アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先天性の股関節病なのですが、子供の頃治療をしています(手術はしていません)
生命保険会社の医療保険に入っています
医療保険はおりるのでしょうか?(完全に治っているので告知はしていません)
===補足===
最近痛みがひどくなったので病院へ行ったら手術をすすめられました

A 回答 (3件)

子供の頃の話は伏せた方がいいですね。

告知義務違反で保険契約解除となる場合があります。
今まで払った保険料は返還されると思いますが…
    • good
    • 1

民間の医療保険は保険会社に電話して聞かなければわからないと思いますが(約款の字の細かさには参りますからね)、ただ股関節の手術は「更正医療」が適用されるかも?一度調べてみたら如何ですか(もう御存知でしたらこれは無視してください)。

    • good
    • 0

此処でお尋ねになっても、掛けられてる保険の約款内容が分かりませんから、無責任な回答は出来ません。


約款をご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!