私の手相 薄くて 運命線や生命線
島 だらけです
ものすごく たくさん 島やシワや線がたくさんあります
気になるの
右手運命線らしき短いのですが知能線と感情線のあいだにせんが入って
十字線になって

前までなかったのにひにひにせんが濃くなってる気がします
災難の前著なのかと心配で
もしわかる人いたら教えてほしいのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あ、それ僕も右手に短くですが十字線があります。


昔読んだ手相の本では他の回答者様が仰ってる通り神秘的な物に惹かれるようなことを書いてありましたよ。
実際質問主様はどうでしょう? 何か神秘的な物に惹かれてたりしませんか?

ただそれとは別なんですが、先日気功の先生に気を入れてもらっていたのですが、その際右手を見てくださいまして、『この手相の人はとても人柄がいいんだよ』と仰っておりました。

どちらが本当なのか、どちらの意味もあるのか定かではありませんか?
質問者様はどうですか?
    • good
    • 0

それって神秘の十字ってやつじゃありませんか?


信仰心の強い人に現れるんだとか。

神様のご加護があります。
良い相のはずですよ。
ちなみに私は両手にあります。

良いことも無いけど悪いこともありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手相の見方を教えて下さい。 どれが何の線ですか? ちなみに写真は右手です。

手相の見方を教えて下さい。

どれが何の線ですか?
ちなみに写真は右手です。

Aベストアンサー

No2です。

Q宿命と運命・・・

こんにちは。以前ある「私はみえるんです」という地元であたると有名な住職の方にさんざんな事を言われたのですが、その中で「運命は変えられるけど宿命は変えられない」という言葉を言われていました。その方には今の彼とは別れるといわれ、星をみるとそういう宿命だから仕方ないということでした。もし結婚したとしてもこの人(彼)の持ってる星で女の相がでてるから絶対浮気をすると。。。宿命。。。運命。。。どう自分が頑張ってもかえられるものではないと思うと悲しくなります。みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

宿命は大きく分けて「生まれること」「死ぬこと」の2つで、この周りに「人種」「性別」などの装飾が付いているものだと思っています。
こればっかりは自分の力で変えられるものではないので、私も宿命は変えられないものだと思います。
さて、運命ですがこちらも私は変えるものでは無いと思います。運命は自分で作るもので、予め決まっているものではないのではないでしょうか。
自分が今まで歩んできた道(レール)が運命であり、一歩先は白紙です。ですから、未来は自由に運命のレールを敷けるものと思っています。
宿命・運命共に決まった形があるわけではないので、自分の思うように解釈(出来れば都合の良いように?笑)すれば良いと思います。

住職の話や占いなどは参考にしても良いですが、囚われる必要はありません。私はこの手の話は確立の問題だと思います。
今の彼とは「別れる」か「上手くいく」の2択しかないので、誰でも50%の確立で当たります(笑)
占いの定番では「別れる」「離婚する」が良くありますが、これも単に占い師が言う確立が高いので、当たる確立も多くなっているだけだと思います。
話が変わりますが、天気予報で「今日の天気は雨」と言われて晴れても怒りませんが、「今日の天気は快晴」と言っていたのに大雨なら怒る人も多いはず。
占いも「上手くいく」と言って外れるよりは「上手くいかない」と言っておいた方が安全です。当人は「外れたね~」くらいにしか思いませんから。「上手くいく」と言って外れれば「私の人生返せ!」とか言われるかも?笑

囚われてはイケナイ
朝の占いで「今日の運勢は最悪でしょう」と言われ妙に当たる時があると思います。これは嫌な事があると占いのことを思い出してしまい、悪いイメージを増幅させています。その結果、「今日は悪い日だ」となってしまいます。
逆に調子の良い日は、同じことが起こっても気にせず跳ね除けてしまいます。ですから、全く同じことが起こっても本人は「今日は良い日だ♪」となります。

自分の人生なのですから、いちいち「他人の身勝手な悪想念」に付き合う必要はありません。

宿命は大きく分けて「生まれること」「死ぬこと」の2つで、この周りに「人種」「性別」などの装飾が付いているものだと思っています。
こればっかりは自分の力で変えられるものではないので、私も宿命は変えられないものだと思います。
さて、運命ですがこちらも私は変えるものでは無いと思います。運命は自分で作るもので、予め決まっているものではないのではないでしょうか。
自分が今まで歩んできた道(レール)が運命であり、一歩先は白紙です。ですから、未来は自由に運命のレールを敷けるものと思って...続きを読む

Q複雑な手相の見方

手相について詳しい方に質問です。
私の手相は

・妨害線?という線が非常に多く入っている
・短い線が重なって、絡まって、一本の線(に見える)になっている
・(また、線の先が幾重にも枝分かれしている)


非常に皺が多いため、独学では運命線やら何やらがどれを指しているか判別できないのです。
知人の中でも、自分のような皺の多い手相を見たことがありません。

文章のみでわかりづらいかと思いますが、このような「皺が多すぎる手相」は一体どういった意味を指すのでしょうか。皺の多さに意味がなければそれでも構いません。


また、客観的に手相を読み解いてくれる占い師をご存じであれば教えて下さい。

宜しくお願いします。


補足ですが、占いには行ったことがありません。カウンセリング的なイメージが強いです。
○○歳までに結婚できるか、といったことにはあまり興味はなく、迷信深い方でもありません。

Aベストアンサー

冒頭の3つの質問につきましては、個々の線によって解釈が違いますので割愛します。
シワの多い相は概して苦労性で運が安定し難く、シワが表れている時点の運勢が弱いか衰えているとみます。運勢が改まってくると大抵の場合はシワが少なくなったり薄くなったりしますが、希に運勢が好転してもシワがそのままのこともあります。

Q運命の人

現在28才なりたて。
すでに一般的に言う結婚適齢期の枠からもはみ出た(のかな!?)独身です。
家族や親戚のみんなからは売れ残りの扱いを受けることもしばしば(笑)
彼氏いない歴2年になりますが、特に出会いらしい出会いもナシ!
それなりに友達とも楽しい時間を過ごしたり、仕事も充実しています。
でも私も女性。人並みに結婚願望があります。
将来について少しずつ不安が大きくになってきます。
そこで少しでも皆さんのいい話を聞かせてください!
結婚は「縁」とか「タイミング」とか聞きますが
運命の人っているんでしょうか?

Aベストアンサー

運命の人はいないかもしれないですが、運命の縁はあると思います。
35歳で結婚しました。適齢期、とか考えると間違った人生と呼ば
れるかもしれません。
20代の頃、仕事ばかりしてたもので。
31歳の時、5年ほど前から知り合いだった人から偶然電話をもら
い、何度か会うことがあって(宴会の幹事同士で)急に接近してし
まいました。
今でもなぜだかわかりません。9歳も年下なのに(相手が!)。
ただ、そのときようやく私と相手の中に結婚が目標になって見える
縁があったとしか思えないです。
そういう意味では、私と夫は運命の相手同士と言うより、縁でつな
がった同士という方が適切でしょう。
私にも独身時代不安がありました。でもそこで焦るといい縁にはつ
ながりにくいでしょう。カスつかむこともあるし。「これは違うな」
と思ったらぶった切らざるをえないことも・・・。
自分に合う人がどんな人なのか冷静に考える時間も必要です。
結婚だけが目標にならないように、人生がトータルで幸せになるよ
うにお過ごしください。

Q手相の見方 手相占い

HPなどで 手相について良く見かけますが 左右でも違いますし皺も多く どの先を見ているのか???となることが多いです。 実際占い師さんに見てもらうことはちょっと勇気が要りますし 値段も高いのでなかなか踏み出せません 手相を hpなどで自分で見ている方のアドバイス、もし占い師さんに見ていただく場合は頼み方や選び方のポイント等教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

本やHPは大事なことは意図的に書いていません。これだけでは必ずはずれます。

占い師さんに頼み方ですが・・・・
手相は宗教勧誘に使われやすいので料金が500円とかましてただ、路上ハッティングは気をつけましょう。
また物売りもいますのでホテルの催事はさけます。

固定してオフィスがあり料金が30分最低4000円以上の占い師なら一応、安心で普通レベルは確保できる可能性があります。レベルが高い場合は四柱推命や紫微斗数にも造詣が深いものです。

Q運命の人

私はこの人のために生きてきた、この人無しではいられなくなってしまったと思いました。

その人とはなぜか運命を感じる時が多く、腐れ縁なのかも知れない気がしました。

こんなに相手の事ばかり想っていても、嫌われてしまったら終わりですか?

回答、お願いします。

Aベストアンサー

相手の人から重たがられず、

一緒にいてお互いに楽しくなる関係が築ければ、

本当の運命になると思います。

運命って、築いていくものですよね。

Q赤ちゃんの手相が気になります

息子の手相(生後6か月)がちょっと変わっていて
”変わった子になるよ~”と言われているのですが
私は手相の見方が分からないので、ちょっと気になっています。
どんな子でも息子は息子なので可愛いのですが
もし、手相の意味が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

手相とは統計学であり、100%の確証はありません。
また、赤ちゃんの手相は5年間くらいで変化することも多いです。

その辺りをふまえて...
この手相は基本的に「大器」です。
政治家、軍人、芸能人、スポーツ選手などの大成功したひとに多いです。
反面、こだわりが強いので、現在の安定した社会では飲み込まれる可能性も
あります。

ポイントとしては、「○○しなさい」「××はいけません」というような
直接的な規制を嫌います。
親が手本になるようなことをして、行動で見せるようにしましょう。
感受性は強いので言わなくても理解してくれるはずです。
一般的に能力は高いので「人間としてやってはいけないこと」だけを
教えていけばいいと思います。

Q右手薬指の指輪

最近会社で気になる女性がいるのですが、彼女が右手の薬指に指輪をしています。これは彼氏がいるということを示唆しているのでしょうか。ちなみに指輪は3つか4つ持っているみたいで、時たま代わります。

Aベストアンサー

pfssさん、こんにちは。

>右手の薬指に指輪をしています。これは彼氏がいるということを示唆しているのでしょうか。
>ちなみに指輪は3つか4つ持っているみたいで、時たま代わります。

あくまで一般論ですが、薬指って指輪が映える指なんですよね。
私もアクセサリー好きで、自分でいくつかファッションリング持っていましたが
右手の薬指にしていました。

薬指にしているから、彼氏あり、とは限らないですね。
彼女のほうでも、「彼氏いるんだろう」と思われるのを避けるために
右手にしているのもあると思うので・・

3つか4つ持っている、というところから
アクセサリー好きなのが分かると思います。
長年付き合った彼氏に、毎年1つずつプレゼントされた・・とも考えられますが
どちらかというと、単にアクセサリー好きなのでは、というイメージがあります。

でも、本当に彼氏がいるのかどうかは、これだけでは断定はできません。
「素敵な指輪だねー。彼氏のプレゼント?」
・・って聞いてみては・・難しいかな?
でも、頑張ってください!

Qこの手相の線は何でしょうか??

最近手相に新しい線ができました。
見えにくいですが画像の黒線で囲っている線です。
自分で見た感じでは島のある健康線か良い見方をすればフィッシュにも見えます。
どんな意味の線なのか気になっています。手相にお詳しい方、見てください。
全体的な手相も見て頂きたいです。特に感情線と頭脳線の間にある線も何なのかわからずずっと気になっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2です。
>薬指の下あたりにある線
感情線の支線だと思います。何かしら見果てぬ夢(?)というか野望をお持ちですか?
(店・資格・独立?)

>生命線と頭脳線の起点からもう一本線があるのですが
生命線の副線の事ですかね?バイタリテイーがある=いそがしいと見ます。
21才から27才位が特にいそがしそうです。そのあとも35才まではそこそこいそがしい
人生になりそうです。

おじさんの素人鑑定は以上です。

Q縁とか運命とか

男女が真剣交際の末、どちらかが結婚を断り破局。。
やはり、縁が無かったとゆうことなのでしょうか?
運命とゆうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

運命ですね。

もし結婚していたら幸せになっていたかもって
思うかもしれませんが
幸せにもなれません。

そういう人生の設定がないんです。

ですから現実化のしようがないんです。

しかも、破局したことが両者にとってベストになっていくのです。

運命は常にベストな方向に流れて行くんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報