いかにも中華っぽい、という曲を探しています。どちらかと言えば、力強い曲を探しています。よく中華料理番組のバックで流れるような曲です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

本場・中国ものではありませんが、フジテレビのドラマ「熱烈的中華飯店」のサントラはいかがですか?ずっと見ていたのですが、かなり中華っぽかったですよ。

CDもでています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。すぐ探しに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 17:44

「燃えよドラゴン」ブルース・リーの映画のサントラなんかどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。いかにも力強そうですね。買う価値ありそうですね。さっそく探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 09:54

映画「ラストエンペラー」のメイン・タイトル・テーマが


中国を紹介するテレビ番組のバックで時々使われていますね。

サウンド・トラック(参考URL)の10曲目です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=392728
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。サンプル聞きました。この曲すごく良いです。今度余裕あるときに買いに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 09:53

中華っぽいけど、力強くないからなぁ・・・・



サントリーウーロン茶のTV-CMに使われた曲・・・・基本的に日本の曲ですが、歌詞は中国語です。
でも、全然力強くないよなぁ・・・どちらかといえば癒し系だよなぁ・・・・
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/ …

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私も持ってます。いい曲ですよね。
>然力強くないよなぁ・・・どちらかといえば癒し系だよなぁ・・・・
私もそう思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 18:16

真っ先に思いついたのは往年のディスコナンバー、


Carl Douglas「Kung Fu Fighting」。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

また、この曲のユーロビート版カバーもあり、
有名な音楽ゲーム「Dance Dance Revolution」にも使われています。
http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP …

他には、YMOのデビューアルバムから「Fire Cracker」なんかもいいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。みなさんよく知ってますね。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国産のタケノコ(孟宗竹、真竹)で、中華メンマは作れないでしょうか?

タケノコの季節になりましたね。
我が家の裏山でたくさんタケノコ(主に孟宗)がとれるのですが、保存食としてメンマを作るのは無理でしょうか?

インターネットで調べてみますと、メンマは台湾や中国のタケノコで種類が違うように書いてありましたが・・・・・。

もし、似たようなものでも作れたら挑戦したいと思います。
よろしくお願いします。

他にタケノコの調理法でオススメがあれば、合わせてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

メンマを手作りしている方もいらっしゃるようですよ。
下記URLから「タケノコ メンマ」で検索してください。
「タケノコでメンマを作る」の乾燥塩漬けが保存のためにはよいようです。

ゆでてスライスしたものなら冷凍も出来るらしいですよ。

参考URL:http://cookpad.com/

Q中国や台湾をイメージさせる曲・歌・音楽

中国(台湾)を連想(イメージ)させるような音楽とかありますよね?
それらを聞きたいのですが、何かないでしょうか?
曲名や関連サイトのURLでもかまいませんし、CDなどがあればそちらの紹介でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

映画「ラストエンペラー」のオープニング曲なんかどうでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=sk49vMAuUy4&feature=related

NHKスペシャル「故宮」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=wzgid6v1bTM

TV番組だとそれっぽい場面には「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」のサントラから「男兒當自強」がよく使われます。
http://www.youtube.com/watch?v=2pbjxrtt-Kc

伝統的な曲だったら、
梅花三弄
http://www.youtube.com/watch?v=12ePZ2Qvi74
瀟湘水雲
http://www.youtube.com/watch?v=KMztoZXw2l8
春江花月夜
http://www.youtube.com/watch?v=-arl_sbZfDg

民族音楽的なCDでしたら、キングレコードがけっこう力を入れています。
こちらを参照に、CDショップで入手可能です。
http://www.kingrecords.co.jp/world/area/east_asia.html
youtubeから曲名で検索すればけっこうヒットするので演奏者は違うかもしれませんが、曲自体を聴くことは出来ますヨ。


台湾ぽいというのは思いつきませんが、先住民族の音楽はあります。
アミ族の「郭英男」が有名で文字を持たない民族としても知られています。
余談ですがドイツではこの方の声をサンプリングしたロックにもなりました。
オリジナル
http://www.youtube.com/watch?v=EbsTtL8BNmI
ドイツのバンド「エニグマ」の曲
http://www.youtube.com/watch?v=NyHIlCtpI3s

映画「ラストエンペラー」のオープニング曲なんかどうでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=sk49vMAuUy4&feature=related

NHKスペシャル「故宮」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=wzgid6v1bTM

TV番組だとそれっぽい場面には「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」のサントラから「男兒當自強」がよく使われます。
http://www.youtube.com/watch?v=2pbjxrtt-Kc

伝統的な曲だったら、
梅花三弄
http://www.youtube.com/watch?v=12ePZ2Qvi74
瀟湘水雲
http://www.youtube.c...続きを読む

Q美味しいレバニラ炒め定食が食べれる中華チェーン店

中華ランチの定番、レバニラ炒め定食が美味しいお薦めの中華チェーン店をお教えください。

元々私はレバ-(特に串焼き)のジャリ(?)っとしたあの独特の口当たりが苦手なのですが、

どの店でも美味しそうに食べるサラリーマンが多いので試してみたいと思っております。

サラリーマンの皆様、”ここのは臭みが無く野菜と食べると美味しい!”という

お薦めの気軽に行ける中華チェーン店をアドバイスください。

王将?日高屋?・・他

ちなみに当方は都内在住です。

Aベストアンサー

香港亭

Q☆東京近郊バイキング探してます!!

東京近辺(新宿に近ければ近いほど良い)で、バイキング料理を土日の昼やっているところを探しています。

予算は1500~2800円ぐらいです。

中華、洋食、和食何でも良いです。

おいしいお店を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんな便利な食べ放題大好きのホームページがありました。
下のURLをクリックして、トップページのINDEXをクリックすると、都内地域別で食べ放題お店が紹介されています。
私は、ヒルトン東京のイタリアンの店「チェッカーズ」http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8566/report/che.htm
をお勧めします。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8566/index.html

Q日曜日の名古屋で中華料理で食べ放題があるお店

名古屋のランチについて☆

日曜日に友人と名古屋で会うのですが
中華の食べ放題に行きたいと言っています。

私が住んでいる所は愛知県の東三河で
友人は三重県津市なので名古屋のお店がよく分かりません。


日曜日にお昼の時間帯で中華料理の
食べ放題をやっているお店がありましたら
教えてください。

ちなみに友人と会う日は9月22日の日曜日です!

Aベストアンサー

「愛知」「中華」「食べ放題」の検索結果。

あの、PCでしたら自分で探すことが可能ですけど。
リンク先で自分の予算に合う店をお探しください。

http://cat.gnavi.co.jp/x/agk/211/CATAB23/CATGA10/CATK003/p/10/1/

Q大阪で中華料理

9月に北海道から知人約10名ほどが大阪に遊びにきます。

そこでJR大阪駅近辺で「中華料理」を食べたいといっています。
一人5000円程度の予算で、出来れば10名程度が入れる個室がある
おいしい中華料理店をご紹介願えるとありがたいのですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^o^)丿

予算5000円はお酒込みの予算ですか?(笑)
大阪で中華といえば「王将」でしょう!?・・・と言いたい所ですがせっかく北海道から来られているし10人で個室・・となると難しいですね(笑)

お昼だったらヒルトンホテルの2Fに飲茶の食べ放題が確か3000円位だったと思います。
ホテルなので本格的ですし広くてサービスも良いですしね。

そうそうヒルトンでは1人9800円を出すとメニュー全品食べ放題というのもあります。(土日のお昼のみですが)
私は思いっきり高そうな物ばかりお腹一杯食べてしまいました(笑)

梅田にはたくさん中華料理のお店があるのでご希望通りのお店が見つかると良いですね(^o^)

Qタケノコの保存方法

この間、中華丼を作りそのときタケノコを使ったのですがあまってしまいました。
その残ったタケノコの(1)保存の仕方と(2)袋を開封した後の賞味期限、(3)タケノコを使った簡単な料理を是非みなさん教えてください。
料理初心者なのでみなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

タケノコの水煮のことですね。

保存の仕方は、タッパーウエアーなどの密封できる入れ物に水を張って、その中に入れて保存します。

袋から出してからは、2~3日ぐらいで使い切ったほうがいいと思います。

タケノコを使った料理ですが、

*野菜炒めに加える。

*澄まし汁や、中華スープの具にする。

*わかめと一緒に煮る。
だし汁に砂糖・塩・薄口しょう油で味をつけてしばらく煮込み、最後に水でもどしたワカメを加え、沸騰したら出来上がりです。
味付けは、タケノコの分量で変わってきますので、まずだし汁に好みの味をつけてから煮込むといいと思います。

Q高菜チャーハンがメニューにあるチェーン店

西日本(主に九州)で高菜チャーハンがメニューにあえるチェーン店を教えてください。

ラーメン屋、レストラン、中華料理店、居酒屋など業態は問いません。

Aベストアンサー

はじめまして。
九州(熊本)の味千らーめんに確か高菜チャーハンありましたよ!
九州と同じメニューかは分かりませんが、飲み屋笑笑(関東)には
明太高菜チャーハンがあります。

Q中華バイキングの安い店

大阪市内で中華バイキングの安い店教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは、安価かどうかは分かりませんが、集客力の
大きな店がお得かも。

大阪駅ビル27階のロドスは四川が主ですが、昼¥1200で食べ放題、見晴らし良し・・・だけど辛い(笑)

私のお薦めはココ!後はリンクで、お好きな所へ・・・

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~satoshi/tyuu2.html

Q中華街食べ放題店教えて下さい

中華街食べ放題店でお勧めの食べ放題店を教えて下さい。
北京ダック、エビチリ、小龍包があるお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

1年ほど前に行ったのですが、金龍飯店というお店がオススメです。
他のお店に行った際にほとんどの料理が冷めてるということがあったのですが、ここはそのようなことはなくどれもおいしかったです。
また、自分がが行ったときはお店付近でビラ配りをしている店員さんがいて、割引クーポンをもらった気がします。
ぜひ参考にしてください(^o^)

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/p441700/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング