きです!

No,1です。

計奈 恵は『和猫』ですね。
    • 0

あろひろし(あろひろし)

越智善彦(あじすあべば)
がぁさん(がぁさん)
計奈恵(計奈恵)
天王寺きつね(天王寺動物園、天王寺きつね)
矢野健太郎(矢野健太郎)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

・あずまゆき(あづまゆき)

・甘詰留太(A・浪漫・我慢)
・いとう えい
・糸杉 柾宏・宇佐美 渉
・江戸屋ぽち
・榎本ハイツ(酉川宇宙)
・御形屋はるか
・陸乃家鴨(廈門 潤)
・おりもとみまな
・影崎 由那(影崎夕那/影山由多)
・かたせなの
・陽香
・幸田朋弘
・後藤羽矢子
・琴の若子
・しぐにゃん
・東雲 太朗
・瀬口 たかひろ(まついもとき)
・宗我部 としのり(羽田 としのり)
・反村 幼児(そりむらようじ)
・高屋良樹(ちみもりを)
・D.P.
・Tenkla(土居坂崎)
・ナイロン
・中田ゆみ
・永野あかね
・野上武志(しけたみがの)
・葉月 京(百済 内創)
・春輝
・船堀 斉晃
・文月 晃
・ボウイチ(BOICHI)
・堀田磊音(國津 武士/追矢 斧晃)
・前川 かずお(前川☆工房)
・真鍋譲治
・三浦 靖冬
・めいびぃ
・望月 奈々
・森永みるく
・山木鈴(山吹ムック)
・山本直樹(森山 塔)

・・・以上思いつくまま五十音順に。これ以外にも角川系のマンガは成年マンガの作者に作画させている、原作付きの『コミカライズ作品』が多いです。それ以外だと秋田書店(チャンピオン系列誌)や少年画報社(ヤングキング系列誌)、双葉社(コミックハイ)などに結構掲載されてます。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!

もしよかったら、その角川でノベライズしている成年マンガ作家の例を教えていただけると、すごく嬉しいです!