ちょっと変わったマニアな作品が集結

SGのスタンダードを使っています。

ペグが壊れてしまい、修理費用をお店屋さんに聞くと1万円程度といわれたので
たかが接着剤が取れただけで1万円も払うのはバカバカしいと思ったので、
この際取れにくいペグに交換しようと思っています。
工具はレンチやネジは全部そろっているので、自分で変えようと思っているのですが
ぜひ知恵を貸していただきたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

(1)ネジの直径さえ合っていればどのペグに変えてもよろしいのでしょうか?
(2)SGスタンダードといっても、製造年によってペグのサイズや構造が変わっているのですか?
(3)楽器屋さんにグローバーかクルーソンか問われたのですが、どちらなのでしょうか?
(4)もしサイズがぴったりで、簡単に装着可能なペグがありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.pop-guitars.com/kluson/index.html
クリックで詳細寸法図入りで個別表示されますので現物と比較、判断して下さい。
他製品も同様、キーワードで検索できます。
    • 0