アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々あって、バイクを売却する事を決めました。
まず、一番高額になるのは個人売買だとは思いますが、手間とトラブルの原因になるので除外します。
ですので、レッドバロンや買取業者にて売却しようと思っています。
面倒でもあるので、複数の買取業者を同時刻に呼んで競合させようと考えているのですが、そこで、実際に同時に呼んで競合させたお方に、何点かお聞きしたいです。

1)出張査定を頼む時に、前もって他の業者も呼ぶ事を伝えましたか?やっぱり伝えたら断られるのかな。とも思うのですが…。どうでしょう?

2) 複数社での競合は談合の恐れもある。という意見もありますが、それに対しての対策というか注意みたいなのってありますか?

3) 実際にやってみて、どんな感じでしたか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

直接な回答ではないですが、今は バイク買取価格は 底値です

4~5月になれば 価格も上がりますよ
    • 0

同時の呼んで競合・・・、とうのはあまり聞いた事が無いし、業者が嫌がるのでは?

私なら、呼ぶより直接行きますね。2箇所行って見せて査定してもらうでしょう。でもただ売却となると安くなるでしょうね。「下取り」の場合ならもう少しは良くなるでしょう。それは、下取りの場合は次に買う商品に利幅があるから、その分を査定価格に上乗せできるからです。
要望に沿える回答でなく失礼しました。
    • 0