恋人が出来るのが遅かった人

こんにちは
恋人が出来るのが比較的遅かった人、遅咲きの人、(具体的な年齢だと20歳以降、あるいは社会人になってから)の人にお聞きします。
若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか?
また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか??

そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか?

私は今、大学生ですが、今まさに、上記のように思っています。
私と同じような状況を打破した人の話が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

NO6です。



気持ちは、すごーーくわかる。
でもね、あとは
実際付き合ったときの、考え方しだい!
まだ付き合っていないんだから、そういうこと考えるより
好きな人と出会わなきゃ!

学生と違って、
けじめある会い方は、学生のころと違って
ダラダラした風な付き合い方にはならなくなった。

ぶっちゃけね、週3、週4なんて会ってたら
そんなに長く続かないよ。。。
間違いなく、友達も減る(笑
そのうち自分の時間ってのが、いかに大切か気づくし・・
(ま、それでも会いたかったら、社会人ということで同棲だって出来るじゃないか!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを理解していただき、ありがとうございます。

好きな人と出会うとのことですが、私は好きな人と出会ってもいつも失敗ばかりです。好きな人には彼氏がいたり、好きな人からあまり良く思われなかったり、そんなことばっかりでもう何もかも嫌になっています。
もう心が折れそうです。

ちなみにどうして友達が減るのでしょうか?

お礼日時:2010/03/02 03:14

 こんにちは。

期待通りのレス、有難う御座います。

 今回のレスで解ったことは、心も視野も狭い人なんだってことです。
 この世の中、シングルだってカップルだって五万といるんだよ。自分の狭い付き合いの中だけで、常に意味の無い比較をして生きるのも自分の人生。
 そして、負けず嫌いなくせに比較しては負けてばかりで、自分から墓穴を掘って嵌りこんで、自分ではどうにもできなくなったら都合良く他者に助けを乞う。
 そのくせ、助けの手が差し伸べられれば、素直に手を出せばいいのに、この手はどうの、差し出し方がどうのと文句ばかり。挙句に、もっと丈夫で頑丈な梯子を貸せですか。

 本当に大学生 ? こんな詰まらない遣り取りは今では小学生でもしないよ。冒頭で期待通りと言ったのは > じゃあ何の勝負ですか?質ですか?なら質とはなんですか?具体的に明示してください。の部分なんだけど園児レベルだよ。こんなのは親子の会話。そして私も他の回答者も yosage さんの親じゃない。
 性格を変えようとか、頭を柔らかくして考え直してみようとか、心を広く持って見直してみようとかできなくて、ああ言えばこう言って、何でも手助けしてもらって、文句ばかりつけて、まだ教えてもらおうなんて、世間では学生ならもう通用しないんだよ。

 最後の進言。回答者達の意見を噛み砕いて消化して大人として成長するか、遅咲きもせずに枯れるか、選ぶのは yosage さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> > じゃあ何の勝負ですか?質ですか?なら質とはなんですか?具体的に明示してください。の部分なんだけど園児レベルだよ。こんなのは親子の会話。そして私も他の回答者も yosage さんの親じゃない。

上手く説明できないからって逃げないでくださいよ。
きちんと説明してくださいよ。
時間じゃあはかれないんでしょ?じゃあ何ではかるんですか?

>性格を変えようとか、頭を柔らかくして考え直してみようとか、心を広く持って見直してみようとかできなくて、

こういうことが一朝一夕でできると思っているほうがおかしいですよ。まして、性格なんて今まで生きてきた形成されてきたもの、それが変わると思ってるんですか?
三つ子の魂百まで ってことわざを広辞苑で引いて調べてみなさい


>回答者達の意見を噛み砕いて消化して大人として成長するか、遅咲きもせずに枯れるか、選ぶのは yosage さん次第です。

はあ・・・何回も同じこと言いたくないんだけどね。しょうがないわ
今からじゃあもう手遅れなんだよ。
あなたが言っている遅咲きってのはね、「もう手遅れでどうしようもないけど、0よりはまし」って程度なんです。
「みんなは80の楽しみがあるが、私の場合はこれからどう頑張っても65が限界。でも0よりはましだろ」そう言われてるのと同じです
そんなんでいい気がしますか?少なくとも私はいい気はしませんね。

お礼日時:2010/03/09 16:57

 こんばんは。

再度のレス、有難う御座います。

 その若さで頭カチコチですよ。

> 大学1年から彼女がいて、1年に1回旅行に行っているとすれば、社会人1年目で少
なくとも4回分差がついているわけですから、4回旅行に行かなければいけません
ね?どうやってその休みを確保しますか?

 カップルが皆年に一度の旅行なんてしないよ。自分が思い描く恋愛は自分だけのもので、他者全員には当て嵌まらないんだよ。もし正解があるとしたら、お母様が妊娠した時に許婚を決めておいてもらえば良かったということ。ここで質問するよりも御両親に文句言うことですよ。
 休みの確保も会う時間の確保も自分と彼女とで作るもの。比較している友人なり知人なりに教えてもらうつもりなの ? 恋愛は数の勝負じゃないよ。
 妬みと卑下するしかない彼女を作って遅咲きする前に枯れませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達はカップルで年1~2ぐらい旅行に行ってます。日帰りを含めたらもっと多い。
それも3組ぐらいです。特定のカップルがってわけではないんですよ。

>休みの確保も会う時間の確保も自分と彼女とで作るもの。

週休4日の企業なんて私は知らない。せいぜい週休2日でしょう。

>恋愛は数の勝負じゃないよ。

じゃあ何の勝負ですか?質ですか?
なら質とはなんですか?具体的に明示してください。

お礼日時:2010/03/08 01:33

>学生時代忙しかったんですか??



双方忙しかったですね。
お互い休みが少ないサークルに入っていたし、向こうはド貧乏だったのでバイトもありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

それは大変でしたね。

お礼日時:2010/03/07 22:26

もー!


マイナス思考だな!!
だから、彼女できないんだぞ!(言っちゃった)
いい?
落ちるのは悪いことじゃないが
あがってこれないんじゃ、彼女できんぞ。
向上心ない人間なんぞ、きらーい、って言われちまう。

大学1年からいるからって、今後もずっといるとも限らん。
ラブラブデチューDQNカップルほど
長く続かん。

もうすぐ22が手遅れだ?
女友達は、25身所、彼氏いない暦=年齢だが
とても前向き。
ずーっと、彼氏が出来たとき
何しようかな、と乙女夢見てる。
それぐらい、突っ走りなよ。
27で初カノが出来た友達も
凄く幸せそう。
それを21で否定するんかい。

恋愛に大事なのは
ほどよい勘違いと、根拠のない自身。
それが足りない。

話し聞いて落ち込んでいないで
行動!
妄想!

大体ね、女って
マイナスばっかり、うじうじ、俺だめなんだ・・・なんて人
よらないぞぉ!?
手遅れっていうまえに、
変われ!

っていう、渇。

以上、21年ほど男がいなかった女より。

この回答への補足

でも、勘違いしないでくださいよ。

私は諦めたわけじゃないですから。

虎視眈々とチャンスを狙ってます。

何が何でも逆転するつもりでいますからね。

補足日時:2010/03/07 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大学1年からいるからって、今後もずっといるとも限らん。
ラブラブデチューDQNカップルほど
長く続かん。

そんなこと言われても、私の周りの友達のカップルはもう2年近いし、1年半とかのカップルもザラですよ。

>女友達は、25身所、彼氏いない暦=年齢だが
とても前向き。
ずーっと、彼氏が出来たとき
何しようかな、と乙女夢見てる。
それぐらい、突っ走りなよ。
27で初カノが出来た友達も
凄く幸せそう。
それを21で否定するんかい

主観を入れず、客観的な視点で見ると、、、25とか27だったら、楽しめる時間少ないと思いますが・・・
大学時代を捨ててしまってるのが一番大きい。
大学時代ほど暇な時間って社会に出てからあるか?と言われれば、ないでしょう。

ちなみに私はこれから彼女が出来たときにどうやって時間を確保するかということを考えています。
そのためには最低週休2日の企業に就職しないとどうにもなりません。正直なところ、週休4日ぐらいじゃないと足りないけど、そんなんじゃ生活していけないから、困ったもんです。

お礼日時:2010/03/07 22:25

 こんにちは、レス、有難う御座います。

不愉快な思いをさせてしまったようですね。御免なさい。

 だけど、そのお陰で、打破するには考え方と性格を変えないといけないことが理解できました。同じように極端な例を挙げると、恋人の数も一人の人もいれば数十人という人もいる。そして、共に過ごす時間が1ヶ月に2・3時間の人もいれば、同じ講義を取って自営業で一日中という人までいる。
 人と同じじゃないと、電車に乗り遅れたような気持ちになるのでしょう。走って乗る人もいれば、次でいいやと思う人もいるんだよ。どっちが得かを決めるのは自分自身。それを選ぶのに遅いも早いもないの。それに固執して意地を張って突っ張って、常に比較して早い人が羨ましいと妬んで、遅い自分は望みが無いと卑下していると、本当に縁遠くなってしまうよ。
 言うように遅い早いがあると仮定して、妬みや卑下している女性が早いことはないでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、仮に社会人1年目で彼女が出来たとして、学生時代の分まで楽しむための具体的方法を示してください。
週休2日です。
大学1年から彼女がいて、1年に1回旅行に行っているとすれば、社会人1年目で少なくとも4回分差がついているわけですから、4回旅行に行かなければいけませんね?
どうやってその休みを確保しますか?

お礼日時:2010/03/07 22:18

 あのね、恋人の有無に襲いも早いもないんだよ。


 友達と自分は同じじゃないんだよ。生まれた時から今までもこれからも人生は一人一人違うんし、時間は平等に限られたもので、その時間を誰とどのように過ごすのかも一人一人違うんだよ。大学生ならその程度は知っておきましょう。
 状況を打破したいのなら、無意味な比較を止めて時間の使い方を覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早い遅いの差はあると思います。

>生まれた時から今までもこれからも人生は一人一人違うんし、時間は平等に限られたもので、その時間を誰とどのように過ごすのかも一人一人違うんだよ。

ならば、恋人と過ごせる時間が60年の人もいれば、1日の人もいるわけですよね?
これは極端な例ですけどね。

なら、なおさら幸せにはなれないですね。大学1年から恋人がいる人とかにはもう追いつけません。
彼らが到達する境地に私は到達できないわけですか、不愉快極まりないですね。

お礼日時:2010/03/04 15:23

>ちなみにどうして友達が減るのでしょうか?



あまり恋人!ってなると
仕事もあるし、会社のつきあいもあるし
友達づきあい・・特に
昔からの友達のお誘いを、断っていっちゃって
そのまま疎遠になってくこともある。

だから、気をつけないと
いかん。

心が折れそう、っていってるけど
それでも、大切な人ができることを
望んでるんじゃろ?
なら、いい人と会えるよう
がんばったり、信じなきゃ!
>。好きな人には彼氏がいたり、好きな人からあまり良く思われなかったり
みんなそうよ。
いっぱいそういう失恋もするが
好きになってくれ、自分も好きになる
そんな人もいる。
それが、早く出会えるか、遅いかだけの差。
遅かったとしても、
幸せだなぁ、って思える恋愛ができますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あまり恋人!ってなると
仕事もあるし、会社のつきあいもあるし
友達づきあい・・特に
昔からの友達のお誘いを、断っていっちゃって
そのまま疎遠になってくこともある。

なるほど

>心が折れそう、っていってるけど
それでも、大切な人ができることを
望んでるんじゃろ?
なら、いい人と会えるよう
がんばったり、信じなきゃ!

精神的にしんどいです。
もはや持久戦です。
私の心が壊れるのが先か、恋人が出来るのが先か

>それが、早く出会えるか、遅いかだけの差。
その差がむちゃくちゃ大きい。
しかも遅かったら場合、早かった場合に比べてメリットがあるわけでもないんでしょう?
早かったら、デート回数は必然的に多くなりますしね。
そう考えると、遅ければ遅いほど損ですね。

そんなこんなで、あと半年もしないうちに22です。
もう手遅れかもしれませんね。どうしようもないかも

お礼日時:2010/03/04 15:21

#8です。



>そうですか。社会人になっても学生気分でいられたということでしょうかね?
まさか!
仕事は、社会人一年生の時が一番辛かったです。

>学生で週4日会ってたら、社会に出てもそうできたと?
社会に出た時は、彼氏はいませんでした。
そもそも学生の時も、デートは月に1~2回でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事は、社会人一年生の時が一番辛かったです。
やはりそうですか。予想どおりです。

>そもそも学生の時も、デートは月に1~2回でしたが。
学生時代忙しかったんですか??

お礼日時:2010/03/04 15:17

こんばんわ。

私も高校が男子校で昭和でしたし男女交際が厳しくて
遅咲きでしたよ。男子校でも頻繁にコンパに行き彼女居る派居ない
派に分かれてました。羨ましいどこでなくいかに自分が惨めに思え
ましたね。遅いから恋人と居る時間減るというのはありませんでし
たね。実際に恋人が出来れば若い頃は何も他の事は考えられずでし
たし毎日頭の中彼女で一杯でした。遅いデビューでの難点は一つで
早い経験の方が良くも悪くも良い経験でき後々色々な場面でも困る
事は少ないのかなと思います。親が厳格で凄く結局彼女と逃避行
をしてしまいましたがいつになっても異性は大事な存在だなと思い
ます。40代迎えても独身ですが恋いしていたいし共感したいしお出
かけしたいし恋人居たら若い頃と変わらない(肉体除く)です。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/02 03:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30過ぎてやっと初めての彼女ができた方、そういう男性の彼女になった方、教えてください

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられないということで悩み眠れなくなり、過去の心の傷("自分はあなたの彼女だよ"といっていた女性がいましたがその人に中学生レベルの付き合い以上のことはすべて拒否された。旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです)が思い出され、自殺しか道はないと思うようになりました。
私の場合はすべてが無駄に終わりストレスと不眠につながっていますが、実際には30過ぎて初めての彼女ができたという男性はいるのでしょうか?そういう方はどのようなところを治したから彼女ができたと思われますか?実例があるのか、知ってみたいです。
また女性でもこのような男性の彼女になった方はいらっしゃるのでしょうか。女性からみると、おそらく一般的にはこの年までまともな付き合いがなかったという男性をみると怪物のように思えると思うのですが、どのようなところに魅かれましたか?
実際のところ、まじめに生きてきたつもりですけれども、ここでの回答を見るとそんなことは関係がないようです。だとすれば、私に彼女ができるのは奇跡かも知れません。このような男性がいる、あるいは受け入れる女性がいるという実例がないのならばもう生きていても仕方がないと思います。
生きたくても生きられない人がいるのも知っています。ですが、全く人間として愛されることのない人生は生き地獄です。

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられない...続きを読む

Aベストアンサー

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が無く童貞というのがひっかかり断っていました。でも、今回母親がこのままじゃダメだから会うだけあってみろと言われしぶしぶ顔合わせ程度のお見合いに行きました。そこで俺が彼女に一目惚れ。その後携帯やメールでやりとりし、3回目のデートで勇気だして告白し、OKもらい付き合うことになりました。彼女にあとでOKの理由聞くと、俺がタバコは吸わなくてお酒(アルコール類)は飲まなくて優しいからだそうです。(優しいかは自分では解かりませんが)彼女の父親がタバコやお酒をやっていてすでに亡くなっているのでそれをやらない人がよかったみたいです。今では週末の土日には出来るだけ会いに行ってます。
質問者さんが自分に彼女が出来るのは奇跡と書かれてますが、俺も彼女が出来たのは奇跡だと思っています。彼女なんて出来ないと思っていたら奇跡がおきて女神が現れたんです。だから、彼女の事はすごく愛していますし大切にしています。今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。ちょっと古いですが、運命の赤い糸なんてない、俺のは切れてるそんな物はない、って思った事もありましたが今では運命の赤い糸も彼女とつながっていたんだと信じています。彼女も運命の赤い糸は俺と付き合えたから信じると言い俺とは「縁」があったんだと言います。
質問者さんは29歳と俺とは違ってまだ若いですから、きっと出逢いはあると思います。絶対に自殺なんて考えてはいけません。死んじゃったら今後出会う運命の女性にも出会えなくなります。33年間女性の影すら見えなかった俺にも彼女が出来たんです。質問者さんもあまり深く考えたりせず、その流れ、その時を待って見てはどうでしょう?無理をせずありのままの自分でいいと思います。俺なんて小太りでお腹も出ていてファッションセンスなんてありません。そんな俺でもいいと彼女は言ってくれます。無理してあせって改善しても女性は案外見抜いてくるんではないでしょうか?ありのままの自分で勝負した方がいいと思います。
なんか、始めて彼女が出来た俺が自慢や説教みたいなこと書いてしましましたが、気にさわったならスイマセン。

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が...続きを読む

Q20代後半・30代になって初めて彼女ができたという方にご質問です

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較的女性と接する部署に
異動することになり、今になってようやくとある女性に気持ちを
寄せるようになりました。

今回は、結果はどうなろうとその女性にアタックするつもりです。
正直、期待もありますが反面不安も大きいです。

そこで、今回お聞きしたいことが3つあります。

(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?
(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

同じような境遇の方の体験談をお聞きすることで、
これからの参考にしたいと思いこのような質問をさせて頂きました。

20代後半から30代の男性が回答して頂けると非常に幸いです。
境遇も似ていると思いますので…

どうか、よろしくお願いします。

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?

俺の場合は、自分から動き始めたことですね。
まずは身近な同期の子や後輩女子あたりと機会があれば二人で飲みに行ったりして、女性に対する免疫をつけるようにしました。

(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

上記のように行動し女性に対し免疫がついてくれば、特に苦労はないですね。
ネットの掲示板で知り合いになれば普通にオフに誘って遊びにいけましたし、とあるライブで知り合いになり、後日以降飲みに行くようになった女性もいます。

何人も女友達を作り、友達として接しているうちにその中から、お互いが”恋人として付き合いたい”と思えるようになる人って出てきますからね。

やはりポイントは彼女を作ろうとするよりも、女友達を何人も作ることだと思います。
女友達くらい普通にいないと、彼女なんてできないと思いますよ。
また、そういう異性の友達がいる人は、友達としても付き合いやすいんですよね。
俺の場合も、女友達を作り始めたときは、男友達がいる女性、彼氏がいる女性の方が付き合いやすいと感じましたね。
(多分今まで)彼氏も男友達もいないという女性は、なんとなくガードというか様子を伺っている雰囲気があり、結局友達としても続かなかったということが何回かあります。
そういった男友達がいる女性、彼氏がいる女性とは数年友達関係を続けていました。
その中から彼女になった女性もいますが、それ以外の女性も、そのまま友達として、どちらかが結婚するまでは付き合い続けましたからね。

結局は、自分から動くってことが大事なんでしょうね。

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなき...続きを読む

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q恋愛経験が無い事で強い劣等感があります。

30歳近いのに未だに恋愛経験がありません。
彼氏いない歴〓年齢です。

恋愛が出来ない1番の理由は、胸が真っ平で私自身が女性である事に自信が持てない事にあります。

恋愛経験がない事で、精神的にも社会的にも未熟者で問題がある人間である様な強い劣等感があります。

恋愛経験は人間にとって必要な経験ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

うーん、必要じゃないですよ、関係ないですよって答えを期待されている気もするんですが、私自身は自分の経験から、
 恋愛経験は自分には必要な経験だ
と思います。だから、他の人もそうなんじゃないかな?って思いますね。
私にとっては恋愛は、『歪んでいた自分がまっすぐになり、生きやすくなった』『劣等感を払拭することができた』『相手の良さを自分に取り込めた』など、そういう感じのものだったので。

ただ、guu221120さんに通じるか分かりませんが、
・恋愛ができないのは胸の大きさのせいではなく、そこにたいして劣等感を持っていることが原因では
・恋愛経験と精神的な成熟は必ずしも連動はしないが、そこにたいして劣等感を持っていることが原因では
ということですね。

「劣等感」を持っていることで、魅力が半減している可能性がかなり高いです。
女性は特に、自分の容姿に対して満足していないとなかなか幸せを感じにくい、なりにくいという精神構造があるようですので、なおさらです。
自分に対する自分の意識を変えてみることが必要かと思いますよ?


確かに、胸が大きいほうが分かりやすいので(多くの男性はわりと単純です)、一見有利なように見えますが、恋愛において本当に大事なのは「お前が好きだ」って言ってもらえることなので、関係ないんです。
「俺としてはもすこし胸が大きいほうが好みのはずなのに、お前が好きなんだよなー」だったら最高です。“あなた”に惚れてるってことなんで。
あるいは「お前のこのぺたんこの胸が大好きなんだ!!」って人とめぐり合うことかな。
胸で恋人候補から外してくるような男は相手にすべきではありませんよ。

また、
>恋愛経験がない事で、精神的にも社会的にも未熟者で問題がある人間である様な強い劣等感があります。
これは少々被害妄想かも、って思ったほうがいいです。
経験したことのないことに対して未熟なのは当たり前ですし、精神はともかく社会的に本当に自分が未熟なのなら、成熟するように変えていけばいいだけです。
恋愛してたって人に優しくない、ボランティア意識がないなど、社会的に未熟なひとはたくさんいるでしょ??

こういう意識の持ち方って、例えば乳がんで乳房を除去した私はもう女ではないんだわ、とか、不妊で子供が産めない私はもう人間としてダメなんだわ、とかっていうのと同じだと思うんですよね…。
そう思って自分の人生を“自分で”台無しにしていくのではなく、それと自分の尊厳とは別、という意識をもたれたほうがいいように思います。


同性のお友達であっても、「どうせわたしなんか…」って思ってる人と一緒にいてもつまらなくないですか? 話してると楽しくて、元気がでる、そういう人を自分も好みませんか??
劣等感を上手に転化して努力している人に、好意を持ちませんか?

逆に男性で、「俺は性器が小さいから恋愛ができない」「男として自信がもてない」っていいわけと劣等感で一杯の人と、あなたは恋愛したいですか??
私なら性器が小さくても、劣等感をもたずにテクニックを磨くような、そんな明るく前向きな人が好きです…って夫だわ(笑

客観的に考えてみられることをおススメします。
キーポイントは、「胸が小さい」という事実ではなく、その事実をあなたがどう解釈してどういう思いを持っているか、です。
あなたの意識があなたの世界を作るのです。

こんにちは。30代既婚女性です。

うーん、必要じゃないですよ、関係ないですよって答えを期待されている気もするんですが、私自身は自分の経験から、
 恋愛経験は自分には必要な経験だ
と思います。だから、他の人もそうなんじゃないかな?って思いますね。
私にとっては恋愛は、『歪んでいた自分がまっすぐになり、生きやすくなった』『劣等感を払拭することができた』『相手の良さを自分に取り込めた』など、そういう感じのものだったので。

ただ、guu221120さんに通じるか分かりませんが、
・恋愛ができな...続きを読む

Q若い頃に恋愛経験を積めなかった男

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

Aベストアンサー

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるってのが、んで、あぶれちゃったなら他の子と喋ればいいのに、そういう奴に限って変にプライドが高いのか他の女の子のところにはいかないんですよ。
あぶれた男にさえ放っておかれるのってすごい屈辱感だと思うんです。フリータイムに誰も来てくれなかった女の子なんてすげえキツいと思いますよ。黙ってても経験が積めるのは人並み以上にルックスがいい子。それ以外の子は女の子でもそれなりに努力しているんですよ。

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?

モテてないのに、モテたいと上位に行きたがるからおかしな話になります。モテなくても、幸せになることはできます。だけどモテない男性の多くが外見に引っ張られて、若くて可愛い子とカップルになって人生の逆転満塁サヨナラホームランを打ちたがります。でもさ、ホームランを打てる長打力がないのにホームランを狙ってどうすると思いますよ。
出会った人と良い関係を築いて、幸せな結婚をすることはできます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

逆転できなかないよ。私はモテるかどうかは置いておいて、恋愛経験は質問者さんより豊富です。で、もし質問者さんが私を逆転したいと思うなら、今から口説いても振られる経験を沢山して、失敗デートも沢山して、ついでに付き合っていた女の子を他の男に奪われるってことも経験して頂かないといけません。
なにもいい経験ばかりじゃないですよ。ずいぶん恥もかいたし、失敗も敗北もありました。世間のヤリチン君も相応の経験をしているはずです。100人の女性とセックスした男性がいるなら、彼は300人には口説いていて、500人とデートしたはずです。それだけ失敗したり振られることも多いんですよ。

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるっ...続きを読む

Q初めて恋人ができたのが、25歳のとき以上の方いますか?(なぜ遅めの初恋人だったんですか?)

私は、生まれてこの方彼女がいません
内気な性格と自分に自信がなく、劣等感でできた人間なためか
25年彼女がいたことがありません
まあ顔もブチャイクですが

四捨五入して30歳・・・
なんでこの歳までいなかったんだろう?
って考えてると、非情にむなしくなります

「ずっと彼女がいないあなたへ」
「恋愛運がよくなるなんとか」
っていう本なども読んだのですが、
どうも女性には縁がありません
女性で仲が良い友達もいません

最近なんて、彼女がもしいたらどういう毎日をすごすのだろうって
シュミレーションしたり、もはや現実世界を離れ、空想の世界で楽しんでます。映画館(常に独りで見てる(涙))とか行ってみたいな、行ったら、まず二人でポップコーンなどを食べて~とか想像したりして楽しんでます。これが趣味です。
私の今の楽しみは「空想の世界の彼女とのデート」です

他人の恋愛話とか聞いても、なにも知らない世界のことなんで
つらくなってきます

でも彼女が初めてできたとき
こんな私でもつきあってくれるのなら、
私は本気で大切にしたいと思ってますし、
なにがあっても
彼女を助けてあげたいとも思います
(浮気なんてまずしないですね)

最近この年齢になって、急に無性にさびしくなってしまいました

質問)
初めて恋人ができたのが、
25歳以上の方いますか?
それはなぜ遅めの初恋人だったんですか?

長い間いなかった恋人が25年以上経ったそのときにようやくできた、そのきっかけ?なぜできたか?出来事をもよかったら教えていただきたいです

私は、生まれてこの方彼女がいません
内気な性格と自分に自信がなく、劣等感でできた人間なためか
25年彼女がいたことがありません
まあ顔もブチャイクですが

四捨五入して30歳・・・
なんでこの歳までいなかったんだろう?
って考えてると、非情にむなしくなります

「ずっと彼女がいないあなたへ」
「恋愛運がよくなるなんとか」
っていう本なども読んだのですが、
どうも女性には縁がありません
女性で仲が良い友達もいません

最近なんて、彼女がもしいたらどういう毎日をすごすのだろう...続きを読む

Aベストアンサー

岩月謙二さんの本はよく売れているそうですね.
お勧めの恋愛ノウハウの本に,よくあがっていますよね.

私は早くから恋人が居ましたが,持てはしませんでしたよ.別に可愛くもなければ,大した人間でもありません.
反対に友だちや先輩のなかには,綺麗で頭も性格も良いのに,25年どころか30歳になっても,いなかった人もいます.
恋人が居てても不思議でなく,何故今まで居なかったのか,そちらのほうが不思議なくらいでした.
ただ言えることは,その人たちは理想がとても高かったです.
顔が良い,高身長,皆から人気者などなど,特に見た目を二重三重に理想を沢山つけていました.
ですが,歳いくにつれだんだんと,若い頃に好んでいた好みが変わり,それよりもずっと人間性を重視し,今まで有り得なかった人を好きになって,上手くいったケースをちらほら聞きます.
ですから,あなたの魅力はまだ周りの女性が気が付いていないだけだと思います.
あるサイトのこのような書き込みがありました.
「わが身の程を知っている者から,結ばれる」と
これは結婚に関して言ってる感ですが,恋人としてもまぁ同じだと思うのです.

それから,空想の世界で遊ぶのは,特に女性なんかは多いと思います.
恋人未経験だから余計に空想するのでしょう.

最後に
>こんな私でもつきあってくれるのなら、
こういう言葉は謙虚のようですが,女性が聞くと,あなたの自信のなさ頼りなさが見えてしまっているうえ,誰でも良いように聞こえてしまいますよ.

>私は本気で大切にしたいと思ってますし、
>なにがあっても
>彼女を助けてあげたいとも思います
まだ好きな女性が居ないのだから,本当にそうなるかわからないですよ.今は手に入れたことがないから,余計にそう思うだけで,実際手に入ってしまったら,最初のうちだけかもしれません.今は本当にそう思っているのでしょうけど・・・
それにだいたいそういうのは,好きな女性ができてから思うものです.
寧ろ,あなたは相手の為というより自分に振り向かせたいという自分の為にそうしようと意気込んでいるように思えました.

25歳なんて,まだひよっこです.
素敵な恋人ができるまで自分を精一杯磨きましょう.
そうすることで,必ずや恋人が現れるはずです.

岩月謙二さんの本はよく売れているそうですね.
お勧めの恋愛ノウハウの本に,よくあがっていますよね.

私は早くから恋人が居ましたが,持てはしませんでしたよ.別に可愛くもなければ,大した人間でもありません.
反対に友だちや先輩のなかには,綺麗で頭も性格も良いのに,25年どころか30歳になっても,いなかった人もいます.
恋人が居てても不思議でなく,何故今まで居なかったのか,そちらのほうが不思議なくらいでした.
ただ言えることは,その人たちは理想がとても高かったです.
顔が良い,高...続きを読む

Q29才で初エッチ

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言ってくれて何もしませんでした。
男性の心理としては、すぐホテル行きたがってたのに、相手が処女だと知ったら、面倒だとか思いませんか??


2、私はアンダーヘアが毛深いほうな気がするんですが、短くカット?とか手入れはしたほうがいいのでしょうか?


告白してくれて付き合うことになったんですが、この歳で初彼氏で緊張するし、処女というコンプレックスというかで、不安です。

また、出会った次の日に告白されて、返事は1週間後の初デートでOKしたのですが、いきなりホテルに誘われた(飲み屋から出て早い時間で行くとこないねっというながれでした)ので、ちょっと不安な面もあります。

彼氏の友達によると、真面目で女慣れしてないと聞いていたので、体目当てでないとは思ってるのですが。

クリスマスや年末の予定を2人でたてて楽しみも待ってるんですが、初エッチが不安です。

何かアドバイスお願いします。

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言って...続きを読む

Aベストアンサー

人様の色恋沙汰に口挟むなんて野暮ですが、質問主様と同い年の私の感覚で言わさしてもらいますと、

1 男性の方がどんなであれ、質問主様が傷つくような事はないでしょう。なぜなら質問主様は年齢でいっても立派な大人。春一番がただの気まぐれ風でもその後に本当の春が来ることを悟るでしょう。相手が遊びであれ本気であれやることはやらないと、その方のことも理解出来ないというものです。

2 ケアはしましょう。でないと何がどこにあるかも分からないし絡んだり口に入ってペッペッされて興ざめです。男性の力量をみるためにあえて放置でもいいですけど。剃らせてやるのも手ですね。でもやはり上部ヘアはともかく性器両サイドのヘアは私の美意識からして完全にナシ!!ですけどね。

ともあれおめでとう素敵お初を!素敵じゃなくてもお初だから次で!

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q男性にとって初めての彼女との結婚には抵抗があるか

私は現在、付き合って2年ちょっとの2歳年下の彼氏がいる、27歳です。
彼氏にとっては、私が初めての彼女で、私もほぼ初めての彼氏と言えます。

最近、彼氏と今後について真面目に話し合ったところ、
「初めての彼女だから、正直このままずるずる結婚してしまったら怖い」
と言われて、とてもショックを受けました。
つまり、私と結婚したいという気持ちはないということです。

「もうそろそろ結婚を考える歳だろうと思うと、こんな俺とつきあっていて
機会を逃してしまっていたら、取り返しのつかないことになるかもしれないと不安になる」
とも言われました。
私は、彼のことが好きでこんなに性格の合う人はいないと心から思うので
結婚をしたいと思っています。そしてできれば、30歳までには出産したいと考えています。

30歳までの結婚・出産を優先させるために、今の彼氏と別れて結婚してくれそうな人を探すという
考え方は今の私にはありません。
しかし、正直、今の彼氏が私との結婚よりも初めての彼女と結婚してよいのかという不安の方を
優先させてしまっていることにショックを感じており、気持ちが沈んでいます。

そこで、「男性の方にとって初めての彼女との結婚には抵抗があるのか」ということと、その理由、
「どうすれば、それを払しょくできるか」という意見をお伺いしたいと思います。

同じような経験者の方々、知人のケースなどを知る方々、様々な方々のご意見をください。
宜しくお願いいたします。

私は現在、付き合って2年ちょっとの2歳年下の彼氏がいる、27歳です。
彼氏にとっては、私が初めての彼女で、私もほぼ初めての彼氏と言えます。

最近、彼氏と今後について真面目に話し合ったところ、
「初めての彼女だから、正直このままずるずる結婚してしまったら怖い」
と言われて、とてもショックを受けました。
つまり、私と結婚したいという気持ちはないということです。

「もうそろそろ結婚を考える歳だろうと思うと、こんな俺とつきあっていて
機会を逃してしまっていたら、取り返しのつかないことになる...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの気持ちも判るような気がします。

「男性は初めての男に成りたくて、女性は最後の女に成りたがる」
って聞いたことないですか?

どうせだったら色々な人の中から「今までに中で一番良い女だ」と言われたいですよね。

彼氏さんは「色々見てないうちにこの人と決めて後悔したくない」「浮気して傷つける位なら結婚をしない」位に考えているのかもしれないと思います。(嫌な言い方をしてしまいすみません)

多分彼氏さんは貴方に不満が有るのではないのだと思います。
逆に貴方が凄く良い彼女だったので「もしかしてもっと良い人が居るのかも」と思ったように感じました。

一度別れてあげるのはどうですか?

彼に世の中を見せてあげましょう。

今のまま結婚したら彼は居もしない漠然とした「これから会うかもしれない彼女」を心のどこかで追い求める事になりかねません。
貴方にとってもそれは不快なことではないでしょうか?
それ位なら辛いですが、ほかの人と付き合って来て貰って本当に他の女が良いのか「選ばせたら」どうですか?


多分推測ですが、貴方は凄く良い彼女だったはずです。現在進行形で。

きっと色々な女の人を見て、その上で貴方を選んで「帰ってくる」と思いますよ。
なんだかんだ言って「最初の彼女」って強いですし。
いがみ合って別れたとしても、思い出は美化される一番の相手にもう成っている筈ですよ?

大人の女性の余裕を見せて、1年間とか期間を取ってで良いので自由にしてみたら…
彼氏さんも納得するのでは…と思います。


他に良い人が現れたとしたら、「彼の懸念が正しかった」と言う事ですよね。
無理して繋ぎ止めていても辛いだけだったかもしれないですよ。


貴方にとってどちらにしても楽な判断では無いと思いますので
後悔しないように色々考えて見られて下さい。


将来的に浮気されたとしても、今の彼氏さんが良いと思うのでしたら精一杯繋ぎ止めましょう。

先に子ども作ったって良いじゃないですか。
彼氏に迷惑かけないように一人で育てちゃいましょう。
その内彼氏さんの気持ちも一緒に戻ってくるかもしれないですし。
…と貴方が三十過ぎて居たら言っていたと思います。
(実際に友人に言ったセリフです。大否定していましたが、別れて一年作っとけば良かったと今言ってますよ)


そうゆう選択も無くはないと言う事です。
決めるのは貴方です。

ですが、今のままだとキツイと思います。

どちらに進むとしても「まず、第一歩」を進めて見られて下さい。

頑張って。
その内いつか、彼氏さんに思いが通じる時が来ると思います。

どちらの気持ちも判るような気がします。

「男性は初めての男に成りたくて、女性は最後の女に成りたがる」
って聞いたことないですか?

どうせだったら色々な人の中から「今までに中で一番良い女だ」と言われたいですよね。

彼氏さんは「色々見てないうちにこの人と決めて後悔したくない」「浮気して傷つける位なら結婚をしない」位に考えているのかもしれないと思います。(嫌な言い方をしてしまいすみません)

多分彼氏さんは貴方に不満が有るのではないのだと思います。
逆に貴方が凄く良い彼女だったので...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報