恋人が出来るのが遅かった人

こんにちは
恋人が出来るのが比較的遅かった人、遅咲きの人、(具体的な年齢だと20歳以降、あるいは社会人になってから)の人にお聞きします。
若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか?
また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか??

そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか?

私は今、大学生ですが、今まさに、上記のように思っています。
私と同じような状況を打破した人の話が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

NO6です。



気持ちは、すごーーくわかる。
でもね、あとは
実際付き合ったときの、考え方しだい!
まだ付き合っていないんだから、そういうこと考えるより
好きな人と出会わなきゃ!

学生と違って、
けじめある会い方は、学生のころと違って
ダラダラした風な付き合い方にはならなくなった。

ぶっちゃけね、週3、週4なんて会ってたら
そんなに長く続かないよ。。。
間違いなく、友達も減る(笑
そのうち自分の時間ってのが、いかに大切か気づくし・・
(ま、それでも会いたかったら、社会人ということで同棲だって出来るじゃないか!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを理解していただき、ありがとうございます。

好きな人と出会うとのことですが、私は好きな人と出会ってもいつも失敗ばかりです。好きな人には彼氏がいたり、好きな人からあまり良く思われなかったり、そんなことばっかりでもう何もかも嫌になっています。
もう心が折れそうです。

ちなみにどうして友達が減るのでしょうか?

お礼日時:2010/03/02 03:14

 こんにちは。

期待通りのレス、有難う御座います。

 今回のレスで解ったことは、心も視野も狭い人なんだってことです。
 この世の中、シングルだってカップルだって五万といるんだよ。自分の狭い付き合いの中だけで、常に意味の無い比較をして生きるのも自分の人生。
 そして、負けず嫌いなくせに比較しては負けてばかりで、自分から墓穴を掘って嵌りこんで、自分ではどうにもできなくなったら都合良く他者に助けを乞う。
 そのくせ、助けの手が差し伸べられれば、素直に手を出せばいいのに、この手はどうの、差し出し方がどうのと文句ばかり。挙句に、もっと丈夫で頑丈な梯子を貸せですか。

 本当に大学生 ? こんな詰まらない遣り取りは今では小学生でもしないよ。冒頭で期待通りと言ったのは > じゃあ何の勝負ですか?質ですか?なら質とはなんですか?具体的に明示してください。の部分なんだけど園児レベルだよ。こんなのは親子の会話。そして私も他の回答者も yosage さんの親じゃない。
 性格を変えようとか、頭を柔らかくして考え直してみようとか、心を広く持って見直してみようとかできなくて、ああ言えばこう言って、何でも手助けしてもらって、文句ばかりつけて、まだ教えてもらおうなんて、世間では学生ならもう通用しないんだよ。

 最後の進言。回答者達の意見を噛み砕いて消化して大人として成長するか、遅咲きもせずに枯れるか、選ぶのは yosage さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> > じゃあ何の勝負ですか?質ですか?なら質とはなんですか?具体的に明示してください。の部分なんだけど園児レベルだよ。こんなのは親子の会話。そして私も他の回答者も yosage さんの親じゃない。

上手く説明できないからって逃げないでくださいよ。
きちんと説明してくださいよ。
時間じゃあはかれないんでしょ?じゃあ何ではかるんですか?

>性格を変えようとか、頭を柔らかくして考え直してみようとか、心を広く持って見直してみようとかできなくて、

こういうことが一朝一夕でできると思っているほうがおかしいですよ。まして、性格なんて今まで生きてきた形成されてきたもの、それが変わると思ってるんですか?
三つ子の魂百まで ってことわざを広辞苑で引いて調べてみなさい


>回答者達の意見を噛み砕いて消化して大人として成長するか、遅咲きもせずに枯れるか、選ぶのは yosage さん次第です。

はあ・・・何回も同じこと言いたくないんだけどね。しょうがないわ
今からじゃあもう手遅れなんだよ。
あなたが言っている遅咲きってのはね、「もう手遅れでどうしようもないけど、0よりはまし」って程度なんです。
「みんなは80の楽しみがあるが、私の場合はこれからどう頑張っても65が限界。でも0よりはましだろ」そう言われてるのと同じです
そんなんでいい気がしますか?少なくとも私はいい気はしませんね。

お礼日時:2010/03/09 16:57

 こんばんは。

再度のレス、有難う御座います。

 その若さで頭カチコチですよ。

> 大学1年から彼女がいて、1年に1回旅行に行っているとすれば、社会人1年目で少
なくとも4回分差がついているわけですから、4回旅行に行かなければいけません
ね?どうやってその休みを確保しますか?

 カップルが皆年に一度の旅行なんてしないよ。自分が思い描く恋愛は自分だけのもので、他者全員には当て嵌まらないんだよ。もし正解があるとしたら、お母様が妊娠した時に許婚を決めておいてもらえば良かったということ。ここで質問するよりも御両親に文句言うことですよ。
 休みの確保も会う時間の確保も自分と彼女とで作るもの。比較している友人なり知人なりに教えてもらうつもりなの ? 恋愛は数の勝負じゃないよ。
 妬みと卑下するしかない彼女を作って遅咲きする前に枯れませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達はカップルで年1~2ぐらい旅行に行ってます。日帰りを含めたらもっと多い。
それも3組ぐらいです。特定のカップルがってわけではないんですよ。

>休みの確保も会う時間の確保も自分と彼女とで作るもの。

週休4日の企業なんて私は知らない。せいぜい週休2日でしょう。

>恋愛は数の勝負じゃないよ。

じゃあ何の勝負ですか?質ですか?
なら質とはなんですか?具体的に明示してください。

お礼日時:2010/03/08 01:33

>学生時代忙しかったんですか??



双方忙しかったですね。
お互い休みが少ないサークルに入っていたし、向こうはド貧乏だったのでバイトもありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

それは大変でしたね。

お礼日時:2010/03/07 22:26

もー!


マイナス思考だな!!
だから、彼女できないんだぞ!(言っちゃった)
いい?
落ちるのは悪いことじゃないが
あがってこれないんじゃ、彼女できんぞ。
向上心ない人間なんぞ、きらーい、って言われちまう。

大学1年からいるからって、今後もずっといるとも限らん。
ラブラブデチューDQNカップルほど
長く続かん。

もうすぐ22が手遅れだ?
女友達は、25身所、彼氏いない暦=年齢だが
とても前向き。
ずーっと、彼氏が出来たとき
何しようかな、と乙女夢見てる。
それぐらい、突っ走りなよ。
27で初カノが出来た友達も
凄く幸せそう。
それを21で否定するんかい。

恋愛に大事なのは
ほどよい勘違いと、根拠のない自身。
それが足りない。

話し聞いて落ち込んでいないで
行動!
妄想!

大体ね、女って
マイナスばっかり、うじうじ、俺だめなんだ・・・なんて人
よらないぞぉ!?
手遅れっていうまえに、
変われ!

っていう、渇。

以上、21年ほど男がいなかった女より。

この回答への補足

でも、勘違いしないでくださいよ。

私は諦めたわけじゃないですから。

虎視眈々とチャンスを狙ってます。

何が何でも逆転するつもりでいますからね。

補足日時:2010/03/07 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大学1年からいるからって、今後もずっといるとも限らん。
ラブラブデチューDQNカップルほど
長く続かん。

そんなこと言われても、私の周りの友達のカップルはもう2年近いし、1年半とかのカップルもザラですよ。

>女友達は、25身所、彼氏いない暦=年齢だが
とても前向き。
ずーっと、彼氏が出来たとき
何しようかな、と乙女夢見てる。
それぐらい、突っ走りなよ。
27で初カノが出来た友達も
凄く幸せそう。
それを21で否定するんかい

主観を入れず、客観的な視点で見ると、、、25とか27だったら、楽しめる時間少ないと思いますが・・・
大学時代を捨ててしまってるのが一番大きい。
大学時代ほど暇な時間って社会に出てからあるか?と言われれば、ないでしょう。

ちなみに私はこれから彼女が出来たときにどうやって時間を確保するかということを考えています。
そのためには最低週休2日の企業に就職しないとどうにもなりません。正直なところ、週休4日ぐらいじゃないと足りないけど、そんなんじゃ生活していけないから、困ったもんです。

お礼日時:2010/03/07 22:25

 こんにちは、レス、有難う御座います。

不愉快な思いをさせてしまったようですね。御免なさい。

 だけど、そのお陰で、打破するには考え方と性格を変えないといけないことが理解できました。同じように極端な例を挙げると、恋人の数も一人の人もいれば数十人という人もいる。そして、共に過ごす時間が1ヶ月に2・3時間の人もいれば、同じ講義を取って自営業で一日中という人までいる。
 人と同じじゃないと、電車に乗り遅れたような気持ちになるのでしょう。走って乗る人もいれば、次でいいやと思う人もいるんだよ。どっちが得かを決めるのは自分自身。それを選ぶのに遅いも早いもないの。それに固執して意地を張って突っ張って、常に比較して早い人が羨ましいと妬んで、遅い自分は望みが無いと卑下していると、本当に縁遠くなってしまうよ。
 言うように遅い早いがあると仮定して、妬みや卑下している女性が早いことはないでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、仮に社会人1年目で彼女が出来たとして、学生時代の分まで楽しむための具体的方法を示してください。
週休2日です。
大学1年から彼女がいて、1年に1回旅行に行っているとすれば、社会人1年目で少なくとも4回分差がついているわけですから、4回旅行に行かなければいけませんね?
どうやってその休みを確保しますか?

お礼日時:2010/03/07 22:18

 あのね、恋人の有無に襲いも早いもないんだよ。


 友達と自分は同じじゃないんだよ。生まれた時から今までもこれからも人生は一人一人違うんし、時間は平等に限られたもので、その時間を誰とどのように過ごすのかも一人一人違うんだよ。大学生ならその程度は知っておきましょう。
 状況を打破したいのなら、無意味な比較を止めて時間の使い方を覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早い遅いの差はあると思います。

>生まれた時から今までもこれからも人生は一人一人違うんし、時間は平等に限られたもので、その時間を誰とどのように過ごすのかも一人一人違うんだよ。

ならば、恋人と過ごせる時間が60年の人もいれば、1日の人もいるわけですよね?
これは極端な例ですけどね。

なら、なおさら幸せにはなれないですね。大学1年から恋人がいる人とかにはもう追いつけません。
彼らが到達する境地に私は到達できないわけですか、不愉快極まりないですね。

お礼日時:2010/03/04 15:23

>ちなみにどうして友達が減るのでしょうか?



あまり恋人!ってなると
仕事もあるし、会社のつきあいもあるし
友達づきあい・・特に
昔からの友達のお誘いを、断っていっちゃって
そのまま疎遠になってくこともある。

だから、気をつけないと
いかん。

心が折れそう、っていってるけど
それでも、大切な人ができることを
望んでるんじゃろ?
なら、いい人と会えるよう
がんばったり、信じなきゃ!
>。好きな人には彼氏がいたり、好きな人からあまり良く思われなかったり
みんなそうよ。
いっぱいそういう失恋もするが
好きになってくれ、自分も好きになる
そんな人もいる。
それが、早く出会えるか、遅いかだけの差。
遅かったとしても、
幸せだなぁ、って思える恋愛ができますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり恋人!ってなると
仕事もあるし、会社のつきあいもあるし
友達づきあい・・特に
昔からの友達のお誘いを、断っていっちゃって
そのまま疎遠になってくこともある。

なるほど

>心が折れそう、っていってるけど
それでも、大切な人ができることを
望んでるんじゃろ?
なら、いい人と会えるよう
がんばったり、信じなきゃ!

精神的にしんどいです。
もはや持久戦です。
私の心が壊れるのが先か、恋人が出来るのが先か

>それが、早く出会えるか、遅いかだけの差。
その差がむちゃくちゃ大きい。
しかも遅かったら場合、早かった場合に比べてメリットがあるわけでもないんでしょう?
早かったら、デート回数は必然的に多くなりますしね。
そう考えると、遅ければ遅いほど損ですね。

そんなこんなで、あと半年もしないうちに22です。
もう手遅れかもしれませんね。どうしようもないかも

お礼日時:2010/03/04 15:21

#8です。



>そうですか。社会人になっても学生気分でいられたということでしょうかね?
まさか!
仕事は、社会人一年生の時が一番辛かったです。

>学生で週4日会ってたら、社会に出てもそうできたと?
社会に出た時は、彼氏はいませんでした。
そもそも学生の時も、デートは月に1~2回でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事は、社会人一年生の時が一番辛かったです。
やはりそうですか。予想どおりです。

>そもそも学生の時も、デートは月に1~2回でしたが。
学生時代忙しかったんですか??

お礼日時:2010/03/04 15:17

こんばんわ。

私も高校が男子校で昭和でしたし男女交際が厳しくて
遅咲きでしたよ。男子校でも頻繁にコンパに行き彼女居る派居ない
派に分かれてました。羨ましいどこでなくいかに自分が惨めに思え
ましたね。遅いから恋人と居る時間減るというのはありませんでし
たね。実際に恋人が出来れば若い頃は何も他の事は考えられずでし
たし毎日頭の中彼女で一杯でした。遅いデビューでの難点は一つで
早い経験の方が良くも悪くも良い経験でき後々色々な場面でも困る
事は少ないのかなと思います。親が厳格で凄く結局彼女と逃避行
をしてしまいましたがいつになっても異性は大事な存在だなと思い
ます。40代迎えても独身ですが恋いしていたいし共感したいしお出
かけしたいし恋人居たら若い頃と変わらない(肉体除く)です。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/02 03:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Qこの状況を打破したい

僕は高二で好きな人がいます。しかし、クラス中がその事を知っていてしかも、好きな人がまでその事を知っています。
その好きな人は二年間同じクラスで同じ部活でよく話します。その状態は友達だと思います。
好きな人が僕が好きだという事を知ったのが今日でその子の方を見ると向こうも見ているのかよく目が合います。それって気があると言うことでしょうか?それとも自意識過剰なのでしょうか?僕はどうすればいいんでしょうか?いっそ告ちゃった方がいいんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

好きだという事を周りから知るのと。
貴方との丁寧な交流、コミュニケーションの手ごたえの中から感じるのとは違うでしょ?
もし貴方と彼女が手ごたえある関係を分ち合っているなら。
貴方はこういう書き込みはしていないんだよ。
そこそこ仲は良い。環境も近い。
でも、貴方自身が友達だと思いますと言い切れるんだから。
まだ微妙な距離はあるんだよ。
彼女は気があるから貴方を見ているのではなくて。
自分は友達だと思っていたのに、貴方が自分よりも大きな気持ちで自分の事を捉えていた事に驚いたから。
だから改めて貴方を観察してたんだよ。
今までわからなかったと。そうだったんだと。
良く話す友達としての存在感だけだったと。
それが今日貴方の真実を知った事で、今後貴方に対する受け止め方に何かしら変化が出てくるんじゃない?
大切なのは。
その周りの噂や喧騒に流されるのではなくて。
貴方が彼女と直の交流の中で、明らかに友達以上の親しさで向き合っていけるようになったなと。
コミュニケーションが盛り上っていく関係になったなと。
その手ごたえを直に掴んでいく事なんじゃない?
好きだと気持ちは知る事が出来ても。
中身はこれからの関係でしょ?
お互いに気持ち良く「好き」を分ち合えてこそ。
二人は特別な存在になっていくんだから。
貴方は改めて丁寧に、彼女とのコミュニケーションを大切にしてみたら?
彼女は何も焦ってないんだと思う。
周りがあれこれ言うから好きになる訳じゃない。
自分がどう感じるのか?相手からどう感じるのか?
それが大切なんだから。
近い環境にいるからこそ、貴方は焦らないで、彼女との親しさを底上げしていって。
友達だと言い切れる関係から一歩も二歩も踏み出して。
そして手ごたえを掴んで、自信を持って告白すれば良いんじゃない?
中途半端な距離で、タイミングで動いても。
好きという噂が既に流れている以上。
貴方が仮に振られても、その情報もあっという間に廻ってしまう。
しかも環境が近いから、お互いにしんどくなりやすい。
それは考えて。
落ち着いて向き合っていく事が大切なんだと思うよ☆

好きだという事を周りから知るのと。
貴方との丁寧な交流、コミュニケーションの手ごたえの中から感じるのとは違うでしょ?
もし貴方と彼女が手ごたえある関係を分ち合っているなら。
貴方はこういう書き込みはしていないんだよ。
そこそこ仲は良い。環境も近い。
でも、貴方自身が友達だと思いますと言い切れるんだから。
まだ微妙な距離はあるんだよ。
彼女は気があるから貴方を見ているのではなくて。
自分は友達だと思っていたのに、貴方が自分よりも大きな気持ちで自分の事を捉えていた事に驚いたから。
だか...続きを読む

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q遅咲き

成功者の自伝を読んでいた時期がありました。
ほとんどが何十年も前のまだ物がなく不便だった時代やバブルの景気がよかった時代のものばかりです。
ここ10年くらいで大器晩成で成功した方はいませんか?
ご存知のかた回答お願いします。

Aベストアンサー

↓イチローは違うだろう~スポーツ選手は大器晩成は有り得ない
ここ10年ではいないんじゃないかな~もっと前ならばやなせたかしさんとか。

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q友達関係から打破する方法

男友達がいますが、ここ半年近く時々会ってご飯を食べたり頻繁に電話をするようになりました。
最近になって、別の男性からアプローチがあったもの全くときめかずに、代わりに男友達が頭を過ぎりました。
私が気が付かない間に男友達を恋愛対象として意識していたようです。
男友達も好意があるようには思えますが、なかなか進展の方向に持っていってくれません。
休みが合わず都合よく会ったりとかはできないし、電話も家の電波状況が悪くてベランダで掛ける事になってしまいます。
※ちなみにこの前ベランダで男友達と会話をしていたら前の家のおばさんがこちらを覗いていました。

『私達どういう関係なの?』みたいな事を聞けば良いのでしょうか?
その言葉は相手に重く圧し掛かるような言葉の様に感じてしまって恐くて使えません。
うまく相手に気持ちを伝えられる方法はありますか?
ちなみに、男友達は4歳年下で回りくどい言い回しは効果ないです。

Aベストアンサー

周りくどい言い回しに効果がなさそうであれば、ストレートに「好きだ」と告白するのが良いのではないでしょうか。
やんわりと言うのであれば
「私はあなたのことを好ましく思っているんだけど、年上には興味ないかな?」
「友達だと思っていたんだけど、他の人から告白された時、貴方の顔が浮かんだ」
とか。
年下の彼は気後れしているのかも知れませんので、貴女から一歩踏み出してあげるのが良いと思います。頑張ってくださいね!

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q恋人が出来ません・・・。

20代後半の男です。
ここでいろんな悩みを相談させて貰ってきてたのですが、彼女が出来ないんです。
(過去に「別れた」と書いたのですがそれはネット恋愛ばっかしで実祭にはつき合った事ないのです。)
今まで2、3人の人ともう少しでつき合えるという状況まで行った事あったのですが、つき合う前から相手を束縛しようとしてしまったり、自分勝手な考えやマイナス思考になったりで、うまくいきませんでした。相手にお金を騙しとられた事もありました。)

それらの事を経験して今では少しだけ(精神面で)成長出来たつもりなんですが、やっぱり自信なくて・・・。

少し気が弱い、というのもあるのですが、どうしたら恋人って出来るのでしょうか?
ネット恋愛してる時は毎日すごく楽しかったし生き生きしていました、でも駄目になってからは何か生きがいなくて、最近楽しくないのです。

元々友人も少なくて、合コンやカップリングパーティーに参加してもほとんど喋れずに帰ってきてしまいます。

皆さんにしてみたら、くだらない悩みなのかも知れないのですがかなり悩んでいます。どうかよきアドバイスお願いします。

20代後半の男です。
ここでいろんな悩みを相談させて貰ってきてたのですが、彼女が出来ないんです。
(過去に「別れた」と書いたのですがそれはネット恋愛ばっかしで実祭にはつき合った事ないのです。)
今まで2、3人の人ともう少しでつき合えるという状況まで行った事あったのですが、つき合う前から相手を束縛しようとしてしまったり、自分勝手な考えやマイナス思考になったりで、うまくいきませんでした。相手にお金を騙しとられた事もありました。)

それらの事を経験して今では少しだけ(精神面で...続きを読む

Aベストアンサー

nacio25さん、はじめまして。
恋人ほしい気持ちわかります。
ということは、自分も好きで相手も自分を好きになってくれればいいんですよね。
だとすると女性に好感をもたれるようにならなければいけないわけです。
そこで女性の立場からいうと、どんな人に魅力を感じるかといったら
余裕と自信って気がします。
大人の男性にひかれるのはそういうところだったりします。(少なくとも私は)
でも頼りないタイプもなんとかしてあげたいと思いますが
それも若い男の子だからいいのだと思います。
そうするとやっぱり人に自慢できるものをもつことです。
人に誇れるようなことをもつ。でもなかなか難しいですよね。
それじゃなくても今の趣味だけじゃなくほかにも趣味を広げるのはどうでしょうか。そうすると輪が広がったりして会社とかでも話が合う人がでてくるかもしれないし。このことは誰にも負けないくらい詳しいぞみたいな。
それに多少見た目も大事だと思います。
不潔なのはもってのほかです。すごくいい人なのにもてない人がいましたが
ワイシャツの下にTシャツを着なかったりして汗ビタビタのワイシャツだったり。
フケがついてたり。汗臭かったり。靴が磨いてなかったり。
結構こういうところ女性は見てますから。
なんかnacio25さんって文章からすごくピュアで優しそうなかんじがします。
だから騙されちゃったりしてるだろうなと。
女の子は優しい人はやっぱりなんだかんだいって好きですよ。
あとは最初のきっかけだけな気がします。
だからこうやったらいいというようなマニュアルに頼らずに
自分らしさ大事にしてほしいです。
もっと自信もって!
マニュアルに頼って変に女の子の好きそうな情報に詳しすぎてもこわいですよ。
もてる人にアドバイスをという人もいますが
本当にもてる人はもてる理由をわからないものだと思います。
こうすればもてると言ったりする人はちょっと勘違いしてるかも。
そういう人は女ってこういうものだとひとくくりにしてるからなのだと思います。
何かに真剣に打ち込むちょっとした姿にどきっとしたりするんですから。
本人気づいてないですよね。ほんのささいなことなんですよ。
でも簡単にできたりするのは見た目をかえることかなあ。
メガネをコンタクトにかえるとか
髪型や洋服をおしゃれにするとか猫背を直して堂々と歩くとか。
つきあってても彼の洋服や髪型変だといやですもの。
そんなことくらいで素敵に見えたりするものです。
長々と書いちゃいました。もしかして質問の内容とずれてたらごめんなさい。

nacio25さん、はじめまして。
恋人ほしい気持ちわかります。
ということは、自分も好きで相手も自分を好きになってくれればいいんですよね。
だとすると女性に好感をもたれるようにならなければいけないわけです。
そこで女性の立場からいうと、どんな人に魅力を感じるかといったら
余裕と自信って気がします。
大人の男性にひかれるのはそういうところだったりします。(少なくとも私は)
でも頼りないタイプもなんとかしてあげたいと思いますが
それも若い男の子だからいいのだと思います。
そうすると...続きを読む

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q2ちゃんねるはまさに、情報の宝庫ですよね!?

2ちゃんねるはまさに、情報の宝庫ですよね!?

Aベストアンサー

俺は副業の情報を2ちゃんから得たんだよw
そのままやり方おしえてくれるわけじゃねーけどね
9割方くだらない情報や雑談だけど、中には貴重な情報もあるね
俺は感謝しているw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報