起動させようとしても「vsmainが原因でvsui50.DLLにエラーが発生しました。vsmainは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と表示されて起動しません。再起動させても治らないんですけど、どうしたらいいんでしょうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは.


参考URLに解決策らしきものが載っております.

参考URL:http://www.nai.com/japan/oem/nec_vs502j.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題を解決できました、ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/28 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSasuke2.1を起動しようとするとアプリケーションエラーが発生する

Sasuke2.1をWindows2000 SP3上で使っています。
昨日Sasukeをインストールしたのですが、起動しようとすると
ユーザー情報の登録ウィザードが表示され(初回起動なので)、
その情報を入力終了したタイミングで
「オブジェクトを編集中のため保存できませんでした。」
JSVSCHE.exeがアプリケーションエラーで落ちます。

ウィザードには入力しなくても現症は同じです。
アンインストールし、再度セットアップしても状況は同じでした。
どの辺から切り分けて行けば良いか分からず困っています。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

下記URLを参照してください。

参考URL:http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/sasuke1/sa10011.html

Q筆ぐるめ 起動時にKERNEL32.DLLにエラーが起き、起動できません

いい加減に年賀状をしなくちゃと、筆ぐるめVer.8.0をクリックしたら
「Fgwが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。
 Fgwは終了します。
 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動させて下さい」
とメッセージが出て、筆ぐるめは終了。
以前から同じ現象はあったのですが、PCを再起動させれば使えていたのに、今回は何度再起動させてもダメなんです。

最近「リソースが足りない」と固まることがあるので、PC再起動、他は触らずに筆ぐるめをクリックしてもNG。
再起動させてリソースメーターを出して見ると、3画面IEを立ち上げている現段階で、システムとUserが44~59%、GDIが79~83%です。

PCを立ち上げてメールチェックしようとすると「メモリが足りないので他のソフトを…」とOEを起動出来ないことも最近度々で。メモリは128x2枚で256MBと、このPCに積めるMAXなのですが。

PCは富士通製、型番はFMV-BIBLO NE7/800、OSはWindows MEです。

筆ぐるめを再インストールすればOKかもしれませんが、嫁いで来た時にPCの箱は持ってきたのに同梱物が何も入っていないことに1年前にようやく気付きました… 我が家でも実家でも探せど見つからないままです。

大切なバックアップの取り方が良く分からず放置してしまっていたので、この冬休み中にトライしようとCD-Rは買ってきたのに…

システムの復元と言うのが出来ると聞きましたが、復元ポイントを作成したことがないので、もし何年も前の状態に戻ってしまったら…と思うと不安です。

最後に筆ぐるめを起動したのが今年の8月か9月で、問題なく友人の住所確認が出来ました。

どうしたら良いものか、アドバイスを下さい。
もし不足な情報があったら言って下さい(どうすればそれを確認できるかも教えて頂けるとスムーズにお返事出来るかと…)。

よろしくお願いします。

いい加減に年賀状をしなくちゃと、筆ぐるめVer.8.0をクリックしたら
「Fgwが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。
 Fgwは終了します。
 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動させて下さい」
とメッセージが出て、筆ぐるめは終了。
以前から同じ現象はあったのですが、PCを再起動させれば使えていたのに、今回は何度再起動させてもダメなんです。

最近「リソースが足りない」と固まることがあるので、PC再起動、他は触らずに筆ぐるめをクリックしてもNG。
再起動させてリソースメーターを...続きを読む

Aベストアンサー

FGW というのは筆ぐるめWINDOWS版という意味のようで、こらがKERNELがおかしくなったというMSGですね。KERNEL というのはWINDOWS がデータの出入を管理、監視するという大切な機能を持っています。それが故障すれば大変なことになります。ですから、筆ぐるめを再起動してもダメだということはHDにある筆ぐるめのルーチンのどこかが化けた可能性が大きく、これは再インストールするしかありません。インストールDVDをなくされたということですから、これは購入し直すしかないでしょう。もしシリアル番号を控えてあるなら発売元に連絡を取ってこれを告げディスカウントして貰えるかどうかを確かめるのもいいかも知れませんね。

QiTunesをDLしたら再起動を繰り返すようになってしまいました。解決策を教えてください。

8月に一度iTunesをDLしたその日から再起動を繰り返すようになりました。
スタート→終了オプション→電源を切るにしてもいったんは画面が暗くなりきれると思うと、スグまた起動してしまいます。
システムの復元をしてiTunesをDLする前日までもどしてPC内になくなったのですが、
やはり再起動の繰り返し・・・・・・。
iTunesをDLしたのが原因ではないのかなぁ・・???
と、結局その時はNTTの人にきてもらいなおりました。

今日どうしてもCDをコピーしなければならず、「またおかしくなったら」の不安はあるもののまたiTunesをDLしました。
するとやはりまた再起動を繰り返すようになりました。
今日のことを考えるとやはりiTunesが原因の可能性が大きいように思います。
どうしたらよいのでしょうか?
一度、前にNTTの人がセーフモードで電源を切り、もういちど起動させていたので
みようみまねで同じことをしてみましたがやはり再起動してしまいダメでした。

PCはWinXPです。PCはメーカー製のものではありません。

PC初心者です。
それとアンインストール方法の手順を詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

8月に一度iTunesをDLしたその日から再起動を繰り返すようになりました。
スタート→終了オプション→電源を切るにしてもいったんは画面が暗くなりきれると思うと、スグまた起動してしまいます。
システムの復元をしてiTunesをDLする前日までもどしてPC内になくなったのですが、
やはり再起動の繰り返し・・・・・・。
iTunesをDLしたのが原因ではないのかなぁ・・???
と、結局その時はNTTの人にきてもらいなおりました。

今日どうしてもCDをコピーしなければならず、「またおかしくなったら」の不安はあ...続きを読む

Aベストアンサー

>WMPで焼くと音が小さい

どっちに回答すれば良いか悩みましたがこっちにします。

CDコピーのフリーソフトですが、以下のものはいかがでしょうか?他にもたくさんありますので不都合があればまた言ってください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se323184.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

QPoser6を起動させたらすぐに終了してしまいます。

自分のPCではなく人様よりあずかったのPCです。
(Fjitsu FMV Deskpower CE70L9です。)
Poser6という3Dのソフトをインストール
しましたが、インストール後、起動すると
起動中の画面が出るものの、そのあと勝手に
終了してしまいます。
アンインストールして再度インストールしても、
メーカーサイトの解決法をためしてみてもだめでした。
OSはWindows XPでメモリ、HDD,モニタ、
は取り扱い説明にあった動作環境に足りています。
(メモリが512Mとぎりぎりっぽいですが・・・)
ただ、ビデオカードというのがよくわかりません。
PC内のどこを調べればそれがあるのでしょうか?
(プロパティなど見てみましたがわかりませんでした。)

ついでですが、このPCにはShade8.5が入って
いますが、こちらはちゃんと動きます。

どうか解決できるようアドバイスおねがいいたします。
PCについて表記に不足がありましたら補足にて
お答えいたします。
どうかよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ビデオカードは、チップセットに内臓の915GVのようです。
とりあえず、富士通のメーカーのHPから、この機種用のグラフィックドライバを更新してみてはどうでしょうか?

Poserの方も、メーカーに更新されたプログラムがないか確認してみてはどうですか?


ソフトやドライバを更新してみても駄目なら、メーカーに直接問い合わせてみても良いかもしれません。

QI draw 32 が原因でDIBENG.DLLにエラー発生

ISIS DRAW 2.4を使っていると「I draw 32 が原因でDIBENG.DLLにエラー発生」というメッセージが出て強制終了されます。どうしたら改善されるのでしょうか?
OSはwindows Meで、パソコンはVAIO LX32/BPです。

Aベストアンサー

現状できそうなことは、

1.データ消えちゃいますがリカバリ

2.該当ソフトのアンインストールして、再インストール

3.該当ソフトのメーカーサイトで、そういった障害がないか検索。修正モジュールあるかもしれませんし。

4.ウィルスがいないかのチェック
オンラインで、無料でチェックできます。

5.システムリソースをあける
98系で、不安定ならこれもよくあります。多分過去の質問に、対処法あると思います。

このくらいでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報