アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの上の住人とトラブってしまい、
これまで色々と天井越しに争ってきましたが、
今度は、上の住人が水を流している音がしてきました。
というのも水場から離れているのに水の音がしたらからです。

仮に水を流していたら、
どうにかして調べられないでしょうか?
カビが発生、浸水してきてからでは遅すぎますので…

管理局の人は嫌がらせの事実に否定的なので話しになりません。

A 回答 (2件)

>仮に水を流していたら…


木造だろうと鉄筋だろうと、間違いなく水漏れしてきますけど…漏れてきてない??ならば勘違いかも知れません。


トラブルに関しては、直接または、管理会社経由でも、大家さんに相談なさった方がよろしいかと思います。
持ち主の知らぬ間に家がボロボロになってたら…、通常では起こり得ない故意になさった事として、損害賠償請求されたら嫌でしょ??

この回答への補足

>水漏れしてきますけど
大量の水ではなく、ちょびちょび流している感じです。
管理局の話では天井と上の階の床の間には綿(遮音目的など)があるらしいです。
カビを発生させて徐々に腐食させるのが目的かもしれません。
というのも当方が、度々カビがついている!と騒ぎ立てているので、
それを聞きつけてやっているかも知れません。

補足日時:2010/02/24 20:18
    • good
    • 0

普通では考えにくいです。


何故なら、自分の足下も腐ってくると言うことでしょう?
あなたの被害も大きいですが、自分の方が甚大でしょう。

水漏れなら犯人は特定できるし、賠償だって莫大にかかります。(故意なら保険もおりない)

まあ、常に天井を気にするしかないでしょう。あとは押し入れとか・・・

この回答への補足

実は2年も争っています。
当方の騒音についてのトラブルです。
もう話し合いでは無理だと思い、
こちらもスピーカーを天井に設置して反撃をしたので、
今回の上の水の音です。
24時間の(小さな)音の攻撃は相当効いたのでしょうか、
ついに相手もなりふりかまってられなくなったのですね。
というか朝も夕も深夜もいつでも嫌がらせをするくらいの
相手は相当病んでいる人ですので何するかわかりません。

当方、非常識を十分承知しております。
詳細は長くなり無意味なので控えさせていただきます。

補足日時:2010/02/24 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!