アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETC車載機・ETCカード無しでも、ETC割引を受けられるという話があるのですが、
ご存じの方はいませんか?

ソースは某週刊誌、とある議員に教えて貰った方法との事で実践して
問題なくできたとの記事がありました。
○○先生、等の名前を出す訳ではないとの事。

まあ、週刊誌なのでネタと言ってしまえばそれまでですが、
某評論家の写真付きでの討論記事なので、うーん・・・という感じです。

「ETC装着車を割引」が前提なのは把握していますが、その他の
情報をお持ちの方、お待ちしています。

A 回答 (5件)

真っ赤なうそです。


うそだと思うなら、試してみてください。

ちなみに、入り口でETCカードをささないで入って、
出るときにETCカードを係員に見せると割引になるという話が元だと思いますが
あくまで、車載機がついていて、ETCカードを入れ忘れた時の緊急的な対処方法にすぎません。
    • good
    • 0

上手くいけば、車載機無しで、ETCカードだけ有れば割引できるんですが、


両方なしって聞いた事無いですね!
    • good
    • 2

その雑誌の記事が手元にあるなら自分で実践してみれば一番確実な答えが出るでしょ?

この回答への補足

>「ETC装着車を割引」が前提なのは把握していますが、その他の
>情報をお持ちの方、お待ちしています。

補足日時:2010/02/24 23:23
    • good
    • 0

政治家ネタ?



それがもしできるとして、それが可能な人がここでその内容を知らせることはないんじゃないかな。言ってみれば特権みたいなものですから。従って、もしそのやり方をここに書く人がいるとすれば、それはあまり信用できない情報と言えると思います。
    • good
    • 0

 ガセでは?



 もし車載機無しでも割引になるのなら、
誰も車載機を買おうなんて考えないと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!