カメムシが洗濯物について大変なんです。臭くて!
カメムシが来なくするような対策、方法があったら是非
教えて下さい
マンションの4階に住んでいます

A 回答 (2件)

カメムシも種類によって 好みの木や草があるので、種類がわかると対策も立てやすいかも(でも私にはわからない~)。

私の経験からすると、洗剤のよい香り=ブーケ・スズランの香りには特に沢山寄ってきました。それと、洗濯物の色が、白・肌色・ベージュに沢山たかります。

参考までに。
    • 3

あれはイヤですね…。

カメムシ防除剤というのがあるみたいです。1~2週間効果が持続するとか。

★カメムシ対策リンク(笑)
http://www.0405.net/html/2pickup/1talk/09.html

カメムシの生態などの解説もあって、面白いです。タケダ園芸のリンクは死んでいました。

参考URL:http://www.0405.net/html/2pickup/1talk/09.html
    • 3