アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みに、親子で旅行を計画しています。子供だけのキャンプなどの参加も考えましたが、親子でいける旅行がしたいと思うので親子で参加または体験できる宿?もしくはツアーはないでしょうか?
私(母親)、小学新3年生(女)新年長(男)の三人です。できれば関西あたりです。春休みの山村留学みたいなのもあれば教えていただきたいです宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

四国高知県の山間部などには、農家民宿等があります。

早めに着くと、農作業や家事などを手伝ったり、山歩きや川遊びが体験できるかもしれません。農家民宿の人によって、農家民宿の立地条件によって、体験できることは異なると思いますし、季節やその日の天候によっても異なりますから、農家民宿の人と電話で相談してきてください。
 1日1組数名まで限定の小規模な宿が多いので、早めに予約したほうがいいですよ。また、大変山奥で道の悪い不便な所にある農家民宿もありますから、アクセスについては農家民宿の人によく聞いてから予約しましょう。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …

その他、廃校となった学校利用のお安い宿泊施設もあり、こちらでも各種アウトドアー体験ができるところもあります。
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/ky …
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
白滝の里;http://www.sirataki.or.jp
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/

もっと一般の観光ホテル程度で体験できるところとしたら、以下などです。
黒潮本陣:カツオのたたき作り体験;http://honjin.or.jp
松葉川温泉:そば打ち体験;http://www.matsubakawa.jp
馬路温泉:日曜のみ森林鉄道体験;http://www.umaj.gr.jp

参考URL:http://www.morinokunihotel.com,http://www.shiman …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく記載していただきありがとうございました

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした

お礼日時:2010/11/18 00:12

四国は遠いですか?



香川で手打ちうどん作り、
http://www.nakanoya.net/
高知でカツオのたたき作り
http://www.honjin.or.jp/koubou.htm
もできる宿
http://honjin.or.jp/
があります。

愛媛県の野間馬ハイランドでは、乗馬も体験できます。

坂本竜馬や坂の上の雲の舞台となった道後温泉など、子供の向学心をそそられるものがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国もいきたかったのですが
結局近場にしました
参考にさせていただきました

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/18 00:11

家族揃っての旅行いいですね。

山村留学とは異なりますが、私が以前行ったところをご紹介します。

兵庫県赤穂市に「赤穂わくわくランド 赤穂海浜公園」という所があります。
ここは、キャンプ場・アスレチック公園・遊園地・塩の国(天然の塩作り体験)・テニスコートなどがあるレジャー施設ですが、様々なものがありますので、小さなお子さんでも楽しめるかと思います。
割と安い値段で利用できるのも何かとお金のかかる時期ですので嬉しい点です。
参考までにリンクをつけときますね。

また、少し離れたところには農園もありますので、ここを拠点として果物狩りとなどもいいかもしれません。
よいご旅行を。

参考URL:http://www.hyogo-park.or.jp/akokaihin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にお礼がおそくなり申し訳ありません
参考にさせていただきました
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/18 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!