最近の家族間の恋愛アニメは義理を含めて兄と妹や姉と弟など兄弟間でというのが多いですが親子間での恋愛を描いた作品ってあるんでしょうか?
自分が思い浮かべるのはどうしても18禁作品ばかりです。18禁以外でそういう作品ってありますかね?

A 回答 (1件)

新谷かおる原作の「ふたり鷹」が一応該当すると思います。


病院の手違いで入れ替わった子供達が主人公のバイクレースの話で
東条鷹が実の母である沢渡緋沙子に初恋するというものです。
もっとも血縁関係が判明して玉砕になりますけどね。

ドラマ化のケースなら一条ゆかり原作の「砂の城」が義理の母子の恋愛になります。

他で知ってるのは18禁になるのでこのサイトでは紹介できませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最初に18禁ゲームを一般アニメにした作品

いわゆる18禁ゲームを、一般アニメ(年齢制限のないアニメ)にした初めての作品は何ですか?

Aベストアンサー

『同級生2』のカット版TV放映が1998年、
『To Heart』の放送が1999年ですね。
ただしこれはPS版(非18禁)のアニメ化です。

TVでなければ、『下級生』のOVAが1997年ですから、多分これかと。
全4巻ですが、1~3巻は一般作。4巻は15禁版と一般版の2種類出ていたそうな。

Q18禁アニメより本番がないアニメの方がエロいのは何故でしょうか?

エロアニメみたいに本番があり
性器描写もある18禁じゃないけどセックスしてるようにしか
見えないアニメの方がエロく見えるんですが
これは何でだか説明出来ないんで変わりに教えて下さい。

例えば作品で言うなら
新妹魔王の契約者とか最高でした。

Aベストアンサー

エッチなビデオがあるけど、テレビの方が特別感があってエロイ理論では。
あとエロアニメは基本的に低予算で作画の品質があまり高くないので、エロくないアニメの方が作画が良いからでは。
A KITEとかMEZZO FORTEみたいな作画の良いエロアニメはかなり例外です。

Qアクエリオンって18禁アニメ?異常すぎる。

最近ウザったいパチンコのCMがオンエアしまくっているけど
「あなたと合体したい」
「気持ちぃ~~~~~~~」
とか、そんなアニメの中で性的な描写があるんですかね?
昼間から、平然と流す日本の放送局は倫理感が全く無いのが凄く怖い。
「あなたと合体したい」
「気持ちぃ~~~~~~~」
は、アニメと何か繋がりがあるんですか?
不愉快でしょうがない。

Aベストアンサー

「アクエリオン」はTVでやっていたので、18禁的な表現は無いと思います。たぶん何らかのシーンでそういうセリフがあったものと思います。あとCMの表現が不愉快でしたら、JAROに連絡した方がいいのでは?

Qかなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

Aベストアンサー

フィルムコミックを読んだだけで自信ないですが、永井豪の原作の18アニメで
「超能力少女バラバンバ」というのがあります。
主人公ではありませんがサブの女の子3人がボスの触手に胸より下を覆われる(胸が出てる状態)シーンはあります。
ただしエネルギーをどうこうでなく、ただ縛られてるだけのような気もしますが。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90&hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP335&source=lnms&tbs=isch:1&ei=9GVFTLGlHYzfcaailP4E&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CAoQ_AU4Cg&prmdo=1

Q違う作品のキャラクターが出てくる作品

昔のアニメって違う作品のキャラクター(ロボットも可)が、よくエキストラとかで登場してましたよね。
似ているだけでもいいので、知っているの教えてください。

Aベストアンサー

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイアトラスはサイバトロン6代目総司令官)。もっともアニメ劇中ではトランスフォーマーの時より、かなりディフォルメはされてはいましたが。



そのほかバンダイのスポンサーによる86年作品「マシンロボ クロノスの大逆襲」で登場した敵ギャンドラーの主力空母バリガールXは東映戦隊シリーズの「太陽戦隊サンバルカン」の巨大空母ジャガーバルカンにリカラーと大袈裟な装飾を加えたものの、シルエットは大して変わっていないというケースもありました。
ほかマシンロボ側の、タフトレーラー、プロトラックレーサーは「超新星フラッシュマン」の2号機メカ「フラッシュタイタン」のタイタンボーイ部分のマイナーチェンジ版です(この双方は兄弟ロボという設定でしたが)。
尚、この作品には色違いなZガンダムがヤラレ役で一瞬登場するシーンがありました。

これらはバンダイから発売されていた変形ロボット玩具だからなのでしょう。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/nenriki/labo/study4.html

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報