会社のLANに接続さえているPC(WINDOWS98SE)において、
スタートボタン→Windowsの終了 ボックスのリストから
スタンバイを無くすやり方を忘れてしまいました。
どなたかアドバイスをお願いいたします。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

手元に98無いので確認できませんが、


コンパネの電源管理じゃなかったでしたっけ
    • good
    • 0

BIOSでACPIを"Disable"にすればいいのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows 98SE スタンバイの選択肢がなくなった

vaioノートで、windows98SEです。いつもスタンバイモードで閉じていました。再起動時に何回かエラーになって、電源OFF→再起動したことがありました。
ある日、「スタンバイモードがエラーの原因・・・スタンバイモードにならない設定に変更しますか?」というようなメッセージが出て、何気なく”はい”を押してしまいました。
 それ以来、終了オプションの中にスタンバイがなくなって、スタンバイモードが使えません。どうしたら復活しますか? 教えてください。

Aベストアンサー

下記参考URLで左の項目のWindows Meを選択して
右に出てくる「起動と終了」の中の

【Windows の終了」から「スタンバイ」が消えてしまいました。】
をご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/

QWindows98と、Windows98SEは、何が違うのですか?

率直に、お聞きします。
Windows98と、Windows98SEは、何が違うのですか?

当方、Windows98を使っておりますが、SEの方が、性能はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

大幅なバグフィックスとインターネットへの更なる対応ってところですかね。
http://www.watch.impress.co.jp/PC/docs/article/990528/ms.htm
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/81/89606681.html
初期の Windows 98 はすぐに消えちゃいましたね。
私も初期版のユーザーだったのですが、マイクロソフトが無償で提供した Windows 98 SE アップグレード CD を申し込んでバージョンアップしました。(CD の実費 1,050円は掛かりましたが)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990730/ms.htm

んでも Windows 2000 が出たらすぐに乗り換えちゃいました。。。

QWindows98seのプロキシ

の設定方法を教えてください

Aベストアンサー

 これは98に限らずXPでも同じことですが、インターネットオプションを開き、

1 「接続」タブを押す

2 「LANの設定」ボタンを押す

3 プロキシサーバーのところにチェックを入れ、所定のアドレスやポート番号を入力

4 OK → 適用 → OK

と行います。

QWindows98SEが立ち上がりません

電源入れて画面が真っ暗のままで、ウインドーズのロゴまでいきません
セーフティーモードも、だめです確かF8ですよね
再セットアップ大変なので簡単な方法で立ち上がるようにしたいのですが
初心者ですよろしくお願いします
NECPC98です

Aベストアンサー

電源ランプは点くのですか?
それも点かなければ、パソコンの電源が壊れています。
パソコンの電源ランプは点くが、音もしない(ハードディスクが動作しない)ならハードディスクか電源の故障です。
ハードディスクのランプが点滅して、ハードディスクが動作しているようなら、CRTの故障か、ケーブルのだんせんだと思います。

※safeモードの起動は[F5]です。↓

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/enable/Kblight/T002/6/09.htm

QWindows98 スタートボタンのアイコン変更

いまだにWindows98SEを使っています・・・
しかし右下の スタートボタンのアイコンがあまり気に入りません。
なので表示しないか違うアイコンに変えたいと思っています。
どのようにすれば変えられるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

下記辺りをご利用下さい。

TClock Light
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/tclocklight.html
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/help/ja/startbutton.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報