アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキージャンプに女子がないのはなぜですか?

A 回答 (3件)

あるのですよ。


女子選手が増えてきたので1999年から国際大会も行われているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD% …
    • good
    • 0

オリンピックレベルで開催される競技は世界的に参加国(競技人口)が


多いものが加味されています。
日本では、競技人口が多いとされるソフトボール(日本が発祥ですが)は、正式競技から参考競技?にマイナーダウンしました。
外国では、ソフトボールは超マイナー競技です。
また、欧州国の意見が多分に有利となります。
だって、欧州の国は他の大陸に比べて多いです。
    • good
    • 0

冬の競技であれだけが男女別のない競技なんですよね


ジャンプ陣がオリンピック前に嘆いていました(笑)
圧倒的に世界的に競技人口が少ないから今のところないんです
ただ世界的にも100人規模になってきているので
最近世界大会も行われるようになってきました
オリンピック種目に採用されるかどうかは分かりませんがこれからも
競技人口が増えていけば採用されるときも来ると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!