ジャンル・メタルでテンションの上がる曲を教えてください!
最近自分が好んで聞いている曲は
ANGRA・・Nova Era、Running Alone
GAMMA RAY・・Beyond The Black Hole、Heaven Can Wait
Helloween・・Twilight Of The Gods、Eagle Fly Free
Power Quest・・Temple Of Fire、Sacred Land
Nocturnal Rites・・Destiny Calls、
などです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HM/HR聴き始めて17年位ですがテンションの上がる曲となるとメロスピ系になりますね。


Golden Dawn/EDGUY  
Black Sheep/SONATA ARCTICA
Land Of Immortal/RHAPSODY
Fury Of The Storm/DRAGONFORCE
Flight/ROYAL HUNT
Needled 24/7/CHILDLEN OF BODOM
The Kinslayer/NIGHTWISH
Battlefield/BLIND GUARDIAN
Tales Of The Bold/IRON SAVIOR
Defying The Rules/HIBRIA
Tyranny/FIREWIND
思いつくのを並べましたがこんな感じです。
まだまだありますがキリがないので…
    • good
    • 0

察するに、メロディアスなメタルが好みですね。


私もANGRA好きです。ジャーマンメタルもたまに聴きますよ。

Sonata Arctica:San Sebastian 
Symphony X:Sea Of Lies  マイケル・ロメオのギターが流麗
Sinergy:Suicide By My Side アレキシ、ローぺのソロが最高

狙った訳じゃないのに、頭文字が全部S・・メロディアスなバンドはSが多いのかなぁ?色々な意味で。

この回答への補足

回答ありがとうございます! 
 ソナタ、シンフォニーだいだい大好きです!
ソナタのウェブアレジーとゆう曲はメタルを聞くきっかけになった曲です! サンセバシチャンもとても好きです。
 シンフォニーXのSea Of Lies やばいですよね~ ギターもかっこいいですけどベースのトーマスミラー氏のプレイも必見です! Out Of The Ashesという曲も大好きです!
 Sinergyは聞いたことが無いです 探して聞いてみます!

補足日時:2010/03/01 13:02
    • good
    • 0

Twilightning・・・1stアルバム「DELIRIUM VEIL」しか聞いたことがありませがANGRA風?


MASTER PLAN・・・HELLOWEENが好きでしたら。HEROESという曲が特にアツイですよ
Arthemis・・・Free Spiritという曲など。
At Vance・・・Witches Dance、Ages of Glory、Power & Gloryという曲など。
Cardiant・・・To Be、Trontophobiaという曲など。
Equilibrium・・・デスになりますが、Blut im Augeは一度聴く価値ありです。
Impellitteri・・・Rat Race、Hungry Daysは特にいいですよね。
Stratovarius・・・Eagleheartは特にHelloween色が強いです。
zonata・・・GAMMA RAYの声が大丈夫でしたら、Realityというアルバム全般いけると思いますよ。
ten・・・古いですがRedという曲はNocturnal Rites初期の香りがして好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
Stratovarius・・・Eagleheartはかなりテンションの上がる曲ですよね! 今まで聞いてきた曲の中でもベスト5には入ってきますよ~
回答していただいた曲はまだ視聴したことが無い物が多いので明日CDショップで探してきます!

お礼日時:2010/02/25 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【Helloween】アンディ デリスのEagle Fly Freeが聴きたい

タイトル通りです。
アンディ デリスの歌うEagle Fly Freeが聴きたいです。
HIGH LIVEのライブ版以外にはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

私は聴いた(観た)ことありませんが、DVDならあるようです。
『Keeper of the Seven Keys: Legacy World Tour』

QStone Temple Pilots

現Velvet RevolverのフロントマンのScottの以前に居たバンドの、Stone Temple Pilotsについて詳しく知りたいです。
今更ながら、見た目(服装やCDジャケット等)凄くセンス良くないですか?
海外サイトも見たのですが、英語が分からなくって..。
あちらでどういうバンドだったんでしょうか?
個人的なScottの事についても何かあれば、是非知りたいです。
少しわき道にそれますが、たくさんの中からのオーディションの結果VRに加入した経緯も知りたいです。

Aベストアンサー

> 凄くセンス良くないですか?
はい、センスの良いバンドです。
そう思われた質問者様もかなりセンスの良い方であることに間違いないでしょう。

> あちらでどういうバンドだったんでしょうか?
よくぞ訊いてくれました、この質問という感じです。
まずSTPは俗に言う90年代グランジロック代表です。
最も有名なのがNirvana、並んで Alice In Chains、Pearl Jam、そして Stone Temple Pilots なわけです。

個人的に中でも良い曲が
Big Bang Baby
Big Empty
Creep
Dead & Bloated
Interstate Love Song
Lady Picture Show
Piece Of Pie
Plush
Pretty Penny
Sex Type Thing
Silvergun Superman
Vasoline

上記リストが多過ぎると思われましたら
Plush と Big Empty と Interstate Love Song だけでも聴いて頂けるとありがたいです。

バンド名のStone Temple Pilotsというのは
「スポーツチームみたい(動物の複数形)なのはダサいから意味に繋がりなんて全くない単語の羅列で名付けた」
というエピソードもあります。

> たくさんの中からのオーディションの結果VRに加入した経緯も知りたいです。
もとはOzzyのバンドのドラム叩いてた 故 名ドラマーの Randy Castello の追悼式で多くのロックバンドが集い、
元 GNR のメンバーのSlashとDuffらがバンドやりたいからメンバー探してますってことで
とりあえず 元 Skid Row のヴォーカル Sebastian Bach を入れたけど何か違うってことで
結局、Scottに決定。
バンド名も Reloded Velvet Revolver になりかけたが映画The Matrix Reloadedが上映されたので
パクってるみたいだから Velvet Revolver で行こうぜ!ってことになったらしいです。

ほんと私勝手に喋ってますが
なんと言っても最も私の心底大好きなバンド Guns N' Roses と Stone Temple Pilots 合体。
おまけにドラムも 元 Cult、私の憧れのドラマー Randy Castello (←叩き方がカッコ良すぎ!)の
追悼式での出会いなど、個人的にはとてもとても感慨深いバンドであります。
なのに私ののぞむ程人気がないのが私も歳くったことを実感します。
ちなみに昨年5月のNew Yorkでのライブ行ってまいりました。
感想は言うまでもありません。

などといくらでも話が続いてしまいますのでこのへんで失礼致します。
長文申しわけありませんでした。

> 凄くセンス良くないですか?
はい、センスの良いバンドです。
そう思われた質問者様もかなりセンスの良い方であることに間違いないでしょう。

> あちらでどういうバンドだったんでしょうか?
よくぞ訊いてくれました、この質問という感じです。
まずSTPは俗に言う90年代グランジロック代表です。
最も有名なのがNirvana、並んで Alice In Chains、Pearl Jam、そして Stone Temple Pilots なわけです。

個人的に中でも良い曲が
Big Bang Baby
Big Empty
Creep
Dead & Bloated
Interstate Love So...続きを読む

Qend of the world

有名な"end of the world"を、ブラザーズ・フォーみたいな男性コーラスグループが歌ってたのを御存知無いでしょうか?
10年くらい前に、テレ東でやってた夜の11時か12時くらいのニュース番組のエンディングで流れてたのですが。
その番組でもアーティスト名とかテロップで出てたのですが、今となってはすっかり忘れてしまいました。
お分かりの方が居りましたら手掛かりでも良いので、
何卒おねがいします。

Aベストアンサー

全然違っていたらごめんなさい。それって"end of the world"ではなく
"end of the road"ではなかったでしょうか??
「有名な」と書かれているので、やっぱりworldかなぁ・・・。

もし"end of the road"であれば、Boyz II Menという男性の
コーラスグループみたいな感じのグループが歌っていて、
ちょうど流行っていたのも10年ちょい前くらいです。
歌詞がここにありますので、見てみて下さい。

http://www.ugcs.caltech.edu/~harel/cgi/page/htmlit?End_Of_The_Road.html

もしお探しの曲と違っていても、これはこれでとても
良い曲なので、もしよければ聞いてみて下さいね!
ではでは♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TXQI/qid=1039414641/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-9204143-4641056

QHELLOWEENについて

 最近HELLOWEENに興味が出てきて、いろいろ聞いてみようと思っているところなのですが、「PUMPKIN BOX」というベスト盤についてわからない点がありますので、どなたかご存知の方がいらっしゃればおしえてください。

まず、インターネット購入のページを見たところ、3枚組と表記してあったのですが、詳細を見るとどうも4枚入ってそうなことが書いてありました。4枚目はインタビュー系統のディスクのようなのです。

その辺がどうも私にはわかりにくいところなのですが・・・どういうことなのでしょうか?どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

ハロウィン、いいですね~。アンディが加わってさらに良くなりました。
正確に言えば、音楽CDは3枚で、あと一枚はお察しのとおり、インタビューです。下記URLにて、収録曲、金額等見れます。
ベストも良いですが、ベストに入っていない曲にも良いものは有りますし、流れもわかるので、全部聞くことをお勧めします。中古CD屋へLET’S GO!
アンディハロウィンも聴いてね!

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/hllown/disco.html

QThe Best of HR/HM

趣味で、自分の聞く音楽のベスト盤をCD-Rに焼いて楽しんでたりしてて「ハードロック/ヘヴィメタル」のベスト盤を作ろうと考えてます。
『各バンドの名曲』『パワー重視の名曲』『スピード重視の名曲』『メロディ重視の名曲』の4テーマに分けて選曲してて、入れたい曲が溢れてしまって二部作になりそうなのですが…
このうち、『メロディ重視の曲』で作る二枚目のディスクに入れる曲が、思いのほか集まらないのです…

そこで、みなさんの考える「メロディ重視なHR/HMの名曲」を教えてください。
条件としては、
・メロディアスで、旋律の美しさが印象的である(と思われる)曲
・アグレッシブであったりスピーディであったり、あるいはテクニカルなソロがあったりする必要はない
ということ。また、

Steel Tormentor(HELLOWEEN) / Black Masquerade(RAINBOW) / Hunting High And Low(STRATOVARIUS) / Zypsy's Kiss(DEEP PURPLE) / Hate Crew Deathroll(CHILDREN OF BODOM) / Black Sheep(SONATA ARCTICA) / 紅(X JAPAN) / Carry On(ANGRA) / 桜花の理(陰陽座) / Heaven of Hell(GAMMA RAY) / Burning Angel(ARCH ENEMY) / Valley of the Damned(DRAGONFORCE)

↑に挙げた曲は、一枚目に入れるのが決定してるので除外して考えてもらえればと思います。
バンドはHR/HMバンドであれば何でもOKですが、上記の曲のバンド以外のバンドであれば非常にうれしいです☆

みなさんのメタルの名曲を教えてください。よろしくお願いします☆

趣味で、自分の聞く音楽のベスト盤をCD-Rに焼いて楽しんでたりしてて「ハードロック/ヘヴィメタル」のベスト盤を作ろうと考えてます。
『各バンドの名曲』『パワー重視の名曲』『スピード重視の名曲』『メロディ重視の名曲』の4テーマに分けて選曲してて、入れたい曲が溢れてしまって二部作になりそうなのですが…
このうち、『メロディ重視の曲』で作る二枚目のディスクに入れる曲が、思いのほか集まらないのです…

そこで、みなさんの考える「メロディ重視なHR/HMの名曲」を教えてください。
条件としては...続きを読む

Aベストアンサー

どちらかというと、HMよりHR寄りになってしまいますが・・・。

CLOCKWISE/Traveler

VOW WOW/Don't Leave ME Now

NIGHTWISH/Nemo

GARY MOORE/Always Gonna Love You

GARY MOORE/WILD FRONTIER

GREAT WHITE/The Angel Song

BON JOVI/Stay(アルバム未収録曲です)

ANDY TAYLOR/Night Train

DOKKEN/In My Dreams

FIREHOUSE/All She Wrote

MARC BONILLA/In the Blue Corner

MENIKETTI/I Remember

NUCLERA VALDEZ/Summer

PRAYING MANTIS/Best Yeras

PRETTY MAIDS/Please Don't Leave Me(John Sykesのカバーですが・・・)

SKID ROW/Youth Gone Wild

STEEL HEART/She's Gone

TESLA/Modern Day Cowboy

TO DIE FOR/Jaded

TREAT/Get You On The Run

TYKETTO/Forever Young

VINNIE VINCENT INVASION/Love Kills

だらだらと列挙してしまいましたが、
お好みと違うようでしたらごめんなさい。

どちらかというと、HMよりHR寄りになってしまいますが・・・。

CLOCKWISE/Traveler

VOW WOW/Don't Leave ME Now

NIGHTWISH/Nemo

GARY MOORE/Always Gonna Love You

GARY MOORE/WILD FRONTIER

GREAT WHITE/The Angel Song

BON JOVI/Stay(アルバム未収録曲です)

ANDY TAYLOR/Night Train

DOKKEN/In My Dreams

FIREHOUSE/All She Wrote

MARC BONILLA/In the Blue Corner

MENIKETTI/I Remember

NUCLERA VALDEZ/Summer

PRAYING MANTIS/Best Yeras

PRETTY...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報