プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

私は婿養子として妻の実家に入り数年経ちました。
家族構成は、私と妻、そして妻の母(義母)で子供はいません。
義母はかなり昔に離婚しています。


最近、30程年の離れた義母の事を好きになってしまいました。
きっかけなどは特にはないのですが、確かな恋愛感情を抱いています。
個人的には母性を求めるとかではなく、一人の人間個人として、また女性として惹かれている自分がいます。

妻と仲が悪い訳ではありません。
ただ相手が相手なので誰にも言えず悩んでいます。


ただの勘違いなのでしょうか?
また、本気ならば当然許される事柄ではないと思うのですが
辛いけれど忘れるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

お義母さんのことを嫌いになるより好きになる方が断然いいですね。

本気も勘違いもその方(お義母さん)の娘さんとすでに結婚されているのだから“結ばれたい”などと考えるのは常識的に無理な話しで、お二人に事実を告白すれば笑われるどころか引かれると思います。(そのお義母さんが自分の娘と離婚させ、自分が付き合うとでも思っていないはず?!)
今はあなたの胸にしまっておくしかないでしょう。
だけど立場からお義母さん想いの良い婿を演出することができるので仲良くすればお義母さんも奥さんも嬉しいことと思います。

この回答への補足

最近良く義母と話したり妻にも義母の話しをする事が増え、少々妻もうんざり気味というか「?」と思っている感じです。

冗談で義母の頬に口づけしたりした事もありますが、
笑って「ありがと」と言っていました。

色々と早計な部分もありましたが、仲良くやって行きたいと思います。

…出来るかな。

補足日時:2010/02/24 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不躾で一歩間違えれば変態的な質問に回答頂き、大変感謝いたします。
言葉が足らず、少し補足させて頂きましたが引き続き家族として仲良く出来たらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 14:21

忘れるべき…といっても毎日顔を会わす訳でしょう?


義母といっても女性ですから,あなたの行動で,気持ちが伝わると思います。

そのあと,義母がどういう感じで接してくるかでその後の状況が変わるでしょう。
場合によっては……もありかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

希望的なご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り、毎日顔を合わす訳ですから不用意な真似は出来ないですよね。
良く考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています